1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

アットホームな雰囲気がつくれるところ
足が悪いとお庭内の移動は大変かも

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
よけこち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,643,746円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初の見積もりからは+100万円ほどになりました。
式場を決める段階(初回見積もりの段階)で、ドレスは提携先で借りるということや、ウェディングケーキは欲しいということなど、既になんとなく決めていたことを伝えると見積もりに入れて、割引(提携先ドレス割引etc.)もしてもらえました。
あとから増えた分は、ほとんどが引き出物の分だったと思います。引き出物が一人あたりいくらかなんていうことは、式場を決める段階では知る由もなかったので、仕方ない増額だったかなと思います。ちゃんとそこを調べてから行けばもう少し具体的な初期見積もりになっていたかと思います。

会場の雰囲気・設備

70名程のゲストでした。式場は小さめコンパクトな印象でしたが、その分ゲストとの距離が近くすごくアットホームな和やかな雰囲気で式を挙げることができました。
前面にあるガラスの向こうには緑が広がり、白いチャペル、ウェディングドレスに映えていたと思います。

演出・オリジナリティ

式ではバブルシャワーをお願いしました。明るいチャペルに合った演出だったなぁ、と後から写真や動画を見返して思います。
披露宴での演出(お色直し入場後など)何にしようかと行き詰まっていたのですが、プランナーさんから今までどんな演出があったか、などご意見いただいたおかげで決めることができました。

衣装・衣装小物

提携先のアンテリーベで衣装・小物・ヘアメイクをお願いしました。
衣装は白ドレスとカラードレス1着ずつお借りしました。
担当の方がいらっしゃり式の直前の最終フィッティングまで、ずっとお世話になりました。こだわりなく似合うものを…とお願いして始まったドレス選びでしたが、色々提案お勧めくださったおかげで、ドレスも素敵なものを選ぶことができました。
小物はベール、グローブなども含め、自前で用意しました。小物の持ち込みは無料でした。

料理

料理は結婚式準備の中でも楽しかったもののひとつでした。
プリフィックスコースのものから好きな物を選び、選んだものから少し手を加えたものや、アレンジしたものをお願いしました。
追加の料金がどうなるか、など少し聞にくいお金の話もプランナーさんからご提案・お話頂け、打ち合わせではオープンに話を進めることができました。
試食会も参加できて本当によかったです。当日のことを色々想像しながら楽しんで料理を決めることができました。

スタッフ

当初からスタッフの方のサービスの温かさが気に入り、ゲストの方にも満足してもらえるかも、と期待を込めてこの式場にしました。
当日わたし自身はバタバタで、ゲストの方の表情をゆっくり確認する余裕はなかったのですが、その日すれ違うスタッフの方一人一人にこやかに挨拶頂いたり、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

京都東山ということで期待通りの京都らしい場所です。
11月中旬で紅葉シーズンということもあり、タクシーで来場してくれたゲストはかなりの渋滞に巻き込まれたという話もありましたが、ほとんどの方は予定時刻に来られたようです。
京都駅からの送迎バスを利用するか、京阪祇園四条から来てくれたゲストがほとんどでした。
式が終わってから帰り道にも、金剛寺や八坂神社で京都観光して楽しんでもらえたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にありません

よけこちさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月13日

よけこち 様
この度は、おいそがしい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。
また、ご両家にとって大変大切なお日にちを
当会場にご信頼いただきお任せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。
口コミの中でも、素敵なお言葉を多数頂戴し、あたたかいお人柄を感じることができ
素敵なおふたりをお手伝いできましたことを誇りに思います。

また、全項目に関して、とても嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
スタッフ一同、光栄に感じております。
特に、会場の雰囲気や演出の他にも、お料理、スタッフといった
当会場が何よりも力を入れておりますポイントに関して
高評価をいただけましたこと、とても嬉しく思います。

会場の雰囲気に関しまして、当会場は大正14年から紡ぎ続けている本物の建物だからこそ
和の雰囲気と大正時代ならではの洋の雰囲気のどちらも感じていただける
和モダンな雰囲気がございます。
そのため、純白のウェディングドレスも、緑や本物の建物をバックに
お写真を撮っていただけますので映える会場となっております。
きっとゲストの皆様もお写真を楽しみながらお撮りいただけたのではないでしょうか。
ゲストの皆様ともアットホームで和やかな雰囲気で式を挙げることができたと
ご感想も頂戴しておりました通り、おふたりが主役ではなく
ゲストの皆様と距離が近くアットホームなパーティを行っていただけるような会場で
ゲストの皆様にもお楽しみいただけていれば幸いでございます。

また、会場のご移動の点に関しまして、率直なご意見をいただきありがとうございます。
約100年前から残り続ける伝統的な建物だからこそ
会場の京都らしい趣ある雰囲気と引き換えに、お庭には階段がございます。
その分、当会場では一日に4組様までの限定でのご招待となっているからこそ
おみ足が不自由な方へはスタッフがお手をとりながらご案内させていただきます。
お庭をゆっくりご移動いただきながら、緑あふれるお庭をご堪能いただけますので
おみ足の不自由な方ほど「このお庭に来れてよかった!」と感動のお声をいただけます。
バリアフリーの会場ではない分、スタッフのおもてなしをしっかり感じていただける会場で
ございますので、ご安心をいただけていれば幸いでございます。

そして、お料理やスタッフといったご当日のご満足度に直結する部分に関しましても
ご好評いただけましたこと、光栄に感じております。
お料理の決定などは、ゲストの皆様をどう喜ばせることができるか
おふたりが悩まれながらも楽しくお話合いをいただける大きなポイントになるかと存じます。
きっとたくさんお時間をつかって考えてくださったからこそ
ご当日皆様に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
お料理のクオリティはもちろん、お料理をご提供させていただく
スタッフの対応ひとつひとつも、お料理や婚礼のご満足度に直結いたします。
ご当日は仰る通りバタバタしてなかなかゲストの皆様のケア等おふたりは出来かねる分
スタッフがおふたりの想いを引継ぎ、ゲストの皆様をおもてなしさせていただきます。
今後も、お気に召してくださったスタッフに会いに来ていただければとても嬉しく思います。

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの幸せが末永く続きますことを、お祈り申し上げます。
また、平日はレストランも運営させていただいておりますので
ぜひ何度でも帰ってきていただければ嬉しいです。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよけこちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事