1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2007)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都らしさ全開の思い出に残る式場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
はみー0814 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では30名弱で200万円強でしたが、24名で300万円になりました。アルバムやエンディングムービーの追加、ケーキや装花のランクアップ等で費用が上がりました。(見積の段階で料理はほぼ決まっていたので料理については上がりませんでした)
見積では上記のものが含まれていない、もしくはランクが低いものなのでほぼ上がると思っておいた方がよいと思います。
それなりに費用がかかりましたが、会場の雰囲気やクオリティ、スタッフの対応を考えると、見合った内容だと満足感がありました。

会場の雰囲気・設備

式場は歴史のある建物で、落ち着いた中にエレガントな雰囲気のある会場です。少し古さを感じる部分はありますが木の温もりのある京都らしい落ち着いた、それでいて洗練された会場です。町屋を改装したレストランやカフェ等が好きな方にハマる会場だと思います。
チャペルは比較的こじんまりといていて、ゲストと程良い距離感だと感じました。
披露宴会場は庭が見え、明るい雰囲気で、居心地が良いです。

演出・オリジナリティ

ゲストの方々との会話を多くしたいとの思いから歓談を高砂ではなく各ゲストテーブルを回り一緒に食事をしながら過ごすというスタイルにしました。実現の仕方や席の作り方など親身に相談に乗っていただきました。

衣装・衣装小物

衣装は基本的に持ち込みはNGで、複数の提携ショップの中から選ぶ形です。私は2軒目回って気に入るものを見つけられました。提携ショップは全国にサロンがあるところも多く関西在住でなくても負担なく衣装選びが出来たのが良かったです。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、試食をして自分たちが美味しいと思ったものだけを選びました。柔軟にメニュー内容の要望にも対応いただき、和洋折衷の満足のいくメニューにすることが出来ました。
料理に一番重きを置き、各メニューグレードアップもしたので、ゲストから料理が美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんは当日までの準備について漏れなく色々と気にかけてサポートしてくださり安心感がありました。またこちらがやりたいと思っていることを最大限実現しようと尽力してくださいました。披露宴会場のテーブル配置を少し変わった形にしたのですが、事前に現地で実際にテーブルセッティングをシミュレーションいただき、窮屈にならないか等細かくチェックいただけて、安心感がありました。

立地・交通の便

最寄駅から程良い距離にあると思います。京都駅からのシャトルバスも利用できるので遠方から新幹線で来られるゲストも安心だと思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2022年1月16日

はみー0814様

この度は、ご両家のたいせつなご結婚式をAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA に
お任せいただき誠にありがとうございました。
また、口コミへの投稿もご丁寧にいただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

会場・お料理、スタッフにおいても素敵なご意見を頂戴できましたこと
スタッフ一同拝読致しまして大変感慨深い想いでいっぱいでございます!
誠にありがとうございます。

コロナ禍ではございましたが、お打ち合わせに関してもオンラインではありましたが
安心して過ごして頂けましたこと、非常にうれしく感じております。

AKAGANE RESORTではレストランやカフェも営業しておりますので
また京都にお越しの際は是非、お気軽にお越しくださいませ。
はみー0814様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

引き続き、ご両家様の末永い幸せをお祈りしております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはみー0814さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事