1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

会場の雰囲気(建物・立地)が良い
バリアフリーが行き届いていない

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.00 3.00 1.50 -
はせgawa さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をはじめたばかりだったので、予算もきまっておらず、見積りをいただいた際もピンこず、こんなもんなのかなと思ってしまい、当日成約特典に惹かれて決めてしまいました。高い!とも思いませんが、決して安くはありません。この式場が本命であれば、他の式場を先に見学することをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

派手な演出等が苦手で、落ち着いた雰囲気で会場を探していました。大人数でももちろん、少人数でおもてなし重視であれば、趣のある建物でおすすめです。アクセスが少し悪いことと、バリアフリーが行き届いていないところは気になりましたが、それ以上に会場の雰囲気が気に入り、ここに決めました。

演出・オリジナリティ

まだ自分自身なにも考えておらず、演出については今後進めて行きたいと思っていますが、会場の雰囲気だけでも素敵な時間を演出してくれると期待しています。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

百貨店との提携プランなので、後日百貨店と打ち合わせをします。

料理

グレードによって料金がかわるので、相談しながら決めることができます。

スタッフ

下見時には質問に対しては真摯に答えていただき、こちらが分からないことだらけなので、今後誠意実に対応してくれると期待しています。

立地・交通の便

駅から少し遠いことと、観光客が多いことがマイナスでした。打ち合わせが少し心配です。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2018年7月27日

はせgawa様

この度は、大切な一日をお過ごしいただく会場として
当会場にご興味をお持ちくださり、心より嬉しく思っております。
また、ご多用の中、口コミのご投稿をくださり
貴重なご意見頂戴できましたこと、大変有難く存じます。

落ち着いた雰囲気の会場を探されていたはせgawa様に
「大人数でももちろん、少人数でおもてなし重視であれば
趣のある建物でおすすめです。」とお言葉を頂戴し
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

アクセスに関しまして
京都駅からのシャトルバスを無料で順次運行しておりますので
ゲストの皆様にもぜひご利用いただきたく存じます。

また、バリアフリーに関しまして
当会場は京都の中でも有数の観光地である東山に位置しており
大正時代に建てられた個人邸宅をリノベーションしております。

そのため、700坪の庭園には石畳の階段もございますが
館内に一歩お入りいただくと観光地の騒々しさを
感じさせないプライベート空間をお楽しみいただけます。

そして、この本物の庭園が残り続けているからこそ
はせgawa様にもそれ以上に会場の雰囲気をお気に召していただけ
お選びいただけたのだと存じます 。

アカガネリゾートを選んでよかったと思っていただけるような
期待以上のお打合せとご当日を、お過ごしいただけるよう
スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはせgawaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事