結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (732)
  2. 費用明細 (39)
本番
ma!ma! さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

非日常感に溢れた素敵な式場
ma!ma!さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1189文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フェア当日の誓約割引もあり、こだわりながらも費用を抑えることができました。アイテムの打ち合わせでは、値段も含めて丁寧に説明してくださいました。新郎、新婦の衣装については提携している店舗でのレンタルが必須であったため、デザインと費用のバランスに悩みました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの雰囲気が式場の決め手となりました!どこか和の雰囲気を感じるチャペルです。参列者の席が斜めになっており、多くの人に見ていただきやすくなっていると感じました。何より、チャペルの正面のガラス越しに見える景色は緑豊かで本当に素敵でした!

演出・オリジナリティの満足度

会場のお花、ウエディングケーキ、お料理等様々な場面で私たちのこだわりにこたえてくださいました。ウエディングケーキ入刀の後、母親への感謝の気持ちを伝えたいと思い、サンクスバイトの演出を行ったのですが、サンクスバイトの意味の説明や紹介がなく…呼ばれた母親には戸惑いが感じられました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類も豊富で、たくさん試着もさせて頂きました。ネックレスやベールなどの小物は基本プランでは、デザインの選択できないため、こだわりると値がはるかと思います。全体的に値段が高く感じましたが、提携店でのレンタル割引があったため有難かったです。(新郎、新婦の衣装は提携店でのレンタルが必須でした)

料理の満足度

新郎、新婦の出身地の特産品を使ってお料理をアレンジしてくださいました。この演出に、親族も喜んでおり、会話にも花が咲きました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんが中心となって各スタッフの方と連携をとり、私たちの疑問に答えてくだっさたり、演出をはじめ様々な提案をしてくだっさたりしました。最終の打ち合わせの後、プランナーさんからお電話があり「当日担当のスタッフと相談しておりまして…」とよりスムーズな演出になるように再度、ご提案頂けたことには喜びとともに驚きさえ感じました。

立地・交通の便の良さ

京都の東山のあるため、周辺の雰囲気は和の要素に溢れ、落ち着きもあり大変素敵でした。ただ、小道を入ったところにあるため、場所が多少わかりづらいかと思います。式場までタクシーを利用しましたが、運転手に道を聞かれました。参列者の中にも同じ経験をした人がいたため、あまり周知されていないのかなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都府外に住んでいるのですが、遠方ということもあり、衣装、式場、ハネムーン等、打ち合わせが同じ日になるように調整して頂きました。打ち合わせの回数も減らして頂きましたが、2回分を1回にまとめて頂いたり、メールでのやり取りもできたため、困ることはありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 23
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月29日)

ma!ma!様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!!
おふたりの門出の一日を当館でお迎えいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、ご結婚式終わりのご多用の中貴重なお時間を割いての
口コミのご投稿ありがとうございます。

チャペルの雰囲気を気に入って頂けたとの事で
スタッフ一同、大変嬉しく感じております。
AKAGANE RESORTのチャペルはアットホームで
ゲストの皆様との距離が近い空間を創りたいとの想いから
ご参列者様のお席など空間の随所にまでこだわっております。
ご結婚式当日はおふたりの一生に一度の誓いを
ゲストの皆様にしっかりとご覧頂けたかと存じます。

またma!ma!様のこだわりの演出の1つでもあったサンクスバイトは
ma!ma!様から大切なお母様への感謝の気持ちが
込められていたサプライズ演出かと存じます。
そのような想いの込もった演出にも関わらず、
お母様へご説明不足となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないように改善してまいります。

ご結婚式は形のないものだからこそ、
人が創りあげるものだと私どもは考えております。
だからこそ、ウエディングプランナーだけではなく
ご結婚式当日に深く関わるサービス、キッチンなど
全セクションのスタッフが協力しておもてなしをさせて頂きました。
おふたりにお喜び頂けました事、私どもも大変嬉しく感じております。

なお、当館はレストランを併設しております。
ご結婚式当日の再現メニューをご用意してお待ちしておりますので
ご家族の大切な記念日などにお立ち寄り頂けますと幸いでございます。
おふたりのご結婚式をお手伝い出来ましたこと
スタッフ一同、深く感謝申し上げます。

これからもどうぞ
末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma!ma!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事