1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2004)
  2. 費用明細 (391)
式場返信あり

やっぱりAKAGANEにして良かった

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
qmi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,951,274円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは74名で317万円程でしたが、料理やドレス、装花、ケーキなどのランクアップのため最終的には400万程になりました。初期見積から約100万円は増額するとの事前情報が多い中、約80万円の増額でこれだけ想いを込めた挙式を行えたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

敷地内の植物は常緑樹のため、四季を問わず緑が映えるとても素敵なロケーションでゲストの方々も庭の風景を撮影してくださっており、控え時間も楽しんでいただけました。私達の挙式日程は12月中旬でしたが、紅葉が少し残っていて季節感もあり特に素敵だったかと思います。挙式当日、会場入りの早朝も庭の落ち葉など手入れをしてくださっていて、とても気持ちが良かったです。
ゲスト控え室はAKAGANEらしい装飾に包まれていて下見させていただいた時と同じく、とても素敵なままの空間でした。私がAKAGANEでの挙式を決めた理由の1つです。
チャペルは、正面がガラス面になっているので外にある植物の緑と少しの色づいた紅葉とのコントラストが映えていてとてもステキでした。
披露宴会場について、1番の決め手となった空間でしたが準備段階の時点では空間の抜け感がなく少し窮屈に感じるのではないかと心配していました。しかし当日は心配していた程ではなくとても安心しました。また、会場装花は伝えていたイメージ通りに、ウエルカムスペースはアイテムだけをお渡していてセッティングイメージを全てお任せしたにも関わらず好みのイメージにセッティングしてくださり感激でした。
全ての空間が素敵であったが故、少し気になってしまった点を挙げるとするとブライズルームやサニタリーの壁面に付着していた埃です。その他は、全く気になるところが無く最高の日を過ごさせていただきました。

演出・オリジナリティ

ケーキデザインの打合せ時、色々なサイズやデザインの候補があり悩んでいましたが、サイズ感などをイメージしやすくするため紙に実寸の絵を描いた資料を用意してくださったり、両親への手紙を読むか否か悩んでいたときも背中を押してくださり悔いなく当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

見積もり内から追加料金のかかるドレスまで気になるドレスを納得がいくまで試着をさせてもらえます。私の場合、事前調べで一目惚れをしていたドレスが取寄せ品だったので取寄せてもらい後日、改めて試着させてもらいました。

参列ゲストの衣装について、レンタルは可能ですが品質はやはり良いもののため、お値段は高めです。

料理

料理をセレクトしてコースを創り上げるプランでしたが事前試食の際、シェフとの打ち合わせでアミューズとデザートはオリジナル料理にて対応していただけることになりました。その他、魚料理はオリジナルではありませんがお酒に合うようもう少し塩味を効かせてもらったり、柚の香りを加えるアレンジをしていただくなど希望を叶えていただきました。
挙式後日、ゲストからアミューズ、魚料理の柚、デザートが美味しかったと好評だったので想いを込めた甲斐があったと嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方が、ご懐妊されたこともあり途中から2名のプランナーの方に担当していただきましたが、万全のサポート体制で挑むとの姿勢を示してくださりとても安心できました。
お二人とも異なるキャラクターで毎回の打合せがいつも待ち遠しく、とても楽しい準備期間を過ごすことができました。質問事項の連絡をした際も、レスポンスも早く解決しスムーズに準備を進めることができました。
ヘアメイク兼アテンドを担当してくださった方は、ヘアメイクリハーサルの時からお世話になり、金箔を貼りたいという私の希望を叶えるためご自身でもリハーサルを重ね連絡をくださったり、当日も休憩できるタイミングを常に気にかけてくださったりととてもお世話になり有り難かったです。
プランナーのお二人、ヘアメイクの方など素敵な方々に支えられて最高の1日を迎えることができ幸せでした。

立地・交通の便

京都駅からシャトルバスが随時運行しているため、ゲストへもスムーズに案内でき全く問題ありませんでした。

qmiさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA スタッフ一同 より

返信日:2020年1月27日

qmi様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂きありがとうございます。

数あるご結婚式場の中から私共をお選び頂きお手伝いさせて頂けましたこと、
『やっぱりAKAGANEにして良かった』と身に余る評価を頂けましたこと、
誠に光栄でございます!
ご投稿頂いた大変素敵な内容にスタッフ一同感激しております!

新婦様が一目惚れされたという運命の一着のお衣装や
塩味や柚子の香りを効かせアレンジしてくださったお魚料理に関しましても
お二人の素敵なこだわり・ご希望を叶えることができ、私共も大変嬉しく存じます。
お召しのお衣裳も非常に珍しかったですが、大変お似合いでいらっしゃいました!

また、ブライズルームやサニタリーの埃に関しましての貴重なご指摘ありがとうございます。
今後このようなことのないようスタッフ全員で隅まで確認し、一層の清掃に努めて参ります。

私共AKAGANE RESORTは、お二人が帰ってこられる場所として在り続けます。
お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
春、夏、秋と異なったAKAGANEの世界観をお楽しみ頂けるかと存じます。

qmi様にまたお会いできます事、心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてqmiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事