1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

これぞ京都というイメージにぴったりの式場

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 -
RKN さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的にどのくらいの費用になるか、プランナーさんに依頼して見積もりを提出してもらったため、非常にわかりやすく、とても助かりました。また、当日成約特典が大きいため、複数候補を考えている方は最後に見学した方がお得です。

会場の雰囲気・設備

大正に建造された邸宅を使用しているため、雰囲気はとてもよいです。チャペルは思ったより狭く感じますが、参列者との距離が近いため、アットホームな式を挙げることができると思います。また、椅子の配置にもこだわっていたため、新郎新婦がどの参列者からも見えるように工夫されていた点がよかったです。披露宴会場も和モダンな雰囲気でとても素敵です。全体的に少し狭いので、プライベート感のある式場がお好みの方にはおすすめです。

演出・オリジナリティ

模擬挙式体験は、スタッフの方がとても力を入れくださったため、一生懸命さが伝わりとてもよかったです。

料理

メインの和牛が口の中でとろけて、とても美味しかったです。また、名物の『ひまわり』は見た目も味もよく、参列者の印象に残ると思いました。料理の打ち合わせをしていく中で、色々とオリジナリティを出すことができると聞いたので、料理をこだわりたい私達としては、今から打ち合わせが楽しみです。

スタッフ

担当の方がとても丁寧に式場をご案内してくれたため、満足しています。また、料理スタッフ、会場スタッフの方々もみなさん笑顔で、とても気持ちよくなりました。

立地・交通の便

立地としては、これぞ京都という場所であるため、遠方からの参列者にも満足していただけると思います。八坂の塔が近いのも魅力の1つかと思います。交通の便としては、駅から遠いですが、シャトルバスが出ており、阪急河原町からもタクシーですぐのため、便利な方かと思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年7月20日

RKN様

この度は、数ある会場の中からご見学へお越しいただき
またお忙しい中、素敵な口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

「雰囲気はとてもよい」とのお言葉ありがとうございます。
AKAGANE RESORTは大正14年に建てられた銅メーカーのオーナー様の
個人邸宅をリノベートしておりますので
歴史ある本物感や贅沢さを感じて頂けるかと存じます。
またチャペルに関しまして、私どもはお2人の誓いの時間を
大切なゲストの皆様にしっかりと見届けて頂きたいとの思いから
距離が近いアットホームな空間になるよう設計しております。
だからこそ、お2人のご結婚式当日もゲストの皆様の記憶に残るお時間を
お過ごしいただけるかと存じます。

RKN様が仰ってくださいましたように、
お料理はお2人らしさを出せる重要なポイントでございます。
味はもちろんのこと、見た目や香りにまでこだわり五感で楽しんで頂ける
お料理をご提供させていただいております。
そこにお2人の出身地の食材を使うなどオリジナリティを加える事によって
ゲストの皆様が思わず笑顔になるような場を
お料理から創る事が出来ると私どもは考えております。
お打ち合わせの中でしっかりとご提案させていただければと存じますので
ぜひゲストの皆様を笑顔にするお料理をご一緒に考えていきましょうね。

生涯で大切な一日となりますご結婚式を
おふたり、そしておふたりのゲストの皆様にも
心に残るような一日をお過ごし頂けますよう
スタッフ一同、全力でサポート致します。

今後とも引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRKNさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事