結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (40)
本番
sara☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

スタッフさん親切◎料理が抜群に美味しい!
sara☆さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(2091文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私達は結婚式に対する知識も情報も未知だったので、あれもこれも追加していたら当初の見積金額よりどんどん膨れ上がりオーバーしてしまいました。
写真や動画をお願いすると、やはり値段は高くなります。
それでも私達はお願いしましたが、写真は綺麗に撮ってもらえて後でデータもいただけるし、動画はエンドロールをお願いしましたが、「素晴らしい映像だった!」とゲストの皆さんに感動していただけました。
結果的に良い思い出が残せたので、やって本当に良かったです。
会場装花も高いイメージはありますが、担当の方が何度も親身になって相談に乗ってくださり、希望の料金で素敵な会場装飾をしてくださいました。大満足です。
節約する所は自分達で手作りをしました。
最終的に非常に納得のいく、最高の結婚式になったので満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場から見える景色は緑が多く光も差し込み眺めも最高でした。
挙式会場自体は少し小さくバージンロードも短めですが、新郎新婦とゲストの距離が近いので、ゲストに式の雰囲気をより味わってもらえたと思います。

披露宴会場はアカガネという少人数向きの会場を選びました。
こちらの会場の建物が歴史的建造物で、天井近くに赤銅が貼られていて、光も反射して明るく、天井も高く開放感がありました。
和の雰囲気のある庭もあり落ち着いていて、アットホームな式にしたかった私達にとって、最高の会場でした。
どのアングルで写真を撮っても素敵です。
また、洋装でも和装でも合う会場です。
ただ、挙式会場から披露宴会場へ移動する際、石階段などが多いので、ご年配の方への配慮は必要だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

私達は「感謝」をテーマにした結婚式にしたかったので、キャンドルサービス以外はしませんでした。
このキャンドルサービスは「クレールストーリア」と呼ばれるものですが、ゲストの皆さんに大変喜ばれ感動していただきました。
それ以外は、ゲストの皆さんと写真を撮ったりなどの歓談タイムを優先させましたが、あっという間に楽しい時間は終わってしまいました。
でも、私達にはこれくらいが丁度良かったと思います。
アットホームな雰囲気にしたい方には、演出をたくさん盛り込むと、ゲストの皆さんとの時間が少なく感じるかもしれません。
他にも演出はあるみたいですので、担当されるプランナーさんに確認してみてください。

衣装・小物の満足度

当日は洋装と和装の1点ずつを着用しました。
色打掛は店舗に無いものだったのですが、事前にお願いしていたら取り寄せてくださいました。
それぞれ第一希望のドレスと色打掛を当日に着用できたので大満足です。
色打掛の下に着る掛下を変更して引き振袖にしました。追加料金はかかりますが、とても満足しています。
肌に触れるものは購入になります。(洋装の下着やグローブなど)
ヘッドドレスやネックレスやイヤリングなどはレンタルですが、私は節約のためにヘッドドレスのみ持ち込みました。
色打掛のヘッドドレスは生花にしました。
土日はやはり衣装合わせも挙式も多いので、衣装の種類は土日より平日の方が多く試着が出来るのではないかなと思います。

料理の満足度

はじめは料理に重きを置かずに考えておりましたが、ブライダルフェアで初めて料理をいただいた時、ものすごく美味しくて衝撃を受けました。
料理の美味しさもこちらの会場に決めた理由の1つになりました。
当初、考えていた料理に対する予算よりは高めになりましたが、前菜から自分達で料理を選べるコースにして、ゲストに食べてもらいたいものを選びました。
当日、ゲストの皆さんから、「料理がビックリするほど美味しかった!」とたくさん言っていただきました。
本当にこの会場を選んで良かったです。

式場スタッフの満足度

私達を担当してくださったプランナーさんにはご無理をお願いしたりご迷惑をおかけしました。打ち合わせ時間がオーバーしてしまってても、ずっと笑顔で親身になって相談に乗ってくださいました。素晴らしい日にしよう!と、御尽力いただき心より感謝しております。
プランナーさんをはじめ、当日までにも多くのスタッフさんに携わっていただきました。
当日も多くのスタッフさんに携わっていただき、全ての方が親切で丁寧で行き届いたサービスをしてくださいました。
ゲストの皆さんにも、「サービスが行き届いてて、スタッフ全ての方が笑顔で接してくださって、素晴らしい!!」と言われました。
私達夫婦も大満足です。感謝しております。

立地・交通の便の良さ

法観寺(五重塔)、清水寺、高台寺など観光地が近く、会場自体も歴史的建造物なので、京都らしい雰囲気が味わえてすごく素敵な場所です。
駐車場は会場自体にはありませんが、京都駅の八条口から30分に1回シャトルバスが出ています。
観光地の中なので、やはり観光客は多いですが、中に入ればほぼ貸切のプライベート空間です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 34
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月11日)

sara☆様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりのご結婚式当日を当館でお迎えいただけましたこと
大変嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いての口コミのご投稿
誠にありがとうございます。
スタッフ一同拝読し、素敵なお言葉の数々に大変
感慨深い思いでいっぱいでございます。

各項目で高くご評価いただけましたこと、また「最高の結婚式に
なったので満足しています」とのお言葉大変嬉しく思います。
おふたりにとって一生に一回のご結婚式。
「おふたり」が「ゲストの皆様」の幸せ溢れるご結婚式に
なりますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきました。
当館は東山の中心地に位置しておる大正時代の個人邸宅をリノベートした
建物でございます。
京都の数ある会場の中でも他にはないAKAGANE独自の趣がございます。
温もりある館内はアットホームなご結婚式をされたい方にピッタリ
ですので、おふたりにお選びいただけたこと光栄でございます。

ゲストの皆様におふたりの「感謝」の気持ちが伝わって良かったです!
クレールストーリアも幻想的で素敵な演出で、皆様お喜びに
なられておりましたね!
おふたりらしい演出がゲストの皆様にもお喜びいただけましたことが
何より嬉しいです。

当館はレストランを併設しておりますので、おふたりの記念日や
特別な日にぜひご利用いただければと存じます。
おふたりの帰ってこられる場所としてAKAGANEはこれからも
この東山の地にあり続けます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsara☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事