1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

ザ京都を味わえる結婚式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
たっちゃんたっちゃん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積の数字から大きく値上がりしましたが、値段に見合うだけのサービスをして頂けました。

会場の雰囲気・設備

和風な雰囲気がお好きな方にはとてもおすすめです。天井の銅板の装飾も素敵です。人数にもよりますが、詰めると窮屈に感じるかもしれません。(披露宴会場 アカガネ)

演出・オリジナリティ

リクエストに合わせた時間設定をして頂いたり、小物の相談に乗って頂いたりとやりたいことができました。

衣装・衣装小物

追加料金が発生するため、初期見積の数字はあまり宛になりません。フレンドリーな雰囲気のスタイリストさんが衣装選びのアドバイスを沢山くれました。

料理

プリフィクスコースであるものの、季節ごとに魚料理のソースを工夫したり、デザートの色彩が変わったりと非常に面白い感じでした。味は文句なし。

スタッフ

色々な要望のご相談に乗って頂けるプランナーさん、料理に色々な趣向を凝らして頂けるシェフ、その他大勢のスタッフさんがおり、自分のやりたいことがやり易いと感じました。逆にこちらから要望をぶつけていかないといけないかなと思いました。

立地・交通の便

京都駅から送迎バスが出ています。市内にお住まいの方にはタクシーチケットを渡したら良いかと思います。車で行くには近くに提携の駐車場がないのでおすすめ出来ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

待合室が非常にお洒落であり、遠方からのゲストに京都の雰囲気を楽しんでもらえます。また、山の斜面をまるごと式場にしており、会場に入った時から非日常を味わうことができます。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月18日

たっちゃんたっちゃん 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
またご両家にとって大切な一日を、AKAGANE RESORTにお任せいただけましたご縁に感謝しております。
そして、ご多用の中ご丁寧に口コミをご投稿いただきありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく感じながら、内容を確認させていただきました。

特に、会場の雰囲気や演出、お衣裳やお料理と多数項目に高評価をいただきありがとうございます。
当式場は大正時代から残り続ける歴史的な建物でございますので、本物の京都の和をご体感いただけたかと思います。
ご当日の素敵なお写真も載せてくださりありがとうございます。
AKAGANEのご披露宴会場は特に大正時代のオーナー様がご自宅として当時から使ってくださっていた建物になっておりますので、広々とした会場ではございませんが、74名様まではゆったりとくつろいでいただけるスペースになっております。
おふたりもたくさんのゲストの皆様をお招きしてくださり、最高のひと時をお過ごしいただけたのであれば、非常に嬉しく思います。

また、立地に関しまして、率直なご意見をいただきありがとうございます。
東山という世界有数の観光地でございますので、駐車場の完備がないために、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
専用の駐車場はございませんが、周辺に150台停めていただける駐車場がございますので、お車でいらっしゃった方はそちらにお停めいただくことが可能でございます。
また、観光地だからこそ周辺にも多数コインパーキングのご用意がございますので、ご安心くださいませ。
ですが、料金帯のこともあるかと思いますので、式場スタッフとしてもお車でのご来館ではなくぜひシャトルバスでお越しいただき、ご結婚式では最高に美味しいお酒をお飲みいただいた後に東山の観光もたくさん楽しんでお帰りいただければと思っております。
今後京都・東山を見るたびにおふたりのご結婚式を思い出すような、そんな一日となっていれば幸いでございます。

また演出もこだわってくださったことが、掲載してくださったお写真から伝わってまいりました。
おふたりが載せてくださるお写真はどれも笑顔が非常に印象的で、スタッフ一同笑顔で溢れる一日をお手伝いてきたのであれば、とても嬉しく感じております。
「やりたいことができました」というこれ以上ないお言葉をありがとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとってご当日の進行を通して、記憶に残り続ける一日をお手伝いさせていただけたのであれば、幸いでございます。

素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございました。
当式場は平日レストランを営業しておりますので、ぜひご当日お召し上がりいただいたお料理をレストランにてお召し上がりいただきたく思っております。
おふたりにもう一度お会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたっちゃんたっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事