1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都ならではの景色を楽しめる
成約時注意 交渉に臨むつもりで!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 3.00 3.00
ドミンゴ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

50人で見積り290万→330万でした。
衣装代、料理代で値上がりしました。
VTRなどは持ち込み、装花も基本プランで十分素敵でした。

会場の雰囲気・設備

古都京都らしく歴史を感じられる雰囲気で、遠方からのゲストにも好評でした。
昼と夜とで表情をかえる庭も素敵でした。
ただし、控室→会場までは野外の庭を通る必要があり、岩の階段を登り下りしますので当日雨が降らないかヒヤヒヤしました。
新郎新婦は同じ部屋で準備します。思っていたより狭い部屋でちょっとビックリしました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからご提案頂いたキャンドルリレーが凄く良かったです。
キャンドルサービスには手が出なかったので…。

衣装・衣装小物

提携はアンテリーベさんでした。土日はどうしても予約でいっぱいでした。
新婦用に関しては無課金ではサイズがなく、気に入ったものを選ぶとどうしても+10万/着になってしまいました。外部衣装屋さんで同じ色打掛のレンタル代が半額だっあので迷いましたが、持ち込み代が4-5万/着かかるのとドレスとのセット割があること、そして自分での保管に不安があったので、結局アンテリーベさんでお願いしました。
小物や下着の持ち込みは快くOK頂けました。
着たいドレスなどある方は契約前に交渉された方がいいと思います。

料理

料理はやっぱり美味しい!
ただし基本コースではお出しできないです。メインを基本の豚→牛に変更するだけで+3000円/人です。
美味しいお料理はお金がかかりますね。
注意点は、新郎新婦分の料理取り置きはしてもらえない点です。お色直し後(メインの料理後)はほとんどお箸に手をつけられなかったので、事前の有料試食会で楽しんでおいてください!

スタッフ

当日スタッフの皆様からはプロの仕事を感じられ、大変お世話になりました。会場スタッフさん司会者さんメイクさんカメラマンさん含め素晴らしい仕事をして頂きました。
残念だったのは成約時です。
日程決めの際、空いている日程を正しく教えて頂けず、はぐらかされること小一時間。事前に電話でお聞きしていた日程が全て埋まっているはずがないと思い、何度も教えて頂けるようお願いしてもフェアの日程だから等色々と理由をつけられ空いてないとの一点張りです。挙げ句の果てには申込金を払ってもらえれば空いている日程に変更できますよと。返金対応もない申込金を払うわけにはいかなかったのでこちらが『この日以外は無理です!』と言った途端空きが出ました。笑

立地・交通の便

アクセスは正直なところ微妙です。京都駅からシャトルバスが出てはいますが、近くに電車の駅がないので少し不便です。観光地なのでバスも混みますり打ち合わせで何度も訪れることになるので注意された方がいいかもしれません。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2020年3月1日

ドミンゴ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの特別な一日をお手伝いさせていただけましたこと
スタッフ一同心より大変嬉しく思います。
また、ご多用の中このように口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。

当会場は大正時代の銅の加工メーカーのオーナーの邸宅を
リノベーションさせていただいておりますため
京都らしさを感じていただける歴史的建造物でございます。
700坪のお庭は昼夜で雰囲気が変わり、ご披露宴会場からもお愉しみいただけたのではないでしょうか。
実際に、遠方のゲストの皆さまにご好評をいただけましたこと大変嬉しく思っております。

また、お料理に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し
シェフをはじめスタッフ一同大変光栄でございます。
ゲストの皆様との時間や演出や進行にあわせて
可能な限りお召し上がりいただけますようお声かけをさせて頂いております。
ご希望に添えず大変心苦しくおもっております。
後日、結婚式当日のお料理をレストランで再現することも可能ですので
ぜひ記念日にお召し上がり頂きたく存じます。
おふたりで思い出話に華を咲かせながら特別な時間をお過ごしくださいませ。
スタッフに関しては、お褒めのお言葉と貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
日程につきましては随時変動しておった為、
ご不安な想いをさせてしまいましたこと大変心苦しく思っております。
おふたりにぴったりなご提案ができますよう
スタッフ一同、精進してまいります。

おふたりとゲストの皆さまで灯りを繋ぐキャンドルリレーの演出は幻想的な雰囲気でとても素敵でしたね!
ゲストの皆さまにも参加いただくことで、会場の一体感を拝見し
サービスメンバーもとても感動いたしました。
おふたりのテーマやお好みにあった演出をすることが
一番大切なことだと思っておりますので
キャンドルリレーをご提案できましたこと大変嬉しく思っております。

AKAGANE RESORTではレストランやカフェの営業もしておりますので
お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
ドミンゴ様にまたお会いできますことを心より楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドミンゴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事