結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (677)
  2. 費用明細 (31)
本番
きゃぽぽん さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

当日特典は大きい!本命なら最後に訪問を!
人気エリアでお値段高め(6.5万/1人)
きゃぽぽんさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1768文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり金額は、料理、装花はほぼ最低ライン、映像オプションなど入ってないので、やりたい事が決まっているなら入れておいてもらうのをお勧めします。
費用は高目だと思いますが、その分、他にはない立地、施設、雰囲気なで相応かなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入り口を入ると、古い邸宅をリノベーションした素敵な母屋と、銅を使ったモニュメントが迎えてくれます。
さらにそこを抜けると、木々が茂る700坪のお庭が広がり周りの喧騒がうそのように静かで、私たちはここで素敵~!!となりました。
チャペルは、奥がガラスなので外の緑が見え光が差し込んでとても綺麗です。また、席が斜めに配置されていているので、後ろからでも見やすく、小さ目の建物なのでゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気が作れます。
バンケットはHISUIでした。最近できた落ち着いた雰囲気の会場です。キッチン併設で暖かい料理が提供可能で、スクリーンが2か所あり映像も見やすい点が気に入りました。高砂の後ろもガラス張りで、お庭の木々が見えて素敵です。HISUIの場合、ゲスト・親族控室は望楼棟でした。こちらの建物から見るお庭の景色も素晴らしく、ここも気に入りました。(使用バンケットがAKAGANEの場合は控室が違うと思うので、要確認)、ただ、チャペル、バンケットとも収容可能人数いっぱいにゲストを入れると狭すぎると思われますのでご注意ください。テーブルも7人座るときついと思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴入場の曲のイントロが長く、入場まで1分半程度あったのですが、
司会の方が上手につないでくださいました!

少し変わった演出をしたくて、果実酒づくりを行いました。
ゲストと一緒に作りあげられたこと、お酒をお互いそそぐところが水合わせの儀にちなんだ形でできたことなど、良かったと思います。

衣装・小物の満足度

提携のドレスショップアンテリーベで選ぶことで、1着目は30%オフ、2着目は50%オフになります。
思っていたほど高くない(割引前で20万円代)で2着とも気に入るものが選べて満足です。小物レンタルもできます。
何もレースのついてないベールと、パールネックレス・パールイヤリングは無料でレンタル可能。
2次会のプランも利用しました。30万円までのドレスが8.5万円で借りられるため合計3着もドレスが着られて幸せでした笑

料理の満足度

料理も重視していたので、見学会では必ず食べるようにしていたのですが、こちらでいただいた甘鯛の鱗焼きに感動しました!
さらに試食会にも参加し、コースを作り上げていきました。
大まかなメニューは決まっているものの、一皿中の品数を変更したり、ソースを変更したり追加したり、
細かいリクエストに対応していただけました。
メニューに追加したフォアグラ大根は、男性ゲストからの評判が非常によかったです。

式場スタッフの満足度

かなり細かいお願いをさせていただきましたが、一つ一つ丁寧に対応いただいたプランナーさんには大変お世話になりました。
また、ヘアメイクリハーサルでも私が納得できていないのを察して、予定時間を1時間過ぎても付き合っていただき、またさらに後日再リハーサルまで実施していただきました。
当日スタッフの方からは、式が終わり会場を出るときに、ゲストから聞いた感想を寄せ書きにして渡していただき、とてもうれしかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からは歩いて20分ほどかかり不便ですが、道中京都らしい観光スポットやお店もあるのでゲストは飽きずに来ていただけるのではと思います。
また、歩くのが大変なゲストには、京都駅から送迎バスが出ているのでこちらに乗ってもらえれば問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トイレも決め手の一つでした、ウォシュレット付きで、綺麗で、数も多いです。
会場内で屋内外の移動があるので、雨が降ると大変だと思います。(傘などの用意はあるようです)
あと、段差も多いので高齢や、体の不自由なゲストがいる場合は大丈夫なレベルかよく確認することをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 10
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月17日)

きゃぽぽん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そしておいそがしい中、素敵な口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

おふたりのご披露宴会場・HIUSIは
2015年1月にオープンしたばかりの新しい会場でございます。
木目調の会場の温かいぬくもりや
窓から見える700坪のお庭の木々などを
ゲストの皆様にも存分にお楽しみ頂けたことと存じます。

おふたりがお選びくださった果実酒作りは
各テーブルを回りながらゲストの方々とお話することができますので
全員参加型で、ゲストの皆様とご一緒に
お楽しみ頂けたのではないでしょうか!

おふたりが重視してくださったお料理をお召し上がりに
ぜひ、また大切なご記念日などで
またAKAGANE RESORTへいらしてくださいませ。

この度は本当にありがとうございました。
どうぞ、末永くおしあわせに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃぽぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集