1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

雰囲気、お料理、スタッフさん全部良かった
駐車場がない、それだけです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
もえみ0937 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,832,634円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々考えていた金額より100万オーバーでしたが、ゲストの方に食べていただきたいお料理や引き出物、衣装で大きく変わりました。私たちは衣装も2点目は割引や招待状プレゼントなど特典があったのでそのお陰でかなり違ったと思います。

会場の雰囲気・設備

どんな季節でも緑があり、和モダンな雰囲気でドレスも和装も着たいという方はかなりオススメです。また、高級感もありますがどこか暖かさのある、親しみをもてる会場で、ゲストの方もリラックスしていただけると思います。控え室まで段差や不安定な場所があってご年配の方は少し大変になってしまいますが、とても素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

私たちはこもだる開きと新郎新婦のクイズをしましたが、キャンドルリレーや、鯛の塩釜開きなどもありました。もちろん自分たちがやりたい事を具体的にどのようにしたらいいかなど、プランナーさんも一緒に考えてくれます。当日の司会者の方も上手く盛り上げてくれたので私たちも楽しむことができました。

衣装・衣装小物

いつもとても丁寧に対応してくださり、私の長いドレス選びにも最後までお付き合いくださいました。

料理

見学フェア、試食会、当日と三回も頂きましたが、いつ食べても美味しく、食材やメニュー、色味など自分たちなりにアレンジを加えられるのは楽しかったです。ゲストの方からの評判もよく、フレンチですが1人ずつお箸を付けられることができるのも嬉しかったです。お陰で時間のない当日もおいしく沢山たべることができました。

スタッフ

当日まで不安ばかりでしたが、いつもプランナーさんが励ましの言葉で安心を与えてくれ、本当に感謝しています。当日のキャプテンの方が指示を分かりやすく丁寧に教えてくださったので、緊張していましたがそのまま行動することができました。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで行ける距離で、京都駅から無料のマイクロバスも出ているので便利です。河原町からは歩いてもいけます。ただ隣接している駐車場や、駐車場の割引などはないのでそこだけ少し残念ですが不便ではないです。周りは八坂の塔や清水寺などの観光地なので、式が終わってもゲストの方は楽しんでいただけると思います。

もえみ0937さんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2018年11月1日

もえみ0937様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
お二人の大切な一日をお手伝いさせて頂けましたこと
スタッフ一同本当にうれしく感じております。
また、お忙しい中口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。

お料理に関しまして、ゲストの皆様にとてもご満足頂く事ができ、大変嬉しく身に余る思いでございます。
お料理に一番こだわってくださったおふたりのご結婚式だったからこそ
ゲストの皆様からもご好評でシェフ共々、嬉しく思っております。

また、スタッフや演出においても素敵なお言葉を沢山頂戴することができ、プランナーはじめAKAGANEスタッフ一同とても励みになります。
結婚式は、人と人とが作っている最高の一日だという思いで
お手伝いをさせていただいております。
プランナーはもちろん、当日サービスをさせていただくスタッフや
シェフ、司会者、カメラマンなど全スタッフが
おふたりとゲストのご満足に向けて、精一杯お手伝いをさせていただいております!
その気持ちが少しでも伝わっておりましたら嬉しく思います。

またアクセスに関して率直なご感想をいただきありがとうございます。
観光地の中心地でもございますため、専門駐車場のご用意などは
出来かねますがその分、近隣にコインパーキングは多数ございますので
そちらをご案内させていただいております。
京都駅からですと、シャトルバスの運行がございますため
三十三間堂や清水寺を横目に皆様負担なく、ご来館頂いております。
道中も観光が楽しめると非常に楽しんでいただいております。

AKAGANE RESORTではレストランやカフェも営業しておりますので、
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
今後とも末長くお幸せに!

おふたりにまたお会いできますことを、スタッフ一同
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえみ0937さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事