1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2007)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都市内の上品で優雅な式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
バブチ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積り時点では350万程度でしたが、最終的に560万程度になりました。予算においてはメリハリつけるように意識しました。また、ゲストからここは手を抜いたなと思われないように意識しました。

会場の雰囲気・設備

銅加工のオーナーの旧邸宅を改修した建物ということで、至るところに「銅」が使用され上品さを出してる。また、孔雀や孔雀の羽も上品さに華やかの要素をプラスしている。披露宴会場は、一般的な披露宴会場とは机の配置が少し異なり、ゲストと近い距離で美味しい食事をいただきながら、楽しく過ごせる雰囲気である。また、大きな窓もあり自然の中にいるような雰囲気も感じることができる。

演出・オリジナリティ

演出などはスタッフにアドバイスをいただきながら、進めることができた。中々イメージを持つことができなかったため、大変助かった。

衣装・衣装小物

洋装・和装ともに種類が多く経験豊富なスタッフのアドバイスを参考にしながら、短時間で決めることができた。

料理

アカガネリゾートが料理に定評があったため、私も含めてゲストも期待していたが、期待以上の「味」「演出」だった。ここ式を挙げるなら、料理には妥協しないことをオススメする。

スタッフ

スタッフの気遣いや心遣いはプロフェッショナルでした。会場や衣装、演出のスタッフのおかげで無事に結婚式と披露宴を無事に終えることができた。

立地・交通の便

京都駅からも送迎バスがあり、また、市バスの停留所から徒歩すぐの場所に位置している。駐車場もコインパーキングは少々高めであるが、高台寺をはじめ周辺に多く駐車場があるため、自家用車で行くことも十分可能である。ただし、アカガネリゾートを知るタクシーの運転手はまだまだ少ない印象を感じた。立地に関しては、京都有数の観光地でもあるため、京都らしさを感じられる。京都で結婚式を挙げたいと考えている方には十分満足のできる場所である。
高台寺で結婚式を執り行ったが、国内外からの観光客からの思わぬ祝福や写真を一緒に撮って欲しいとお願いされたりして、最初は戸惑うなどもあったが、ある意味京都で結婚式を挙げることの一つの面白さや楽しさなのかもしれない。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2016年4月1日

バブチ様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして、大変おいそがしい中口コミをご投稿くださいまして
ありがとうございます。

こだわり部分を明確にして頂きながら
しっかりとご準備を進めてくださいましたね!

バブチ様も仰ってくださいましたように
お料理は、特にゲストの皆様のご満足度に直結する
おもてなしでございますので
おふたりがこだわってくださった分だけ
ゲストの皆様にもお喜び頂けたのではないでしょうか。

また、ご婚礼再現メニューをご用意して
お待ちしておりますので
ご記念日の際などお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

おふたりと素敵なご縁を頂戴できましたことに
深く感謝させて頂きます。
今後ともこのご縁が続きますように・・・

これからもどうぞ
末永くおしあわせにお過ごしくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 21
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバブチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事