1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

新郎新婦のサポートが充実している

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まかまかまか さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
1,039,501円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストは家族のみだったので、ホテルの一室など他でお願いすればぐっとお安い値段で結婚式をすることも可能だったのかもしれません。しかし、せっかく挙式と披露宴をするのであれば、きちんと綺麗な思い出として残したかった私達にとってはアカガネリゾートは最高の結婚式場でした。その他の場所でいくつも見積りをしたわけではないので断言はできませんが、クオリティを考えるとこの値段ですんだのは良心的だったのではと思います。本当に満足しています。

会場の雰囲気・設備

大正時代からの歴史ある邸宅をリノベーションされているので、内装がとてもクラシックかつゴージャスで素敵です。30歳前後~の大人向きの会場だと思います。ステンドグラスや組み木の床など、私達が使用した貴賓室は特に雰囲気が素敵でタイムスリップしたかのような時間が過ごせました。
逆に若い方には「かわいさ」や「賑やかさ」が感じられにくい会場だと思うので、あまり好みには合わないのかな?と思います。大人っぽい雰囲気がお好きなら断然オススメです。

演出・オリジナリティ

私達が使用した貴賓室は狭いので、皆さんのようにビデオ上映をしたり余興を楽しんだりすることは出来ません。(もともとその予定はなかったので、好都合だったのですが…)、一方で、静かにクラシックの音楽を流して、ゆったりと食事をしたり、プレゼントを渡したりとプライベートな時間を楽しむには最適です。あえていえば、貴賓室そのものが演出効果が高いと思います。

衣装・衣装小物

はじめはドレスに関してあまり関心がなく、スタッフさんにも具体的な希望は伝えられませんでしたが最終的にはマーメイドタイプの素敵なドレスを選ぶことが出来ました。私の意見に沿う、というよりはスタッフさんからの意見もきちんと出してくれたので自分でも納得して楽しく試着が出来ました。アクセサリー選びに関しても私の細かい好みを理解してくれ、ぴったりの組み合わせで大変満足です。

料理

この会場を選んだ理由に料理が第一にあげられます。繊細なフレンチ料理ではありますが、随所に和のテイストを取り入れられているので高齢の両親にとっても大変口にあいやすい味付けです。価格もクオリティを考えれば納得です。提供時に細かく料理の説明もしてくださり、一皿ずつ丁寧に楽しむことが出来ました。家族も大満足していました。

スタッフ

ゲストは家族だけという小さな結婚式と披露宴であったにも関わらず、スタッフさんが多くサポートしてくださり驚きました。つかず離れずの絶妙な距離感で進行してくださり、大変感謝しております。不安な気持ちは全くなく、心から家族との時間を楽しめました。いつも笑顔でいてくださるのでこちらもつられて笑顔になりました。

立地・交通の便

東山に位置するだけあって、京都で結婚式をしたい人にとっては理想的な立地だと思います。会場の外は普段から前撮りの和装カップルも多く、ここで式なり前撮りなり出来るのであれば京都らしい景色が自分達の満足度を底上げしてくれます。
駅から近いわけではないので、アクセス面では不便に感じるかもしれませんが、京都駅からのバスも出してくれていますし、うまくカバーされていると思います。祇園四条からなら歩いていくことも出来るギリギリの距離です。歩いている間も京都の観光地ど真中!という感じなので楽しいのではないでしょうか?行きや帰り道に有名なご飯やさんで食事をしたり、神社仏閣に寄るなど京都観光も含めてゲストそれぞれに楽しめるポイントがあると思います。

まかまかまかさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2018年1月25日

まかまかまか 様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。

また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。

当時の調度品が数多く残る、大正時代にタイムスリップしたような
雰囲気の中大切なご家族の皆様とアットホームにお過ごしいただけたこと
大変うれしく思っております。

ひとつひとつのお料理やアイテムに関して、ゲストのご満足を想い、しっかりと選んでいただき、誠にありがとうございました。
おふたりのおもてなしの想いはきっとゲストの皆様の心にも
届いたことと思います。

またレストランにもお越しいただき素敵な時間を
過ごしていただけると幸いでございます。
スタッフ一同お待ちしておりますので、
お気軽にお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまかまかまかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事