1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

交通アクセスが田舎からだと大変でした。

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 2.50 4.50
タサキン さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約60名で330万程でそこからフェアの割引で一人当り1万円の割引があり270万程になりました。指輪店とも提携していて紹介特典でフォトブック、エンドロール、衣装割引のどれかから選べて大変満足しました。

会場の雰囲気・設備

緑が多くとても落ち着いた雰囲気があり最高でした。庭には様々な木や花が植わっており春夏秋は季節の花が咲き、冬には枯れた葉の間から八坂の塔が見えたりするらしく年中綺麗な景色が観られるみたいです。チャペル、披露宴会場のステンドグラスが窓に反射しとても綺麗で招待した方々も満足してもらえると思います。

演出・オリジナリティ

こういう会場自体が他に無く、窓から緑が見えオリジナリティには溢れていると思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装の試着をしました。
人と少し違った衣装が着たいと注文をして出して頂いた衣装がとても気に入りました。
注文を聞きながらもその人に合った衣装を考えて出して頂けるので満足でした。

料理

式場を選ぶ際に料理にお金をかけたくてこの会場の試食をしましたが最初に出てきた「ひまわり」が印象的でした。見た目も綺麗で味も美味しかったです。黒毛和牛のステーキも焼き加減にこだわっているみたいで柔らかくお年寄りでも食べてもらえると思います。コースもこの食材を使ってほしいなどの注文にも対応してもらえるみたいなので料理にこだわりたい方にはおすすめです。

スタッフ

とても話しやすく質問などにもしっかりと答えてもらえたので好印象でした。

立地・交通の便

亀岡在住ですが電車では行きづらく家族や地元の友達とかを呼ぶには少し不便かなと思いました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2018年6月10日

タサキ様

この度は数ある会場の中からAKAGANE RESORTに
ご来館いただき、誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿をいただけましたこと
心より御礼申し上げます。

会場の雰囲気に関しまして
「緑が多くとても落ち着いた雰囲気があり最高でした。」と
素敵なお言葉をありがとうございます。

タサキ様 の仰る通り
庭には様々な木や花が植わっておるため
四季を問わず、年中綺麗な景色をお楽しみいただけます。

またお料理に関しまして
オードブルの「ひまわり」が印象的だったとのことで
「見た目も綺麗で味も美味しかったです。」とお声を頂戴し
キッチンスタッフ一同、大変喜んでおります。

黒毛和牛のステーキも焼き加減にもこだわっており
ご年配の方にもよりお召し上がりやすいように
一口大にカットしてご提供することも可能でございます。
お客様に合わせた個別化した対応も
しっかりと承りますのでご安心くださいね。

またアクセスにおきましては、京都駅から送迎バスを
ご用意しておりますのと、JR・近鉄であれば京都駅から
阪急・京阪であれば河原町駅から、スムーズに
お越しいただけるようご案内をしております。
会場マップのご用意などもございますので
皆様に安心してお越しいただけるよう、お打合せの中で
ご相談に乗らせていただければと存じます。

【 AKAGANE RESORTを選んで良かった】と
心から仰っていただけますよう
スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

それでは、おふたりにまたお会いできますことを
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております!
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタサキンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事