1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1278)
  2. 費用明細 (150)
本番
おしるこさんどあずき さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2019年11月
投稿月
2019年11月
総合評価 3.00
費用 3.50 設備 3.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 2.00    

施設の雰囲気とお料理
スタッフの方々のご対応
おしるこさんどあずきさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(2061文字)

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比較してみても、少し値段は高くなると思います。ゲスト50人で約370万円でした。
お花に関しては、一番安いお花だと豪華さがないと言われましたが、そんなに気にならなかったので、お花は値下がりのポイントになると思います。
ペーパアイテムと、プロフィールムービーを自分達で作ることでも値段を下げれます。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、緑がとても綺麗で雰囲気も最高でした。しかし少し狭いと感じる方もいらっしゃると思います。また、この式場はもし雨が降っても、会場から雨だと分かるような、どんよりした雰囲気にはならないと感じました。
披露宴会場は、高砂の方から光が差し込むので、どの写真も逆光になることが残念でした。そしてやはり披露宴会場も狭く感じました。
また、これは好みですが、電気は白の光ではなくオレンジや黄色系の電気なので、こちらもまた写真に影響があるかと思います。気になる方は考えた方がいいと思います。

演出・オリジナリティ

1日に4組の式が行われるので、演出一つ一つが休む暇なくおこなわれます。ゆっくりとゲストの方々と楽しみたい方にはあまりお勧めできないかと思います。
新郎新婦は着替える場所が同じなので、ファーストミートはできませんし、古い建物なので、余興でダンスは禁止、ブーケトスもなしです。演出にこだわりのある方は避けた方が良いと思いました。

衣装・小物

仕方ないことではありますが、全ての衣装が置いてあるわけではないので、何回もショップに行きました。新郎のタキシードに関しては色が3種類程しかなかったので、取り寄せをお願いしました。
また、私の仕事が土日休みということもあり、試着の予約も土日はほぼ埋まっておりましたので、仕事終わりに行くことも多々ありました。
口頭での予約を取り、後日ショップに行くとどうやら予約がとれていなかったらしく、すぐに案内されず待たされ、担当の人は何故か不在で、特に理由を言われることなく違う人が担当につかれました。
また、私の母が事前に置いておいて欲しい留袖を指定して、ショップに行く予約を取っていたのですが、いざ行くとその留袖が次の日に着くように手配されていたと説明されました。このような不備があるような連携ショップでした。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、試食会がありました。自分達でメニューを選べたり、リクエストを言えたり、料理のクオリティはとても高く、式でも出来立てのものがでてきてだと思うので、本当に満足しました。料理美味しかった!とたくさんのゲストに言われました。

式場スタッフ

プランナーさんには色々な面でお気遣い頂きました。しかし、初めから料金の面はできるだけ抑えたいと相談しておりましたが、そこに関しての気遣いは感じられませんでした。
ご対応はとても早く、メールもすぐに返ってきて、そういった部分は安心しました。
時間があまりないというのもあるかと思いますが、もっと細かいところまで打ち合わせができたら良かったと思いました。
メイクスタッフさんは、終始細かいところまでお気遣いいただき、安心してお任せすることができました。
撮影スタッフさんのムービー担当の方は、何故かお酒臭く、顔が赤かったとゲストに言われました。

また、その他の式場のスタッフさんは、私の親族が車で行く都合があり、早く会場に着くことをあらかじめ伝えていましたが、とても困惑しておられたそうで、情報の伝達があまりおこなわれていない風に感じました。父も早めに着いておりましたが、タキシードに着替える準備ができましたと言われることなくひたすら待たされ、こちらからまだかと聞くと案内されたそうで、私とのリハーサルにも間に合わず、ぶっつけ本番でした。また私の母が履いてきた靴をなくされ、30分ほど探し回っていたそうです。若いスタッフさんが多いのもあって、少し不安でした。
ゲストの方にも料理は美味しかったけど、スタッフさんの態度が気になったと何人かに言われたので、少し悲しい気持ちになりました。

立地・交通の便

徒歩で京阪祇園四条駅からは早くても15分、阪急河原町駅からだと20分はかかります。早歩きの私達でこの時間なので、もう少し時間がかかると思っていただいて大丈夫かもしれません。観光地ということもあり、また私の式の日は紅葉が見頃だったので、人がたくさんいました。朝早くだとそうでもないですが、昼を過ぎからは歩くだけでも一苦労です。自分達は大丈夫だと思っても、ご年配の方、または京都の街をあまり知らない方はタクシーを使うことをお勧めします。
また、帰りは特に荷物が多く、徒歩だとすれ違う人にも気を遣いましたし、本当に疲れると思います。実際私達は紅葉シーズンだったためタクシーは一切つかまらなかったのでとても苦労しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

(返信日:2019年12月2日)

おしるこさんどあずき様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご多用のところ口コミをご投稿いただき
ありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき
あわせて感謝申し上げます。

当会場は入口からは想像もできない緑に囲まれたお庭を
木漏れ日を感じながら歩いていただき
ご披露宴会場では古き良き建物の歴史や
銅や建物の造りから、「非日常」の空間を
お愉しみいただけたのではない
お写真などもお楽しみいただけたかと存じます。

お料理は京都府で1位の実績があり
おふたりのおもてなしの表現のひとつとなっております。
ゲストの方を想いお選びいただきましたお料理の
お手伝いをさせていただき、皆様にご満足いただけました事
大変嬉しく思っております。

また、スタッフにつきまして
ご不快な想いをさせてしまいましたこと
この場を借りてお詫び申し上げます。
お越し頂く全てのお客様が
快適にお愉しみ頂ける空間を創れるように
より一層精進いたします。

今後も、おふたりにとって思い出の地として残り続けますので
記念日にはレストランにお越しいただきたく存じます。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
引き続きよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

料理

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておしるこさんどあずきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-562956
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事