1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

会場の綺麗さと当日のサービスの良さ!
準備相談で安く済ませる案にしにくかった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
サキ81 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約200万円から最終311万ほどになりました。衣装直しをしたため仕方がありませんが、サービス料10%と、消費税8%が加算されるので驚きます。基本的に表示金額は税抜き、サービス料抜きです。
自己で計算する場合、上記料金をいれて計算しないと驚くことになります。
ビデオは自作で招待状はネット、席次表などは自作しました。
持ち込み料が大きくないものは、会場で買うよりも外で買ったほうがトータル安くなるように思います。会場の方が商品的には安いのですが、それはサービス料などが入っていないからです。
しかし、会場で買うほうが圧倒的に手間がかかりませんので、時間と予算で決められたらいいと思います。

会場の雰囲気・設備

京都らしさ溢れる立地!雰囲気!とても満足出来ました。
関東から呼ぶ友達も多かったので、京都らしさは喜ばれました。
窓ガラスからは常緑の木々がみえ、1月開催でしたが明るい雰囲気を感じることができました。

演出・オリジナリティ

特に演出のこだわりが無かったのでお任せしていました。
さすが、プロです。写真をとるポイントや盛り上げ方を分かってらっしゃるので、私たちは指示通りに動いていれば大丈夫でした。説明も丁寧で動作ごとに指示をうまくいただけるのでスムーズに動くことができました。

衣装・衣装小物

衣装は当日とクリーニングなどをいれ、使用できない期間があるため、人気のものは借りられない場合があります。
衣装を重要視する方は衣装を早めに決めることをオススメします。また、こだわりはないけど、気に入ったのが着れないのが悲しい場合は、まず初めに衣装当日着られるもののみ見せてもらうと良いです。好きに選ぶと予約が入ってることが多い気がします。
当日着れる中から好きなの選ぶほうが、気持ち的にも楽しいものがあります。

料理

料理は大満足です!!
私たちは基本プラスにして19000円にしていました。料理の値段が増えるのは痛手でしたが…オススメされた前菜ひまわり、お肉メインはフィレにしました。デザートビュフェも追加しました。
前菜は見た目も可愛らしく、初めの一品で個性のあるものが出たためゲストの方も喜んでくれました!!写真映えもするので、写真をとっていただき、会場が楽しい雰囲気になりました!
お肉も美味しいという声が聞こえ、私も食べてとても満足する味でした!
小麦粉や魚介のアレルギーのある方もいましたが、丁寧に対応していただきました!
デザートビュフェはゲスト同士の交流にもなるし、時期的に🍓づくしで可愛らしく美味しかったです。

スタッフ

演出にこだわりが無かったので、お任せでグッズなども配置してもらいました。
グッズが少なかったのに丁寧に見栄えよく配置してもらい大変満足しています。
こだわりのある方は、こまかく指示書を書くなどをすれば雰囲気が共有できるように思います。
グッズ配置は衣装を着ている間にスタッフの方がやって下さるので、意思疎通を円滑にすることが、こだわりを表現できるように思います。

立地・交通の便

京都らしさ溢れる場所であり、遠方から来られる方に喜ばれます。式前後に八坂神社や二年坂を楽しむことが出来ます。
交通の便としては、駐車場なしで京都駅からバスのみとなります。式当日は無料の送迎バスがあるので、ゲストの方への負担は少ないと思います。新郎側からすると、当日の荷物などもあり車かタクシーを使うことが多いように思います。車の場合は駐車場に入りのが苦労します。
土日は駐車激戦区であり駐車料金が高いので、花を持ち帰ったり、グッズが多い場合は近場で安いところを前もって探しとく事をオススメします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場か良かったので、装飾の花を1番安くしましたが、誰にも気が付かれませんでした笑
また、演出で菰樽開きをしたのですが、当日は以前言われていた菰樽よりも良いものを使っていただけていました。中に入れるものが少し大きかったからかもしれませんが、満足度の高いものになりました!!
また、34人で行ったのですが、人数が少ないことを心配していましたが、席も前に近づけるなど工夫していただき、とてもアットホームな式になりました。
全体を通してとても満足しています!
本当にアカガネリゾートで挙式して良かったです。記念日には食事に行きたいねと主人と話しています。式後も楽しめ、思い出をずっと共有できる場所として存在しつづけてくれることが何より嬉しいポイントです。
これからもよろしくお願いします!と言いたくなるような会場です!

サキ81さんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月18日

サキ81 様

口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
スタッフ一同拝見させていただきました。
非常に想いのこもった口コミの内容に、スタッフ一同感激しております。
改めて、サキ81様のような素敵な方やゲストの皆様にとって大切な一日をAKAGANE RESORTにご信頼いただきお任せいただけましたご縁に感謝しております。

全項目に非常に高い評価をいただきありがとうございます。
AKAGANE RESORTで働いているスタッフ全員に共有をさせていただきたく思っております。
また、結婚式ご当日の内容を忠実に口コミとしてご投稿いただき、未来の新郎新婦様のためになる情報もたくさんありがとうございます。
その中でも特に会場の雰囲気やお料理、スタッフに関して大変嬉しい口コミをいただき、大変嬉しく思っております。

関東からいらっしゃるお客様はきっと京都にお招きされるのであれば京都らしい会場とご想像くださっていたのではないかと思います。
そんな期待を超えることができる、大正建築ならではの趣溢れる京都らしい会場の雰囲気をご当日お楽しみいただけていたのであれば幸いでございます。
また、700坪の日本庭園は大正時代からオーナー様がこだわってくださっていたものになり、年間を通して四季を感じていただけるよう様々な木々を植えております。
そしてその大半が常緑樹でございますので、1月という緑が少ないシーズンでも大変美しいお庭のロケーションを望んでいただけます。
おふたりのご当日の印象に関わる会場の雰囲気を、ゲストの皆様にお気に召してくださったようで、大変光栄に感じております。

また、費用に関してご意見をいただきありがとうございます。
お見積り書に関しまして、ベースのお見積りからアイテムを追加される場合、パンフレット等には税抜きの価格を表示させていただいております。
また、サービス料のかかるポイントに関してはサキ81様の仰る通り、追加でかかってまいります。
このように、本来お打合せ中にお伝えをするべきポイントを正しくお伝えができておらず大変失礼いたしました。
今後、お客様に費用面でもご安心いただけますよう、詳細のお伝えを全スタッフ間で徹底してまいります。
ご不安な想いをさせてしまったにも関わらず、絶えずご信頼をいただきありがとうございました。

またその他のコメント欄にたくさんご記入くださりありがとうございます。
アカガネリゾートで挙式をして良かったと、本当に心より嬉しいお言葉をいただけましたこと、スタッフ一同とても嬉しく感じております。
おふたりの大切なゲストの皆様にとって、一生の記憶に残る思い出づくりをお手伝いができていたのであれば幸いでございます。
ゲストの皆様とおふたりにとって何度でも帰ってこれる大切な場所として、いつでも何度てもお迎えができればと思っておりますので、ぜひ東山にお立ち寄りの際はお越しいただけますと嬉しく思います。
素敵なお言葉をたくさんありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサキ81さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事