結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (39)
下見
クラウディ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.58
費用 4.00 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

京都の雰囲気を味わうならここです
クラウディさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1086文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ブライダルフェア一件目で他所との比較が出来なかったのですが、プランナーさんに他も行こうとしている会場を話してみたら、そこよりはアカガネは高いですと伝えられました。
不利なことをハッキリ言えるプランナーさんでしたので、見積もりも内訳の説明も明瞭なのが印象が良かったです。
お日柄を大事にしてたので提案してもらえた日にちが少ないかなとも感じました。
あとは当日成約の特典やゲストの人数の縛りで価格交渉に時間がかかったように思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場が写真で見るよりもとても素敵でした!列席者の席が斜めに配置されてるのでバージンロードを歩く姿をストレスなく見てもらえそうなのもいいなと思いました!

衣装・小物の満足度

当日は和装とドレスどちらも考えて、まずは和装の試着をさせてもらいました。
私は白無垢は考えてなかったのですが、担当の方が試しに着るだけ着てみましょうとのことで着てみたらすごく素敵で
着たいものだけを着せるというのではなく、本人に似合いそうなものも押し付けではなく勧めてもらえたことが嬉しかったです。

料理の満足度

最初に言えることは、ここの料理を招くゲストたちに食べてもらいたいと強く思いました!
シェフが目の前で用意して出してくれることも嬉しかったですし、他のお客さんもいなかったので料理へのこだわりや心遣いも詳しく説明をしてもらうことができました。
温かいものは温かい食器で、スプーンやナイフまで使いやすいような造りにしているというのは驚きでした!

一品目に出されたお料理も美味しいのはもちろん見た目も華やかで、次に運ばれてくる料理の期待値もあがりました。
お肉やお魚が美味しいのはもちろんのこと、お野菜の素材の良さを引き出してる料理をいただけたことが感動でした!

式場スタッフの満足度

ブライダルフェアに行くまでに電話があり、割と色んなことを聞いてくるんだなぁとガツガツした印象がありました。
しかし、行ってみると出される飲み物ひとつもとても美味しく会場を見学する前から期待値が上がりました!
プランナーさんの熱意も感じられたのと、招くゲストを本人らに代わってもてなしてもらうことを考えたときに、ここの会場の人たちなら大丈夫だと思いました。

立地・交通の便の良さ

京都らしい雰囲気を味わってもらえる素敵な場所にあると思います。駅から降りて会場に向かうまでが観光の要素があります。
ただ観光スポットにあるということで車で向かうゲストは大変かもしれないです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 27
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月13日)

クラウディ 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミのご投稿くださいましたこと
重ねて御礼申しあげます。

「京都の雰囲気を味わうならここです」とのお言葉誠にありがとうございます。
京都=東山と言われる中で、当館はその東山の中心地に位置しております。
ゲストの皆様にもお喜びいただけるロケーションが当館はもちろん
近隣にも広がっておりますのでどうぞお楽しみにしていただければと存じます。
当館は大正時代の建築物でございますので各所に和と洋の融合した
魅力をご覧いただけます。
だからこそ、和装はもちろん洋装も映える会場となっておりますので
クラウディ様のお気に召したお衣裳をお召しいただければと存じますので
たくさんご試着をされてとびっきりのお衣裳をご決定くださいね!

お料理に関しましても素敵なお声を頂戴できましたこと嬉しく思います。
誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式だからこそ、おふたりらしさを表現しつつ
もちろん味・見た目にもシェフのこだわりが詰まった一品を
ご提供できればと考えております。
ご当日までにシェフとご一緒にお料理内容を決めていくお時間も
設けてございますのでぜひその際にはおふたりのご要望を
お聞かせくださいませ。

おふたりのご結婚式は準備段階から始まっております。
おふたりの幸せ溢れる一日が最高の日となりますよう精一杯お手伝いを
させていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクラウディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事