1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

挙式式場の雰囲気が素敵
予算オーバーがしてしまった

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 2.00 3.00 2.00 5.00
飛行機雲さんです さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
724,996円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では6名で50万でしたが最終的には70万はかかりました。値上がりの理由は料理のランクアップと前撮り追加とアルバム購入でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気は非常に神秘的で自然の中にいるような印象を受けました。また、基本は貸切でやっていただけるので他の披露宴などとも被らず特別感を味わえました。また、披露宴会場も最大15人ぐらいの部屋だったので大規模にやらない方はこの会場はおススメです。

演出・オリジナリティ

特別演出等は無く、通常の進行通りに進めていただきました。打ち合わせの時間もなかったので特別なことはせずにスムーズに終えるのが2人とも求めていました。

衣装・衣装小物

提携ショップで試着させていただきましたがプランに合わせた金額内で収まるようにいくつか選んで下さりました。衣装は100着以上はあったかと思います。気にいるデザインがきっと見つかると思います。私は5着ほど試着して2着を選びました。式場を良く知るプランナーさんだったので式場にも合うデザインを提案して下さりました。非常に満足しました。

料理

ゲストに喜んでいただけるように料理をランクアップしたが正直、値段の割にという感じでした。主人が料理にはお金をかけたいということでしたがランクアップはしなくても一緒かなと思いました。ここのランクアップが料金増額で予算が10万以上オーバーしてしまいました。

スタッフ

打ち合わせはスムーズに進んでいたのですが最終、蓋を開けてみるとブーケトニアやフラワーシャワーの演出が違っていたりと少し残念でした。ただ、ヘアメイクさんやカメラマンさんは非常に話しやすい人で当日は気を遣って下さったり、撮りたいフォトを融通きいてくださったり非常に想い出に残りました。

立地・交通の便

駅から歩くのは少し遠く会場が分かりづらいので京都駅などからタクシーを使っていただいた方が親切です。当日は式場からタクシーチケットをいただいたのでそちらを利用していただきました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2021年1月5日

飛行機雲さんです様

この度は、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をアカガネリゾートにお任せをいただけましたこと、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
また、口コミをご投稿いただけましたこと、あわせて感謝申し上げます。

会場の雰囲気やお衣裳などお気に召していただき
大変光栄でございます。
特に会場の雰囲気に関して、
仰る通り、AKAGANE RESORTは組数限定で結婚式を承るからこそ
貸切感のある特別な1日になったのではないでしょうか。

お衣裳については、一生に一度のお日にちだからこそ、
おふたりのお好みに合ったお衣裳のご提案が出来るよう
種類も豊富に取り揃えさせていただいております。
ご満足いただき何よりでございます。

しかしながら、当日の演出に相違があり、大変申し訳ございません。
今後、そのようなことが内容意識して参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

AKAGANE RESORTは今後も、
おふたりにとって思い出の地として残り続けますので
記念日にはレストランにお越しいただきたく存じます。
今後も末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この度は、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて飛行機雲さんですさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事