結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 京都府 総合 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1018)
  2. 費用明細 (104)
下見
korin1214 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2019年2月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

和婚にはぴったりの式場です。
korin1214さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(754文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で300万円程になりました。
少し高めの値段設定ではありましたが、何度か交渉させていただき、料理の特典などはつけていただけました。

結婚式場の雰囲気・設備

京都で挙式を上げるのだったら出来るだけ京都らしい和にこだわったところでと思っていたので、式場も和婚にぴったりでした。
白無垢で挙式もあげたかったのでドレスではなく、着物にとても合う式場で理想通りでした。

演出・オリジナリティ

まだどこまで演出があるのかは分からないですが、ケーキカット以外のものをしたいと思っていたので、鯛の叩き割りと言うのがありオリジナリティが出せるなと思い惹かれました。

衣装・小物

品揃えは多く、後ろ姿も綺麗なウエディングドレスが揃っており迷うほどでした。
最初に行かせてもらった際に値段は少し高い気はしましたが、電話で希望料金を伝えさせてもらうとその料金に合わせた私に合うものをプランナーさんが選んでいただき、ドレスの雰囲気や料金的にも合わせて気に入ったものを選ぶことができました。

料理

シェフの方と実際にお話ししながらどのような気持ちで料理を出されているなど、色々なことをお聞きすることができました。
私たちが好きなものを料理にアレンジして出していただけることをお聞きし、結婚式の際は相談させていただきたいなと思いました。

式場スタッフ

スタッフの方も説明を色々していただき、模擬披露宴ではたくさんのスタッフの方々が協力していただいて感激しました。

立地・交通の便

歩きでは駅から遠いです。
京都駅から無料シャトルバスがあるので、シャトルバスを乗ると10分ほどで着きます。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkorin1214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-562956
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事