結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (31)
本番
悠純 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

他にはない和モダンな雰囲気
会場の場所が分かりにくい
悠純さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1275文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は初期見積もりより150万円ほどアップしましたが、その価値はあったと思います。要らないものはよく検討し、ペーパーアイテムなど手作りすることで節約することは可能だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の入り口はまさかここが結婚式場であるとは思わないような門構えで、一歩中に入ると一気に広い森(?)や趣のある建物が広がっています。披露宴会場のHISUIやチャペル新しくは和モダンな雰囲気で、大きな窓から外の景色が一望できとても幻想的な空間となっていました。

演出・オリジナリティの満足度

これもブライダルフェアで見せて頂いたクレールストーリアがとても印象的だったので、披露宴にも取り入れさせて頂きました。日が消える瞬間にメッセージが浮かび上がってきて、ゲストの方々からの『おぉー』と言う、声が聞こえてきてとても、嬉しかったです。
またこちらから提案させていただいたワンモアチアーズも、前例がなかったとのことですが柔軟に対応して頂けました。

衣装・小物の満足度

ドレスは数も多くて選ぶのがとても大変でした。私は式の前日に最終フィッティングをしたのですが、採寸のときより痩せてしまっており、サイズが合わなくなってしまったのですが、すぐに縫い直してくださり、当日はとてもぴったりな状態で着用することがでしました。ゲストの方にも『●●にしか着こなせへんドレスやな』と言ってもらえました。また会場の成約得点で1着目が30%オフ、2着目が50%オフで借りることができたのでとても助かりました。
小物類は少し種類が少なく、金額も高いように感じました。

料理の満足度

料理は見た目だけではなく味も抜群でした。特にブライダルフェアの際に初めて食べた『ひまわり』は忘れることができず、披露宴でも皆さんに食べていただくことにしました。参加していただいたゲストの方にもお料理はとても好評でした。

式場スタッフの満足度

式場のスタッフの方々は、プランナーさんに始まり、ヘアメイクさん、フローリストさん、当日の宴会スタッフの方々みなさん、親身になって一緒に素敵な結婚式を作り上げてくださいました。試食会ではシェフがテーブルに回ってきてくださり、細かい要望にも柔軟に対応して頂き本当に感謝しています。おかげて6回ほどあった打ち合わせは毎回とても楽しい時間でした。式後に出席して頂いたゲストの、方々に『ここ最近で一番良い式だった』と言って頂き本当に嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

立地としては東山の真ん中に位置していて、高台寺や、清水寺も近く、京都らしいとてもすてきなロケーションでした。ただ、会場は少し奥まっているところにあるため、ゲスト(特にスマートフォンを持っていない方)には少し分かりにくかったようで『迷った(笑)』と言う声を多数お聞きしました。タクシーの運転手さんにもまだ認知度が低いようで、『高台寺もしくは艸堂の近くで、前田珈琲店の門まで』と伝えていただくようにしました。

悠純さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 21
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月11日)

悠純 様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりのご結婚式をAKAGANE RESORTにて承らせていただけましたこと
心より嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いての口コミご投稿いただけましたこと
感謝申しあげます。

「他にはない和モダンな雰囲気」とのお言葉頂戴できましたこと
スタッフ一同拝読いたしまして嬉しく思っております。
当館は京都の中でも珍しい大正時代の建造物をリノベートしておる
結婚式会場でございますので、「京都」から連想するそのままの建物や
趣が館内に残っておる会場でございます。
だからこそ、おふたりに「とても幻想的な空間」とのお言葉を
いただけましたこと嬉しく思います。
東山という観光名所のど真ん中に位置しておりながら、感じられる
木々の擦れあう音が聞こえる程の貸切空間をおふたりやゲストの皆様に
ご堪能いただけておったら幸いでございます。

また、クレールストーリアの演出も大変皆様から好評でしたね!
ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えたいというおふたりの想いは
十二分に伝わったのではないかなと思います。

おふたりの記念すべき日:結婚式は終わりましたが、これからも
AKAGANE RESORTはおふたりの帰って来られる場所としてこの東山の
地にあり続けます。
おふたりの記念日や特別な日にぜひレストラン等ご利用いただければ
幸いでございます。

どうぞ末永くお幸せに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて悠純さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集