1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

雰囲気も料理もとても満足。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
春うらら さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見当日に契約すると20万円OFFにして頂きましたが、食事だけは譲れず、高いコースにしたため予定していた予算より最終的に50~70万ほど上回りました。

会場の雰囲気・設備

今回挙式は神社で挙げたので、披露宴のみヒスイ会場を利用させてもらいました。私たちは招待客80人ほどでしたが、高砂と招待客の一番前の席は結構近距離でした。でも会場全体を狭くは感じず、入り口から高砂までも特に問題なく歩けました。会場の雰囲気は和モダン的な感じでとても素敵です。高砂の後ろには大きな窓があり、後ろから式場の庭が見えるため、高砂で写真を撮るととても素敵でした。スクリーンも前と後に2ヶ所あるので体の向きを変えることなく見ることができます。トイレはキレイでとても清潔です。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんが次々に私達の知らないアイデアを出しくれ、その中からブーケストーリーをすることにしました。ブーケストーリーを行うに当たってもこちらの希望を沢山取り入れてくれ、思い出に残るものになりました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店はアンテリーベ河原町店でした。最初に種類別に気に入ったドレスを4着選び、試着しました。試着時には髪型をかえて小物も付けくれたため、本番をメージしやすくかったです。私は気に入ったドレスを見つけることができ、またアンテリーベのスタッフの方の対応もとても良かったので、とても満足しました。

料理

料理は試食会で気に入った京都らしさのある東山のコースににしました。試食会の時にソースの変更や前菜の内容の変更を伝えると値段を変えずに快く変更してくれました。
東山コースは値段が高いですが、招待客からは今までで一番美味しかったとの感想を沢山頂き、招待客の食事の満足度はかなり高かったです。

スタッフ

プランナーさんを始め、関わって頂いたスタッフの方はとても明るくて雰囲気も良く、親切にしていただきました。当日は私たちもとても気持ち良く過ごすことができました。

立地・交通の便

観光客が多い通りから一歩入った路地にあり、敷地内に入ると周囲の音は聞こえずとても静かでした。交通の便の点では阪急・京阪電鉄の駅からは徒歩15~20分ほどで少し距離があります。でもJRからシャトルバスも出ており、当日は招待客にはシャトルバスを利用して来てもらうことができました。

春うららさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2017年5月10日

春うらら様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日に携われましたこと、大変光栄に感じております。
また、おいそがしいところ口コミのご投稿をいただけましたこと
心より御礼申し上げます。

春うらら様がおっしゃるように、AKAGANE RESORTは
京都東山の観光地にありながら、
一歩敷地内に足を踏み入れると隠れ家のような
静かな雰囲気が漂っており、700坪を誇るお庭を
貸切感たっぷりで楽しんでいただける会場となっております。

その非日常感は、他府県からお越しのゲストはもちろんですが、
京都近郊にお住まいの方々からも、
【東山にこんな場所があったなんて!】と大変好評いただいております。

春うらら様のゲストの皆様にも、お喜びいただけたので
あれば幸いでございます。

会場だけでなく、お料理や、スタッフの対応に関しても、
素敵なお言葉をいただき、大変嬉しく感じております。
【今までで一番美味しかった】という、ゲストからの嬉しいお声も
お届けいただき誠にありがとうございます!

春うらら様からの口コミを励みに、今後もよりご満足度の高い
ご結婚式を創り上げられますよう、スタッフ一同精進してまいります。

また是非、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。
春うらら様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 23
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて 春うららさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事