1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

プランナーや会場スタッフの方々の応対
披露宴終了後に料理を食べる時間が欲しい

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 2.00 5.00 4.50 4.00
00psk さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣裳、花、クロス等々様々な物に拘っていくと、当初の予算からオーバーしてしまいます。
ただ、その分クオリティの高い結婚披露宴になりました。
会場スタッフやプランナー様の気配りが素晴らしく、結婚披露宴を終えて、一生の思い出に残る最高の結構披露宴となりました。

会場の雰囲気・設備

京都市内とは思えないほど、緑豊かな会場で、6月に挙式だったこともあり新緑が大変美しかったです。
雨が降ったとしても、この会場なら雨も魅力的な効果を生み出すと思います。

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェを実施することが出来ます。パティシエの方と実際にお話をして、自分達好みのデザインや材料を使用したお菓子が数多く作っていただいて感動しました。おすすめです。

衣装・衣装小物

カラードレスの種類が少ないように感じました。持ち込みする際は持ち込み費用が別途かかります。
ウェディングドレスやタキシードは種類も多く、自分好みの物を見つけることが出来ました。

料理

試食会があり、その際にシェフの方と実際にお話しすることができ、おすすめの料理を教えてもらいました。
一口サイズで提供していただくこともでき、高齢者にはありがたいと思います。
参加者も美味しいと絶賛していました。ただ、仕方ないとは思いますが新郎・新婦が料理を食べる時間がありません。会場によっては終了後、新郎・新婦がお料理を食べる時間を取っているところもありますが、その時間もなかったため非常に残念でした。

スタッフ

半年間、プランナーと一緒に打ち合わせをしました。悩みや相談事を真摯に聞いてくれ、アドバイスや応援をしてくれて、本当に感謝しております。
会場スタッフの方も、非常に丁寧な応対で忙しい新郎・新婦に飲み物を合間に提供してくれたり、式の流れをわかりやすく説明してくれたりして本当に助かりました。

立地・交通の便

最寄り駅からは歩いて15分程あり坂道も多いので、大変です。当日はタクシーチケットを用意してくださりますので、心配はないかと思います。周辺にコインパーキングもありますが、京都の観光地ということもあり特に休日は満車の可能性もあるので注意が必要です。

00pskさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2018年11月4日

00psk 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
また、おいそがしい中口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。スタッフ一同感激しながら拝見させていただいておりました。

各項目に関して大変嬉しいお言葉をいただき、おふたりが真剣に結婚式に向き合ってくださった半年間が口コミを拝見していて感じました。
まずは当会場にご信頼をいただけましたこと、光栄に思っております。

00psk 様 も仰ってくださった通り、世界的観光地の中心地にあるとは思えないほど、AKAGANE RESORTでは静かでリゾート空間のような落ち着いた雰囲気をお楽しみいただけます。
特にAKAGANE RESORTが美しく輝く6月のシーズンをお選びくださり一生に一度の美しいお写真をお撮りいただけて個人的にも大変嬉しく感じます。

また、お料理や演出のデザートブッフェに関してゲストのお言葉と共に嬉しいご報告をありがとうございます。
当会場は一日4組様の限定でのお招きとなっておりますのでデザートブッフェだけでなく、一つ一つの食材、デザイン、こだわりをもってご提案させていただけると思っております。
お料理がおふたりのご結婚式のご満足度を決定する一番の要因とも言われておりますので、ご満足のお言葉をいただけたのであれば嬉しく思います。

また、ご結婚式当日はゲストの皆様おふたりとお話しやお写真を撮りたいと願ってくださいますので、ゆっくりとお食事いただくことは難しかったかと思います。
2次会のご予定や、おふたりが会場から出てこられる時間までお待ちになられるお客様もいらっしゃることから、統一してご披露宴後にお料理のご提供はさせていただいておりませんが、その分、ゆっくりと改めてお料理をお召し上がりいただけますよう、ご婚礼再現メニューを特別料金で、また、AKAGANE RESORTの他、グループ会場のレストランも含め、永年特別料金でご利用いただけるよう、ご用意させていただいております。
ぜひご結婚式のことを振り返りながらゆっくりお過ごしいただけるお時間をお過ごしいただけますと幸いでございます。

また、価格に関して率直なご意見をありがとうございます。
私共も一生に一度のおふたりの大切な一日をより良いものにするために
最善のご提案をさせていただいております。
おふたりが価格以上に大切なものを見つけてくださり「 一生の思い出に残る最高の結構披露宴となりました」という素敵なお言葉をいただけたこと大変嬉しく思います。
一日だけど一生のことであるご結婚式をお手伝いさせていただいている私たちにとってこれ以上ないお言葉をいただき、一層身が引き締まる思いです。

ぜひおふたりと一生のお付き合いができればと思っておりますので
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この度のご投稿誠にありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて00pskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事