1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2004)
  2. 費用明細 (391)
式場返信あり

抜群のサービス力。見積もりの際も親切。
交通の便は良いとは言えない。

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 - 5.00 5.00 3.00 -
NOEL1224 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で408万円、当日成約特典で96万ほど引いていただいた額です。ただこれは自分たちがやると決めているダイジェストエンドロールや和装でのお色直しなども含まれていますし、お料理も私たちの希望を聞いて「でしたらお一人18000円で見積もっておいたほうがいいと思います。」と言われそうしました。今後大幅に上がることはないと思います。披露宴会場を見学したときに今日の装花はプラン内のものです(派手にしなくても会場に雰囲気があるので十分華やかでした)、とあちらから教えていただきましたし、一つ一つ上がるポイント、下げれるポイントを説明してくださいました。当日特典の条件として、持ち込みのアイテムに制限がつきましたが、持ち込みをしたいと思う理由が思い入れのあるものだから、というのであれば契約前に交渉すれば融通をきかせていただけますし、費用を抑えたいということであれば持ち込まず当日特典を受けたほうがよっぽど安いです!当日の特典は会場によってペーパーアイテムとか自分の努力で節約できるものをひかれることもありますが、こちらは衣装○%オフとか、引出物一人当たり○円とか、高くなりがちなものだったり、人数が増えたり選んだものが高くなってもその分割引金額も大きくなるものが多く、良心的だと思います。金額だけ見れば安いところは他にいくらでもありますが、コスパが最高です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正直狭いですが、窓が大きく、緑が見えて温かみがあります。私が気に入ったのはゲストの座るベンチが斜めになっているところ。バージンロードに遠い側の席からも見やすく、通常の配置なら式の途中新郎新婦が背を向けている場面でも、二人の表情をうかがうことができます。
披露宴会場の大きい窓からもお庭の木々が見え、緑が彩りを添えてくれますので派手な装飾は必要なく、お値段の上がりやすい装花もプラン内のもので十分と感じました。
お庭は庭園というよりは森のイメージで、木々が夏の日差しや雨などもやわらげてくれそうです。庭園は足元が悪いところもありますが、歩くスペースは舗装されており、階段があっても低めに作ってあるので、ヒールの参列者や年配の方でも歩きやすいように配慮はされています。

演出・オリジナリティ

見学当日、サプライズをしていただきました。内容はこれから見学に行かれる方の楽しみを奪ってしまうので書きませんが、その演出でスタッフの方のおもてなしの心を感じました。当日担当してくださったプランナーさんだけでなくその日おられたすべてのスタッフの方のサービス力が素晴らしく、こちらの方々とならなにか演出をしても成功すると確信できますし、工夫次第でオリジナリティも出せると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

契約後、このあとあいてたら衣装見に行かれませんかと提案していただきましたが予定が合わずまだ行けていません。契約後すぐ衣装選びを始めさせていただけるのはびっくりでしたがうれしいポイントです。和の雰囲気の会場に合わせてか和装も豊富なようです。気に入ったものを選ぶと金額が上がったとよく口コミでも目にしますが、特典で1点目○%オフといったふうにパーセンテージで割引をつけていただいたので金額が跳ね上がる心配もしていませんし、選ぶのが楽しみです!

料理

味は大変満足です。いただいたぐじ(アマダイ)はいままで食べた式場のお料理で一番おいしいと感じました。
見た目も美しいものばかり。式場の料理ってだいたいおいしいですけど、それにしても美味しいです!!お皿にちょこっと乗ってるソースも付け合わせの野菜もいちいち美味しいです!
ここまではもしかしたら他の会場でもひけをとらないかもしれませんがこちらが素晴らしいのはやはり料理であってもおもてなしの心です。
まず試食は、実際にゲストに出すような状態で盛り付けをさきに見せて頂き、そのあと取り分けをしてくださいました。頂きながらシェフ自らこだわりや想いを話してくださり、きっとゲストに喜んでもらえるという確信がもてました。この間プランナーさんは空き状況の確認や見積もりを作りに行かれてましたが、デザートを食べ終え一息ついたときに戻って来られました。チームワークのよさも見せつけられました。
試食で美味しさ以外にも感銘を受けるとは、正直驚きでした。

スタッフ

5点満点で10点をさしあげたいレベル。式場ですからどこを選んでも失礼な方なんて普通いませんが、こちらは圧倒的だと感じました。すばらしいのは担当してくださったプランナーさんだけでなく、「すべてのスタッフ全員で素晴らしいお式になるようお手伝いします」という気持ちが伝わってきたこと。土曜の見学でしたので、当然お式がありみなさん準備で忙しいなか、契約すると決めたわけでもない私たちに全員でおもてなしをしてくださいました。決して安い部類の式場ではありませんが、ゲストへのおもてなしを大切にしたいという方にはぜひ見学に行っていただきたい会場です!!

立地・交通の便

京都駅からはシャトルバスがでますが、阪急・京阪からだと送迎がなく、徒歩15分ほど、タクシーでツーメーターほどです。周辺のパーキングは高いです。こればっかりは東山エリアですので・・。私たちはわかっていて東山エリアを希望してましたのでマイナス要素にはなりませんでしたが・・。
15分が遠いと感じる方もいるかもしれませんが、高台寺や八坂さんを通って行けるので、最高のお散歩コースだとは思います!

NOEL1224さんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA スタッフ一同 より

返信日:2016年11月10日

NOEL1224 様

この度は貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございます!
また、おふたりのご婚礼をAKAGANE RESORTでお手伝いできますこと
心より嬉しく思います。

たくさんの素敵なご評価をスタッフ一同拝読致し、大変嬉しく思っております。

中でも、スタッフの評価では【5点満点で10点をさしあげたいレベル】
とのお言葉、大変光栄でございます。

当館はおふたりの想いを汲み取り
おふたりに成り代わってゲストの皆様を
お迎えできるスタッフがいること、
おもてなしの心が伝わるお料理がご提供できることを
何より大切に考えております。

プランナーだけでなく、シェフ、サービススタッフ、
ドレススタッフやカメラマンなど当日お手伝いをさせて頂く
全てのスタッフのチームワークでご婚礼は成り立っております。
そのため、当館では派遣サービス等のスタッフではなく、
専属スタッフのみでサービスをさせて頂くことを徹底しております。

当館は大正時代から残る邸宅ですので
段差の残る部分もございますがお庭のご案内時には
スタッフよりお一人様ずつご案内をさせて頂きますので
ゲストの皆様には安心して館内をお楽しみいただいております。

ゲスト想いのおふたりのお気持ちが伝わるような
あたたかなサービスができますようスタッフ一同当日まで
努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

また、AKAGANE自慢のお料理は普段からレストランにて
大変人気を頂戴しており、当日のゲストの皆様からは
『今までの結婚式で一番美味しかった!』と
嬉しいお声を多数頂戴しております。

おふたりののご要望に応じてオリジナルメニューのご提案も
させていただきますのでお打合せを楽しみにお待ちくださいませ。

ご結婚式は一日ですが、一生のこと。
生涯忘れられない、かけがえのない一日となりますよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 24
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNOEL1224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事