結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (731)
  2. 費用明細 (39)
下見
WSB さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.75
費用 4.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

料理や演出にこだわれる
会場間の移動が難あり
WSBさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(954文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フェア当日の制約特典はあります。
妥当な値段だと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入口の天井に大きな孔雀の絵がありました。
チャペルはアジアンな見た目で、新郎新婦のバックには緑が青々してました。
和装婚もできるようです。
翡翠という会場は、新郎新婦のバックは庭園のようになってました。
孔雀の羽のデザインのライトが印象に残りました。
写真では『和』に見えましたが、実際は『洋』寄りだと思います。

昔の旅館のリノベーションのためか、会場までの通路の階段、山道のような所の移動が気になりました。
ハイヒールの方やお子様等、転ぶ人が1、2人出そうです。
足の悪い方のために別の道もあるようですが、それでも段差はあります。
そこが減点部分です。

演出・オリジナリティの満足度

やりたい余興があったのですが、それはできないと言われました。
その代わりの代替案は出してくれました。
大体のことはできるようです。
席札やケーキ等のこだわることができ、自由度は高いです。

料理の満足度

前菜、魚料理、肉料理、デザートの試食をしました。
キャビアの入った前菜や、鱗付きで揚げた魚、チョコペンで書かれた名前入りのメッセージ等、試食とはいえ、豪華で特別感がありました。
誕生日の方にメッセージを入れたり、テーマに沿った料理や使いたい食材を取り入れたアレンジ、苦手な食材を変更したりと、自由度は高いです。

式場スタッフの満足度

カップルに合わせて、年齢が近いスタッフを担当にするのかなと思いました。
そのため話しやすかったです。
私達の要望や本音のことも、言いやすいと思いました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からタクシーで10~20分ぐらいです。
近くに観光地がたくさんありますので、観光客でいっぱいでした。
当日はシャトルバスが出ます。
駐車場は無いです。
外観は古民家カフェ風だと思いました。
入口がちょっと分かりにくいかもしれないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場がきらびやかで、移動が多いように思いました。
ゲストが若い方中心で、近場に住んでる方が多かったらこの式場は良いと思います。

WSBさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月18日)

WSB 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミのご投稿くださいましたこと
重ねて御礼御礼申しあげました。

数々のお褒めのお言葉頂戴できましたこと大変嬉しく思います。
当館は大正時代の銅の加工メーカーのオーナー様の個人邸宅をリノベート
した結婚式会場でございますので、隠れ家的結婚式会場となっております。
だからこそ、館内各所に当時の赴きを感じていただける空間が
広がっております。
広大なお庭も当時のまま残っておりますので、ご当日来られたゲストの
皆様にも当館でしか感じられないような雰囲気を感じ取っていただけたら
幸いでございます。
また、当時のものをそのままあえて残し、東山の斜景を活かした設計に
なっておるからこそ、館内の段差もあえて残したままになっております。
当時の良さを肌で感じていただきたいからこそ、お庭を歩いていただく
際におみ足がご不安な方に関してはスタッフがサポートをさせて
いただいておりますので、ご安心いただければと存じます。

お料理や会場のコーディネートでおふたりらしさを最大限に
表現していただき、おふたりにしかできないようなご結婚式を
ご一緒に創り上げていきたいと存じます!

どうぞ引き続きどうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWSBさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    他の式場と比較してもらい、私たちの予算に合わせて調整してくれて有り難かったです。 少し自分には派手すぎるかと思いましたが、庭園や会場の建物が凄く綺麗であったことや自分好みに会場をアレンジできるとこ...

    kabochaさん さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    費用については当日が終わってみないとわからないですが、満足できるものになると期待しています。 おしゃれな外観、披露宴会場、チャペルです。歴史ある建物の格好良さが引き立つリノベーションが施されている...

    こちよけ さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    11月というハイシーズンな時期ということもあり、なかなか割引はつけられないということでした。予算オーバーではありましたが、11月の紅葉シーズンに京都の東山で挙式できるのであれば…と納得して、お願いしまし...

    よけこち さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事