1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1998)
  2. 費用明細 (389)
式場返信あり

京都らしい会場と、お料理が最高です!
バリアフリーではないのと、高いです

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 - 5.00 4.50 4.00 -
あのキャロライン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年1月)

訪問時の見積金額
3,780,032円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りをいただきましたが、高いという印象でした(地元が安いからだと思いますが…)。何がというより、一つ一つの項目が少しずつ高い感じです。
ただ、お料理のグレードなど上がりそうな項目は最初から上げて出していただくことも、お願いすればご対応いただけるので、最初からリアルな見積りを頂くことは可能です。そこからだと、衣裳を欲張らなければ大きな値上がりはなさそうだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場・受付・控室見せていただきましたが、どこもとても素敵でした。チャペルの椅子は深くまで腰掛けられる広さなので、子連れのゲストやお年寄りも安心できると思います。会場の所々に銅が飾ってありましたが、それもとても上品に見えました。
1点だけ、お庭が高低差があり広く素敵なのですが、石の階段もあり、お年寄りやヒールの方は歩きにくいと思います。バリアフリーではないため、車椅子の方はしんどいかもしれないと感じました。しかし当日は段差がない導線もあるようで、スタッフの方にサポートいただけるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣裳はこれから下見予定です。

料理

語彙力が少なく表現が乏しく恐縮なのですが、お料理はとても美味しかったです!
その日お庭で採れた柚で作った柚子湯をいただいたのですが、こちらにまず感動しました。
この日は、ひまわりの前菜とお肉、お魚の鱗焼きとデザートに抹茶のフィナンシェとほうじ茶のブリュレをいただきました。他の会場を見学していないのですが、これまで出席した結婚式と比較しても圧倒的な美味しさでした。一休で帝国ホテルに次いでの評価となるのも頷けます。
試食中、シェフの方からお料理の説明をいただき、これからの打ち合わせではこちらのご要望に親身にお応えいただけそうと感じました。
結婚式の評価はお料理で決まってしまうこともあるかと思いますが、こちらのお料理ならご満足いただけると思います。

スタッフ

スタッフの皆さまは、お会いすると必ず挨拶をしてくださり、とても教育が行き届いている感じがしました。
今回ご担当いただいた方には、はじめての結婚式でわからないことがほとんどの中、とても親身にご対応いただきました。押し売りな感じはなく、他の会場のこともよく勉強されていました。

立地・交通の便

阪急河原町、京阪祇園四条が最寄ですが、両駅からは徒歩で15分ほどで、アクセスがいいとは言えません。少し坂もあるので、お年寄りやあまり歩きたくない方は駅からはタクシーで1メーターぐらいですので、タクシーで来てもいいかもしれません。
ただ、場所は八阪神社から清水寺に向かう間にあり、京都といって思い浮かべる風景そのものの場所にありとても素敵です。私たちは遠方のゲストが多いので、観光もできるいい立地だと思っています。フォトジェニックスポットの八坂庚申堂も前田珈琲も10秒ほどで行けるので、早く着いてしまった人も退屈しなさそうです。人通りの多いエリアですが、一歩中に入るととても静かな空間です。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2018年3月9日

あのキャロライン様

この度は数ある会場の中からAKAGANE RESORTにご来館いただき
誠にありがとうございました。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと
心より御礼申し上げます。

AKAGANE RESORTは広大なお庭と約100年続く建物なので
チャペル・披露宴会場・受付・控室とどちらをご利用いただいても
京都らしさを存分にお楽しみいただけることと存じます。

バリアフリーの面も少しご心配されていらっしゃいましたが、
ご当日は車椅子のお客様だけでなく、お年寄りの方や
ヒールでいらっしゃるゲストの皆様にも
スタッフがしっかりとサポートさせていただきますので
安心してお越しいただければと思っております。
何度もお庭を往復するわけではございませんのと
700坪のお庭を見て圧巻され、たくさんお写真を撮りながら
「こんな結婚式場、はじめて!」をお喜びいただいております。

また、あのキャロライン様から
【これまで出席した結婚式と比較しても圧倒的な美味しさ】
とのお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく拝読いたしました。

お料理は一番のおもてなしと言われております。
ゲストの皆様の満足度に繋がる大切なアイテムだからこそ
当会場は一番大切に、こだわっております。
あのキャロライン様が仰いました通り
結婚式の評価はお料理で決まってしまう…!
といっても過言ではありませんので
ゲストの皆様にもお喜びいただけるお料理を
一緒に考えていきましょうね。

あのキャロライン様にとって
大切なご結婚式が最高の一日になりますよう、
スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあのキャロラインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事