1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. PerteFoglia(ペルテフォーリア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「PerteFoglia(ペルテフォーリア)」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

暖かい結婚式を形にしてくれた!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちぃ。。。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初の見積もりからやりたい事を入れてくれたので、最終の請求書を見ても殆ど値段が上がってなかったです。
また、逐一見積もりを出してくれて、上がりそうになったらすぐ教えてくれて安心出来ました!

会場の雰囲気・設備

会場全体が白くて、太陽の光がいっぱい差し込む会場でした!
また、バリアフリーだったので、
怪我で車椅子でしか来られない友達も安心して来てもらえました♪

演出・オリジナリティ

まず、打ち合わせの段階でプランナーさんが持って来たのは枠が書いてある紙だけでした。そこから、1からこの紙を埋めていきましょう、と言ってもらえて、時間配分やどこでケーキの入刀するか、とか一つ一つ相談しながら決めて行けて凄く楽しかったです!
私達はゲストと喋る時間がいっぱい欲しかったので、ガーデンでウェルカムパーティーをしました。シャンパンや一口サイズの食べ物をつまみながらお話が出来て、ゲストと沢山写真を撮って喋ることが出来たのが凄く思い出に残ってます!

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップに行きました。
そもそも何が似合うのかなぁ…思いつつ行ったのですが、心行くまで相談に乗ってもらえました。
コンプレックを隠せるようなドレスを持って着てもらえた方がとても嬉しかったです!
また新郎のがたいがとても大きいのですが、
似合うタキシードを持って着てもらえて、
即決でした!

料理

お醤油や昆布出汁など和食で使うような調味料が使われていて、見た目は洋食なのに、すごく食べやすかったです。
フレンチは少し変わっていて年配の人は食べづらいかな、と思っていたので、
ぱっと見はフレンチなのに、味は癖がなく、
馴染みのある味でみんなに喜んでもらえました!
また、おばあちゃんには特別に和風寄りの料理を出したのですが、それも「私のためだけにいいの!?」と凄く喜んでもらえました!!

スタッフ

まずプランナーさんが、とても親切な方で
他のスタッフさんも良い人達ばかりでした。
ミスも殆どなくこまめに連絡を取ってくれたので安心出来ました。
当日のスタッフさんはとても明るく、丁寧な接客をしてくださいました。
ドアを開けてくれる時も、緊張している私に笑顔で「楽しんで来てくださいね」と声をかけてくれて、緊張なほぐれました。

立地・交通の便

彦根駅の目の前にあるにも関わらず
とても静かでした!
新幹線の停まる米原駅の次の駅が彦根駅なので
遠方から来てくれた友達にも喜んでもらえました!

式場からの返信

PerteFoglia

PerteFogliaスタッフ一同 より

返信日:2017年1月7日

ちぃ。。。さん この度は素敵な口コミを頂き誠にありがとうございます。
また、PerteFogliaで結婚式を挙げて頂き本当にありがとうございました。

沢山たくさんほめて頂き、嬉しさでいっぱいです!!
バリアフリーは年配のご親族さんにとっても喜ばれていますが、車椅子でお怪我をされたお友達にも安心感に繋がって、本当に良かったです。
優しさを随所に込めた会場ですので、ゲストの方々にもそう感じて頂けているといいなぁ…!と思っております。

お料理もおばあちゃんに喜んでいただけたようで何よりです。
食べやすさを考えに考えたので、和風の味付けや、年配の方の為のお料理コース、そしてお箸で食べることが出来ること…等、1つ1つがゲストの皆様の笑顔に繋がっていれば幸いです^^

これからは、シェフズディナーや記念イベントなどで
お声をかけさせていただくことがございます。
またその時に、ペルテフォーリアに帰って来て下さいね♪

ちぃ。。。 さん この度は素敵な口コミを頂きありがとうございました。
どうか、いつまでもお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ。。。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PerteFoglia
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0749-21-3508
PerteFogliaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 滋賀県彦根市駅東町18‐21
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事