結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (677)
  2. 費用明細 (31)
下見
なお88 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

和モダンな雰囲気と洗練された料理
なお88さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1379文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

出来るだけ実際にかかる金額に近い見積もりでとお願いしたところ、快くそのように見積もってもらえました。
それまでのヒアリングの中から、2人がお金をかけそうなところ、また抑えることが出来そうなところ、とメリハリをつけたオーダーメイドな見積もりを作成いただけました。
決して物凄くお安いわけではありませんが、素晴らしい式場の価値に見合う妥当な金額だと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大正時代の邸宅をリノベーションした会場ということで、歴史を感じさせる建物や立派な日本庭園、それにモダンな雰囲気が合わさり、とてもおしゃれな空間です。
割とこぢんまりした表玄関からは想像できないほど奥の敷地は広々としています。親族控え室も、離れの立派な部屋が用意されているのに驚きました。
チャペルや披露宴会場には大きな窓があり、お庭の緑が見えてまるで森の中にいるような雰囲気を味わうことができます。和モダンな雰囲気だけでなく、ガーデンウエディングのようなナチュラルな雰囲気を味わえる点も魅力です。

演出・オリジナリティの満足度

私たちの場合は、凝った演出を希望していませんでした。むしろそこは予算的に削りたいことを正直にお話したところ、理解していただけ、お金をかけない演出もたくさんあるので、それを提案することもできるとのことでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先のドレスのパンフレットを見るのみでしたが、どれもスタイリッシュでエレガント、大人の女性にも似合うデザインが多いように感じました。
私たちの見積もりの値引きプランの適用条件として、ドレスの持ち込みはできないとのことでした。

料理の満足度

前菜とメイン(肉、魚)の試食をしました。どれも、見た目、味ともに申し分なく、素材を丁寧に調理されている印象を受けました。彩りが鮮やかで、目でも楽しめる料理の数々は、ゲストもきっと喜んでもらえるのではないかと思います。
当日は基本的に決まったコースがあるのではなく、前菜、スープ、メイン、デザート等をそれぞれ数種類の中からチョイスして組み合わせていくスタイルのようです。さらに、そこから個々の料理をアレンジしていくのも相談可能とのこと。
会場のすぐ隣にキッチンがあり、出来立てをすぐにサーブしてもらえます。

式場スタッフの満足度

お会いするどのスタッフの方も好印象でした。アルバイトも専属で、事前に新郎新婦の式への思いなどを全員で共有しているとのこと。
担当のプランナーの方はとても話しやすい気さくな方で、知識やご経験も豊富で、受け答えもはきはきとしておられ、この方なら安心して任せられると感じました。
また、式場のメリットばかりでなくデメリットも正直にお話いただける印象を持ちました。

立地・交通の便の良さ

東山という京都観光の一等地に位置し、近くには高台寺、ねねの道、八坂の塔などがあり、多くの観光客が訪れるエリアです。
しかし、式場が面している下河原通はそこまで人通りも多くないため、一定の静けさが保たれていると思います。ゲストは風情溢れる石畳の道を歩いて式場へ。
アクセスの面では、残念ながらどの駅からも少し距離はありますが、京都駅からの送迎バスが毎時2本運行されているので心強いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 24
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月18日)

なお88 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミのご投稿いただきましたこと
重ねて御礼申しあげます。

「和モダンな雰囲気と洗練された料理」とのお言葉いただき
大変嬉しく思います。
私共のこだわりの一つに「お料理」がございます。
ご結婚式において個別化が難しいと言われておるお料理。
ただ、お料理=おふたりからのおもてなしの品でもあるかと存じますので
当館では、おふたりの地元の食材を用いる等ご要望に沿って
お料理の内容等ご提案させていただいております。
ご当日までにお料理の内容を決めるご試食会のご用意をしておりますので
ぜひそちらもお楽しみにお待ちくださいませ!

パンフレット上ではございますが、なお88様のお気に召すお衣裳が
見つかりましたこと嬉しく思います。
私共の衣裳店アンテリーベは和装・洋装共に バリエーション多く
多数取り揃えておりますので、ご見学をお楽しみに!

おふたりにとって最高の一日となりますようスタッフ一同
精一杯サポートさせていただきますので
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなお88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集