1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2002)
  2. 費用明細 (390)
式場返信あり

会場雰囲気や料理が特に素晴らしかったです

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50
ひつじ5022 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

広い会場なのですが、コロナ禍で少人数(20人以下)での開催なったため、やや割高にはなったと思います。しかし全体的なクオリティが高かったため、納得しています。
見積もりからそれほど大きく変わりませんでした。

会場の雰囲気・設備

建物は全体的に和モダンな印象で、庭には緑が広がっていたり小川が流れていたり、非常に雰囲気の良い式場だと思います。
チャペルは大きくなく、バージンロードはあまり長くありませんが、ゲストとの距離の近さやコンパクトな感じが気に入りました。チャペルも披露宴会場も、背景に広がる庭の景色が非常に綺麗です。雨が降っていても綺麗に映える会場だと思いました。

演出・オリジナリティ

全くアイデアが思い浮かばず悩んでいましたが、プランナーの方に色々提案していただき、定番ですがケーキ入刀、ファーストバイト、キャンドルサービスを行いました。
また、エンディングムービーをお願いしたのですが、当日仕上げで素敵なムービーを流していただけました。コロナ禍で欠席者も増えていたため、24時間限定で式に参加できなかった方にもWEB上でエンディングムービーを共有できるのが良かったです。

衣装・衣装小物

新郎衣装のみ提携店でレンタルしました。それほど混んでおらず、1回目で数着試着し、気にいった衣装を見つけることができました。

料理

会場の試食会に参加して2人で食べ比べながら料理の内容を決定しました。今回は決まった料理のみ選びましたが、アレンジ等も可能なため料理にこだわりたい方にオススメしたいです。
お酒が提供できなかったのが残念ですが、コロナ禍での挙式のため仕方ありません。ゲストの席には透明なパーテーションを設置できるため、マスクを外さざるを得ない食事のときも安心感がありました。パーテーションを設置すると会話がしにくいかなと心配していましたが、問題なさそうでした。
コースの料理はどれも味が素晴らしく、式当日も全て食べ切りました。新郎新婦の料理は一口サイズに変更できるので、食べやすかったです。

スタッフ

優柔不断な性格のため、色々決めることの多い結婚式に対する不安も強かったのですが、プランナーの方のサポートがしっかりされていたため、予定通りの打ち合わせ回数で、無事全ての内容を決めることができました。
結婚式当日もスタッフの皆さんがリラックスさせてくださり、非常に気持ち良く式を挙げることができました。

立地・交通の便

公共交通機関でのアクセスはそこまで良くありませんが、京都駅から式場のバスを出していただけるため助かりました。
式場の周りには、八坂の塔など京都らしい建物が多くあり、ゲストからの評判は大変良かったです。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2022年1月16日

ひつじ5022様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
また、おいそがしいところ口コミのご投稿をいただきましたこと
心より御礼申し上げます。

会場・お料理、スタッフにおいて素敵なご意見を頂戴できましたこと
スタッフ一同拝読致しまして大変感慨深い想いでいっぱいでございます!
誠にありがとうございます。

コロナ禍ではございましたが、お打ち合わせに関してもオンラインではありましたが
安心して過ごして頂けましたこと、非常にうれしく感じております。

AKAGANE RESORTではレストランやカフェも営業しておりますので
また京都にお越しの際は是非、お気軽にお越しくださいませ。
ひつじ5022様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

引き続き、ご両家様の末永い幸せをお祈りしております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじ5022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事