1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

庭園にもっと花があると良かったです。

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 4.50 4.00 3.00 -
まさおすけ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金体系が複雑です。当日即決特典の効果はかなり高いです。特典を利用したいのであれば、他の候補会場を先に見て回るのが良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは程よい大きさで少人数での結婚式向けです。孔雀柄のサイドライトが美しいです。チャペルまでの庭園は石造りで高低差もあります。車椅子の方は通ることが出来ないのでスタッフが別門のスロープから案内してくれるようです。道は基本的に狭く、すれ違うことは難しそうです。季節にもよりますが天候はかなり影響しそうです。

演出・オリジナリティ

食事会の場合の演出についてはあまり説明はありませんでした。音楽、映像ともに、一旦大枠の進行を決め、詳細は契約後に相談という流れのようです。

料理

シェフが挨拶して下さり、ドレスの色と料理の彩り、見え方の関係性について教えてくれました。魅せるおもてなしという言葉に惹かれました。

スタッフ

会場変更や金額交渉、かなり突っ込んだ質問にも快く回答、対応してくれました。会場見学や内容相談で訪れた際、どのスタッフにも情報共有がされていてありがたかったです。

立地・交通の便

高台寺、八坂の塔といった京都の寺社・街並みを存分に味わえる立地です。祇園四条駅からは徒歩約15分と少し遠く、坂道ではありますが、観光気分で進めば気になりません。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年10月14日

まさおすけ 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
お越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中口コミをご投稿くださいましたこと重ねて御礼申しあげます。

当館は銅の加工メーカーのオーナー様の個人邸宅を
リノベートした会場でございます。
大正時代の雰囲気をそのまま残した会場でございますので
お庭も当時植えられた木々がそのままの姿で残っております。
木々に囲まれた静寂な空間でお過ごしいただくことができますので
ゲストの皆様にもお喜びいただけることと存じます。
ぜひ、当館でしか味わうことのできない特別な空間をご堪能くださいませ。

また、ご費用面にてご不安な思いをさせてしまいました事お詫び申しあげます。
近年京都エリアでのご結婚式が大変注目を集めてございます。
特に京都の中でも、有名な神社仏閣が集まる東山エリアのゲストハウスは
ご遠方の方からも人気のエリアとなっております。
そのため、ご結婚式の仮予約が承れなくなっておりますので
当日のご成約特典というものをご用意させて頂いております。
おふたりが当会場を気に入って下さいましたら、
おふたりにとって少しでも良い条件で手にとっていただきたい、
という想いからご用意させていただいたものになります。
ご見学の際、こちらのご説明不足でおふたりに
ご不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

当館はレストランを併設しておりますので、おふたりの特別な日や
記念日にもぜひご利用いただければ幸いでございます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさおすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事