1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2004)
  2. 費用明細 (391)
式場返信あり

やって良かったと思える式になりました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はるくますし さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には見積りより100万円程アップしました。
ペーパーアイテムやビデオ等、手作り出来るものは全て手作りし、私なりに節約しました。ネットで色んな手作りアイテムを調べることが出来るので利用していました。
それらも式場に依頼するのであれば、より高額になるかと思います。

お料理とお衣装で大幅に値上げになってしまいましたが、納得できる値段で抑えられたかなと思います。スタッフの方々の対応や、お料理に関しましてはハイレベルで大満足でしたので、こちらでお世話になって良かったなと感じています。

やりたい事は全て出来、思い残す事のない時間になりました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は最高にいいと思います。
会場もチャペルも待合室も京都の雰囲気を味わえ、シックで落ち着いた雰囲気がとても好みでした。

少し庭に出る必要があるので
天候によっては少し不便な点があるかもしれません。もし雨だったとしても、雰囲気がでて綺麗だろうなぁ。と思った印象です。

ゲストの数が会場の収容可能人数ギリギリになってしまい、窮屈かな?と心配していたのですが
ゲストとの距離が近かったことで
アットホームな温かい時間になりました。

演出・オリジナリティ

京都らしさ、和風な雰囲気を味わいたかったので、ファーストバイトの代わりにおにぎりバイトを行いました。初めて見た人も多かった様で、かなり好評でした。
驚いた表情で大笑いしているゲストを見れて、緊張もほぐれました。ぜひ、オススメしたいです。

衣装・衣装小物

割引もありましたので、提携店であるアンテリーベ でお借りしました。
アンテリーベ のドレスは上品で高級感があったと思います。試着のスペースも清潔感があり、毎回訪れるを楽しみにしていました。
担当してくださった方も、好みを把握してくださり、とっても選びやすかったです。

料理

美味しいものばかりを提供していただきました。
ベーシックのプランになるとかなり節約感が出てしまうかと思います。
お肉料理を牛肉にするだけで約3000円アップになりました。
とても美味しいお料理で満足していますが、チョイスによっては、見積りより大幅に値上げしてしまうと思います。

スタッフ

担当のプランナーさんは、打ち合わせの度に不安に思っている事や疑問がないか確認してくださっていました。
進め方がわからない私たちにいつも寄り添ってくださり、小さな事でも相談が出来て本当に心強かったです。しっかりしているのに気さくで、打ち合わせの度に結婚準備が着実に進んでいきました。
そのおかげで、当日まで準備期間も楽しく過ごせたと思います。

ヘアメイクの方は、リハーサルと当日が同一の方でした。一度お会いしてるので安心感がありました。当日も本当に素敵に仕上げてくださり、ゲストからも好評で嬉しかったです。

介添えの方、司会者の方、カメラマンの方、
スタッフの方、皆様本当に親切でした。

立地・交通の便

駅から少し離れていますが、
京都らしさが感じられるとても素敵な場所にあります。周辺にカフェや神社も沢山あるのでゲストの友人は挙式前に寄り道をして来てくれたようです。
シャトルバスがあるので離れていても問題はないと感じました。

シャトルバス乗り場の近くに宿泊施設が多く、遠方のゲストにはそちらを予約し、便利だったよと喜んでもらえました。

はるくますしさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA スタッフ一同 より

返信日:2020年2月15日

はるくますし様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂きありがとうございます。
数あるご結婚式場の中から私共をお選び頂きお手伝いさせて頂けましたこと、
『やって良かったと思える式になりました』と
身に余る評価を頂けましたこと、誠に光栄でございます。

ご投稿頂いた大変素敵な内容にスタッフ一同感激しております!
演出にはおにぎりバイトなど新婦様ご希望の
『京都らしさ』を、京都東山に建つこのAKAGANE RESORTで
存分に表現して下さったこと大変嬉しく存じます。
ゲストん方々も初めてご覧になる演出に大変驚かれたかと思いますが
おふたりの思い描くようなアットホームな空間になり、とても素敵でしたね。

大正時代に建てられた歴史ある和モダンな建物の中で
素敵なペーパーアイテムやDVDをおふたりにご準備頂いたからこそ
沢山お越しくださったゲストの皆様は、おふたりらしい空間でお楽しみいただけたことと存じます。

また、何よりスタッフへの多数のお褒めの言葉、大変嬉しく思います。
おふたりの想いや人生に寄り添ったご案内をすることを大切にしており
おふたりのこれからの人生にも関わっていきたいと思っております。

AKAGANE RESORTは、おふたりが帰ってこられる場所として在り続けます。
お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
季節によって異なる世界観をお楽しみ頂けるかと存じます。

はるくますし様とまたお会いできます事、
心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるくますしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事