1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2002)
  2. 費用明細 (390)
式場返信あり

少人数でアットホームな結婚式も可能!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ぽめころちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

大体初期見積もりの2倍ほどになりました。
私たちは料理をかなりランクアップしました。
ペーパーアイテムなどの装飾類は持ち込み料が発生しない点では、節約は出来るかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の隣が披露宴会場となっており、移動がスムーズかと思います。
また、少人数用のお部屋(貴賓室)もあるので、少人数挙式の場合、挙式後の会食にとても適しています。
私たちはそちらのお部屋を使用させて頂き、非常にアットホームな結婚式が出来ました。
中庭には川が流れており、緑も多く、夜になるとライトアップもされ、とっても幻想的で綺麗でした。

演出・オリジナリティ

少人数の結婚式だったので、披露宴はせず、会食というスタイルになりましたが、お部屋の中に装飾品を何点か持ち込ませて頂き、オリジナルスペースを作ることが出来ました。新婦母が内緒で用意してくれていたサプライズプレゼントの演出や、新郎兄弟がサプライズゲストで登場する演出などがとても印象的でした!

料理

一品一品にこだわりを感じられる目でも口でも楽しめるお料理ばかりでした。
試食会にて、シェフからオリジナルのメニューを作ってくださるとご提案を頂きお願いしました。お互いの地元の名産品を使用したお料理を考えてくださり、とても美味しいお料理になっており、感動しました。お魚料理、お肉料理どれも美味しく、個人的には試食会で食べたお魚料理の甘鯛のうろこ焼きと帆立がとても美味しかったので、当日のお料理にも即決しました。式が終わった今でもまた食べたくなります(笑)

スタッフ

コロナ禍の中で、打ち合わせの回数も限られていましたが、とても親身に対応してくださりました。こちらの希望も可能な限り聞いてくださり、とても融通を効かせて頂けました。ヘアメイクさんやカメラマンさんもとても気さくな方たちで、緊張を和らげてくれ、とても楽しい時間を過ごせました。

立地・交通の便

八坂の塔の近くにある式場で、THE京都!といえる立地!
とても風情ある場所にあります。
歩いてすぐの場所に八坂庚申堂もあり、遠方からのゲストの観光にもなり、挙式も楽しみつつ、観光にもなると思います。駐車場などはなく、有料のパーキングが近くにあるので車で来るのには注意が必要かもしれません。

ぽめころちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2021年4月15日

ぽめころちゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。

特にお料理にこだわってくださり、おふたりの地元の名産品を使用した
オリジナルメニューは皆様にお喜びいただけたようで幸いでございます。
サプライズの演出もあり、終始和やかな雰囲気のご会食で
おふたりとゲストの皆様の幸せそうな笑顔が印象的でございました。

改めまして、悩みながらもご準備を頑張ってくださり
本当にありがとうございました。
ご結婚式当日は大切なゲストの皆様と笑顔溢れる温かい時間となりましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。
AKAGANE RESORTはおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご記念日やご家族が増えられた際など
レストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

この度は素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽめころちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事