結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (40)
本番
ちゃっき~ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    

京都らしい華やかで上品な結婚会場!
ちゃっき~さん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1644文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

人気のエリアですし、値段設定も決して安くはないと思います。当初の見積りは350万程度でしたが、最終的には560万ほどになりました。しかし、削れるところは削り、こだわるところはこだわった結果なので後悔はしていません。また、当日はそれに見合う素晴らしい対応をしてもらえたと思うので、とても良かったと思います。割引特典なども色々とありますので、上手く活用して費用を考えることをおすすめします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大正時代の邸宅をリノベーションしていて、日本的で赴き深く、京都らしく和風な結婚式をしたい方にはぴったりだと思います。また、一歩中に入ると、広大な庭園が広がっています。披露宴会場の大きな窓からも庭を望むことができ、自然の中でリラックスした雰囲気で時間を過ごすことができます。元々は銅加工のオーナーさんの邸宅だけあって、内装にも色々なところに銅があしらわれていて、豪華な印象を受けました。ただ、ブライズルーム(ゲストの更衣室も)と披露宴会場が少し離れているので、お年寄りや身体の不自由な方にとっては移動が少し大変かもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは挙式を高台寺で行った後、披露宴からアカガネリゾートを利用したので、入場前に高台寺での挙式シーンをダイジェスト映像にしてゲストの皆様にお披露目しました。あまり他ではない演出で珍しいなぁと思います。外式(寺院や神社)では、参列できるゲストの数が限られてしまうことが多いと思いますので、披露宴から出席するゲストにとっては挙式の雰囲気がよくわかって良いのではないでしょうか。また、和の演出として鏡開きを行い、それに使用する枡も自分たちでデザインしました。スタッフの方も演出について提案してくれますし、工夫次第でオリジナリティを色々と出せる結婚式になると思います。

衣装・小物の満足度

当日は白無垢、色打掛、ウェディングドレスの3着を着ましたが、種類も豊富にあり、値段以上に豪華に見えたようでゲストにも好評でした。また、選ぶのに迷った時は、スタッフがその人の雰囲気に合う衣裳や小物の提案をしてくれたので、スムーズに決めることができたと思います。

料理の満足度

会場を決めるにあたって料理の美味しさは外せない要素だったので、口コミでも評判だったアカガネリゾートに決めました。試食会は、シェフに直接相談できる貴重な機会なので必ず参加してください!旬の食材や、新郎新婦の出身地にちなんだ食材などをメニューに上手く取り入れてもらえますよ。また、実際に食べてみることで、他のメニューとの相性もよくわかります。当日のゲストは年齢層が結構幅広かったですが、料理はみなさんに美味しいと好評でお酒もよくすすんだようです。

式場スタッフの満足度

結婚式の準備中は仕事が忙しく担当者の方とはメールでのやり取りが多かったですが、レスも素早く、わからないことも丁寧に教えていただいたので、とても準備が進めやすかったです。また、結婚式直前に妊娠していることがわかり準備で色々と焦りましたが、当日の衣裳や料理の内容など事細かに配慮していただいて本当にありがたかったです。当日も専任のスタッフについていただいて、入退場や演出のタイミングを教えていただいたので不安なく過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

八坂の搭や高台寺の近くにあり、とても京都らしさを感じられるところにあります。観光地ではありますがメインの道を少し入ったところにあるので、それほど騒がしくはないです。ただ、初めて来るゲストの方にはちょっと場所が分かりづらかったとのこと。タクシーの運転手さんもあまり場所を知らない感じなので、高台寺近くまで行ってもらって、そこから歩いて行くのが良いかも。当日は、京都駅と会場間でシャトルバスがでているので、遠方から来るゲストの方にも利用しやすかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月1日)

ちゃっき~様

改めまして、この度はご結婚
誠におめでとうございます。
そして、数ある結婚式場の中から
AKAGANE RESORTでご結婚式を挙げてくださいましたこと
大変嬉しく感じております。

高台寺での挙式の様子を
ご披露宴からご参加の皆様にもご覧いただける映像演出は
ゲストの皆様にも大変ご好評でございましたね。

おふたりがこだわって選び抜いてくださった
お料理の一品一品にも、ゲストの皆様に
ご満足頂けたのではないでしょうか。

またぜひ、ご記念日の際には
AKAGANE RESORTへお越しいただけますと幸いでございます。
おふたりとまたお会いできますことを
楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
どうぞ末永くおしあわせに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃっき~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事