結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (677)
  2. 費用明細 (31)
下見
kokoro33 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.83
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

ゲストに喜んでもらえる式場
kokoro33さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1548文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もともとゼロ婚を考えていて、貯金もなかったので、AKAGANEではできないと思っていてダメ元でフェアに参加しました。私の無理難題の費用面を、プランナーさんが試行錯誤してくれて、割引も付いてなんとか、夢が叶いそうです。決して安くは無いですが、条件さえ合えばかなりの割引きがあります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

何度もネットの写真をチェックしていましたが、写真通り、というか写真より素晴らしかったです。中での移動は新緑茂る庭園で、濃い緑と京都の香りを感じながらチャペルまで移動しました。チャペルは去年作られたということでしたが、とても美しかったです。和と洋が絶妙にマッチングした異空間でした。
チャペル自体を六角形風に作って、椅子の配置にこだわり、主役が見えなくなるということが無いような工夫もされていました。
披露宴会場は銅板が輝いていて、吹き抜けの二階部分からの一面ガラスから外の光が入ってきて、心地のいい空間になっています。
私は少人数で行うので、広すぎない感じもピッタリでした。ゲストのテーブルが四角なので、丸テーブルと違って前の人、斜め前の人とも会話ができて良いと思います。
会場全体が大正時代の良いところをそのままに、古臭過ぎないように和モダンな感じだったので、洋装も和装もピッタリ合う会場でした。

演出・オリジナリティの満足度

今回姉と行ったので、普段新郎新婦で味わう感覚とはちょっと違ったかもしれませんが、新郎新婦の入場から着席まで、スタッフ総出で演出して下さり、とても面白かったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

事前に2人の苦手な食べ物を電話で聞いてくださったり、その後ももう一度見確認で聞いてくれました。よく、無料試食会はほんの一口といった口コミを見るので、そのつもりで行きましたが、1人分を半分こということで、しっかり味も確かめられました。食材がものすごく良いのも勿論ですが、とにかくめちゃくちゃ美味しかったです。野菜にしても、魚にしても、お肉にしても、食材そのものの味をしっかり味わうことができました。

式場スタッフの満足度

見学中、皆さんかならずお声を掛けてくれます。式真っ只中でスタッフの方一部バタバタしておりましたがその方たちも、カメラマンさんまで、一度足を止めてしっかりと笑顔であいさつをして下さいました。接客の基本ですが、忙しくバタバタしていたり、毎度何度も見学にくる人にそんな時間の余裕は無くなったりしてないがしろになる人もいるかと思いましたが、ただの1人もいなかったので、スタッフ教育に力を注いでいるのがよくわかりました。
担当してくれたプランナーさんがとても可愛い方で、ユーモアもありお話ししやすかったので、見学だけで4時間半も使ってしまいましたが、全く苦になりませんでした。

立地・交通の便の良さ

この日は京阪祇園四条から歩いて行きましたが、13分ほどで着きました。観光地なので、昔ながらの佇まいや風景などを楽しんでいる間に着きます。京都なのでもちろん坂はありますが、道が広いのでタクシーを使うという手も。
京都駅からだと30分おきにシャトルバスが運行しているそうで、便利だと思います。
周りは国指定の重要文化財が建ち並び、歴史的風土の保存地域なので、会場に着くまでにすでに現実世界から離れた空間に足を踏み入れているような感覚です。
ただ、外国人観光客も多いので、賑わいは良いのですが人通りが増える時間帯は避けたいです。会場をちょっと出て数十歩を進め歩けば目の前にデカデカと、京都東山のシンボル八坂の塔が見えますし、ねねの道がありますし、世界的にあまりにも有名な場所なので仕方ありませんが。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 23
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月26日)

kokoro33 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただいまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中早速の口コミのご投稿いただけましたこと
重ねて御礼申しあげます。

事前に当館のことをお調べいただきありがとうございました。
その情報を元に、実際に目で見て感じていただきリアルなAKAGANEを
体感いただけましたこと嬉しく思います。
kokoro33様にご案内差し上げた会場は大正時代からあるお部屋を
リノベートした披露宴会場でございますので、各所に当時の赴きが
残っておったことと存じます。
その空間をおふたりはもちろんゲストの皆様に存分にご堪能いただけるよう
空間作りにも努めておりますので、ご当日お楽しみにお待ち下さいませ!

また、お料理に関しましても素敵なご評価いただきありがとうございます。
私共のこだわりとしておふたりらしいお料理をご提供することが
ございます。
個別化が難しいと言われている婚礼のお料理ですがお料理はおふたり
からのおもてなしの品でもございますので、おふたりはもちろん
ゲストの皆様にとってもお喜びいただけるお料理のご提供に
努めております。
ご結婚式の2.3ヶ月前にご婚礼ご当日のメニューを決定するご試食会の
お時間を設けてございます。
ぜひ、おふたりにピッタリの一品をお探しください!

そして、スタッフについても私共には勿体無いほどのお褒めのお言葉
を頂戴できましたこと心より御礼申しあげます。
私共のこだわりにスタッフがございます。
おふたりにとってご結婚式はご夫婦としてスタートされる一大イベント。
だからこそ、一生涯思い出していただきたい一日でございます。
そんな一日を創り上げていくのはおふたりと私共スタッフだと考えております。
最高の空間作りをするべく、おふたりとゲストの皆様に
「AKAGANEに来て良かった」と心の底から思っていただけるような
対応を心がけております。
言葉ではなかなか上手く言い表せませんが「顧客満足」という視点では
自信がございます。
ぜひ、ご当日もご期待いただければと存じます。

打ち合わせの段階からおふたりのご結婚式は始まっております。
kokoro33様はもちろん、お下見にご都合つかずお越しいただけなかった
ご新郎様にも同じ歩幅でプランナー共々ご結婚式に向かって
進んでいけますよう、努めさせていただきますのでどうぞ
ご安心くださいませ。
おふたりの記念すべき日が最高の一日となりますよう
スタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkokoro33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集