1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

式場の雰囲気と自然の風景が抜群

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50
たかまゆ20210320 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
1,986,758円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積当初は、20名(新郎新婦の親族のみ)で170万円くらいでしたが、最終的には200万円くらいになり、30万円増額しました。
値上がり理由は、装花や料理のランクアップとドレスやブーケのランクアップでした。
出来る限り費用を抑えたかったですが、会場のクオリティや後悔しない挙式をする為には、妥協したくないこともあり、お金をかけたことには満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式の大きさもちょうどよく何より雰囲気が大変良かった。
銅で催された披露宴会場も大変綺麗でした。
特に、会場の窓が大きくて、綺麗な景色を見ることもできて満足な会場でした。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀のあとの、新郎新婦の親からのお手本バイトのサプライズ演出を行いました。
普段両親が食べさせ合う風景を見たことがなかったので当事者はもちろんゲスト全員が盛り上がりました。
プランナーさんからもこちらの意向を踏まえつつ、いろんな提案をしてくれました。

衣装・衣装小物

当日は、和装と洋装を1点ずつ着用したが、提携先の衣装の品揃えが多く自分が気に入った衣装を着ることが出来て満足でした。
追加料金もかかることなく、気に入った衣装と出会えたのでブランドに拘りなければ全く問題なかったです。
ただ、カフス、シャツ、ハンカチ等は自分で用意する必要があり、レンタル出来ないので全てレンタルしたい人であれば別のお店を選択する方が良いかもです。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう、実際に出されるコースの料理を食べた上で内容を決めました。
味や料理のクオリティだけでなく、見た目にも拘りたかったのでこの会場の一押しである前菜料理をランクアップしましたが、ゲストの人みんな写真を撮っていたのでランクアップして良かったです。
コロナ禍という現状を考え、デザートビュッフェを辞めたことが唯一悔やまれました。

スタッフ

打ち合わせ当初は、こちらが不必要だと感じてることを提案されてきたので、担当者に若干不安を感じたが、打ち合わせ回数を重ねるごとにこちらの意向を汲み取り、より良い提案を行ってくれました。
また、担当者より新婦へのサプライズを提案してくれたおかげで新婦にすごく喜んでもらうことが出来ました。
挙式当日は、キャプテン初めどのスタッフも親切丁寧にフォローしてくれて全く不安に感じることなく安心して終えることが出来ました。
配慮も素晴らしく大変満足しました。
カメラマンは、面白く緊張を上手くほぐしてくれてこちらの要望も快く承諾してくれ、素敵な写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離。駅からシャトルバスも出ており、タクシーで向かうにも分かりやすい場所で良かったです。
招待状と一緒に会場の地図とシャトルバスの案内を送ることで迷われる方もいませんでした。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2021年4月7日

たかまゆ20210320様

この度はおふたりと大切なゲストの皆様の大切な1日を
AKAGANE RESORTにてお手伝いをさせていただきましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

当初プランナーの提案がご希望に沿っておらず
ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
初回からしっかりとおふたりの想いを理解したご案内をさせていただけますよう
プランナー一同精進してまいります。

またこのご時世で悩まれることも多かったかと存じますが
ご準備を頑張って進めてくださり、本当にありがとうございました。
ゲスト様想いのおふたりだからこそ、このご時世で叶えていただけなかった演出もございますが
ご結婚式当日はおふたりとゲストの皆様の笑顔が溢れており
関わらせていただいたスタッフも幸せな気持ちにさせていただいておりました。
お手本バイトも大変お喜びいただけたようで何よりでございます。

これからも当館はおふたりの思い出とともに残り続けますので
ぜひまた記念日やご家族が増えられた際など足をお運びくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを願っております。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかまゆ20210320さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事