1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. GRAN SUITE(グラン・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「GRAN SUITE(グラン・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (10)

ゲストとの距離が近い、明るい雰囲気

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 5.00 4.00 5.00
なっとうまき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより200万くらいは上がりました。結婚式をするのは初めてなので、比べるのが難しく、こんなものなのかなぁと思いました。ゲストに楽しんでもらうことを考えると、なかなか節約するのが難しいので、まとまった額の貯金は必須だと感じました。

会場の雰囲気・設備

真っ白な建物で、明るく、清潔感があり、とても広々と使える会場です。そんなに飾り付けしなくても、もともとのインテリアがきれいなので問題なかったです。控え室や待ち合い室もたくさんあって、新郎新婦や親族もゆっくり過ごせました。

演出・オリジナリティ

提案すれば、柔軟に対応してくださいます。
会場も広く、飾ろうと思えば全ての棚や壁も好きなように飾り付けできるようです。その分費用はかかりますが、自分スタイルウェディングをしたい方にはおすすめです。

衣装・衣装小物

たくさんの提携ショップがあり、色々なドレスの中から選ぶことができます。試着もゆったりとできました。ただ、優柔不断になると、種類がありすぎるのでなかなか、決まりません。ですが、あんなにドレスを着る経験はないので、お姫様気分を味わえて、良い思い出になりました。
ドレスとタキシードが1着ずつレンタルプレゼントになったので、費用は抑えられました。ドレスショップの方のアドバイスもあり、気に入ったものを見つけることができました。

料理

披露宴の際は、食べることができなかったですが、事前に無料の試食会がありました。お料理の中にはやはり好みもあるので、全員が好きなものを提供するのは難しいと思いますが、私はどれも見た目も綺麗で、おいしいと感じました。
料理のコースの中身の変更など、柔軟に対応して頂いたので、和食好きのお年寄りのゲストも満足してくれたようです。アレルギー対応も大変細かく対応してくださるので、安心しました。

スタッフ

会場スタッフさんは、プランナーさんを始め、キビギビした動きで分かりやすく誘導や、説明をして頂き、大変安心感がありました。
付き添いのスタッフの方も、笑顔が素敵でとても安心感がありました。料理をすすめてくださったり、ちょっとした緊張がほぐれる会話をしてくださったり、気遣いが感じられました。
ヘアメイクさんも、話しやすく、技術も素晴らしかったです。リハーサルの段階から、髪型や肌のお手入れについて、プロのアドバイスをしっかりしてくださったので、安心して当日を迎えることができました。

立地・交通の便

仙台でも有名なケヤキ並木の通りにあるので、街の中ですが自然を感じられます。
最寄りの勾当台公園駅から歩いて5分くらいです。仙台駅からだと、すこし距離があるので、歩くのが不安な方はタクシーも便利です。
お車のゲストは、提携駐車場がないので有料駐車場に停めて頂きました。県外からのお車で列席頂いたゲストは、道にも不慣れなので、駐車場を探したりするのが、少し不安なようでした。近くに、飲食店や飲み屋さんがたくさんあるので、二次会の際はスムーズに移動できて良いと思います。待ち時間も過ごせるカフェもたくさんあります!
会場から徒歩5分以内にビジネスホテルもあるので、宿泊するゲストも便利だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるまでは不安でいっぱいでしたが、とても幸せな時間を過ごすことができました。結婚式場で働くスタッフの方々のチームワークや、指示出し、動きを間近で見ることができ、皆さん良い仕事をしてらっしゃると感心しました。優秀なスタッフの方々に、大切な1日を素晴らしいものにして頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっとうまきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRAN SUITE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-13-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事