1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

スタッフ全員の対応が素敵

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 - 5.00 5.00 3.50 -
イノショウ さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算などほとんどまったく決まっていない状態で相談に行ったのですが、丁寧に話を聞いていただいて自分たちにとって最もいい条件を出してくれたりととても親身になってくれました。

会場の雰囲気・設備

大正14年から建ち続けているだけあってとても雰囲気が良かったです。
待合室なども昔に旅館として使われていた部屋のため渋い雰囲気から見える綺麗な緑がとても綺麗で撮影スポットとしてもいいと思いました。

演出・オリジナリティ

基本的にこちらの要望を聞いてくれそうではありましたが、プラス料金が発生したりするためスタッフの方とよく相談して決めることをお勧めします。

料理

料理長から料理の説明を丁寧にしてくれたり、料理の待ち時間も話しかけてくださって10ヶ月の子供にも話しかけたり椅子を用意していただき非常に優しかったです。料理も文句なしにとても美味しかったです。

スタッフ

みなさん笑顔が素敵ですれ違う度に挨拶をしてくださったり、扉を開けることもしてくれたりと何一つ不満は無かったです。これから結婚式の計画を立てていくのが楽しみです。

立地・交通の便

地下鉄東山駅から歩いたのですが少し遠かった印象です。似たような通りも多いので迷う人もおられるかと思いました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2019年2月8日

イノショウ様

この度は京都に多数ございます結婚式場から、AKAGANE RESORTを見つけてくださり、ご検討いただきありがとうございます。
また、おふたりの一生に一度の大切な一日を当式場にお任せいただけましたご縁に感謝しております。
ご多用の中、口コミのご投稿もいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同嬉しく感じながら拝見させていただきました。

全項目に関しまして大変高い評価をいただきありがとうございます!
特に費用や会場の設備、お料理やスタッフといった項目に関しまして高評価をいただきありがとうございます。

費用に関しまして、人生に一度の大きなお買い物になる中できっとご不安な想いもあっていらっしゃったのではないかと思います。
その中でも、スタッフにご信頼をいただきお任せくださったご縁に感謝の想いでいっぱいです。
今後もおふたりのご予算感を把握させていただきながら、おふたりが何十年後と振り返ってくださったときに後悔のないような一日をお手伝いができればと思っておりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、立地に関しまして、率直なご意見をいただきありがとうございます。
フェアご当日にご足労をおかけいたしましたこと、大変失礼いたしました。
ご結婚式当日は京都駅から当式場まで無料のシャトルバスの運行がございますのと、会場までの地図も招待状に同封して一緒にお届けいただくことが可能でございますので、皆様にご不便をおかけしない最善のご提案をプランナーよりさせていただければと思っております。
貴重なご意見をありがとうございました。

また、当式場が何よりも力を入れておりますお料理やスタッフに関しまして、ご好評をいただきありがとうございます。
この2つのポイントに関しまして、ゲストの皆様のご満足度に直結する一番の要因でございますので、お料理を通してゲストの皆様の一生の記憶に残り続ける一日をお手伝いができればと思っております。
また、ブライダルフェアにご参加の一組様一組様に想いをもって全スタッフがおもてなしをさせていただいております。
フェアご当日も厳しくチェックをしてくださったからこそ、ご評価いただけていると思っており、非常に嬉しく感じております。
ご結婚式当日もおふたりの大切なゲストの皆様に、同じように「スタッフの対応がよかったな」と思っていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

今後もイノショウ様が仰ってくださった「結婚式の計画を立てていくのが楽しみです」というご期待と想いを決して無駄にせず、おふたりとお子様の3名様、そしてご家族とゲストの皆様にとって思い出深い一日となりますよう、精一杯スタッフ一同サポートさせていただきます。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイノショウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事