結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ゲストハウス 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (40)
下見
苺シフォン さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.83
費用 4.50 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

スタッフ、料理、ロケーション◎
即決できる心づもりを
苺シフォンさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1968文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こちらの会場は仮予約ができません。訪問日から挙式したい時期までがタイトであり、満足したらその日に決めるくらいの心づもりで行かれると良いと思います。
当日割引や式を挙げる月の割引があります。これらで1割ほど変わってきます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入り口からは予想できないくらい立派で美しい700坪程の傾斜を利用したお庭があります。青々とした木々に囲まれて別世界にいるよう。2月に訪問しましたが、常緑樹なので寂しい印象もありませんでした。地面に落ちている椿もまた趣があります。
敷地一帯、歴史ある雰囲気はそのまま保存されていますが、内部は現代に合わせリノベーションされており、ウォシュレット付のお手洗いはもちろん、車椅子用のお手洗いも設置されています。
石畳が敷き詰められており、歩く際には少し気をつけなければいけないことがどうしても気になりましたが、きちんと誘導してくださる点、足の不自由なゲストに対してもほとんどバリアフリーで入れる門もあり、それもまた現在より使いやすいよう改善中とのこと、スタッフさんの対応を鑑みて問題ないと判断しました。
披露宴会場については、120名入れる会場と74名入れる2箇所ありますが、それぞれ2組ずつ、1日最大合計4組のみの披露宴となる部分がプライベート感がある点はホテルなどにはないメリットだと思います。両会場とも大きな窓ガラスがあり、開放感はもちろんのこと実際に写真を撮る際にもとても映えそうです。また、それぞれプロジェクターが2箇所設置されており、ゲストが体を捻らず、食事を楽しみながら映像を楽しめる設計になっているなと感じました。
神社で挙式を行うので、チャペルは使用しませんがこじんまりしていて、ゲストとの距離が近い印象でした。

衣装・小物の満足度

写真で見せていただきました。全体的に上品で好みのデザインが多かったです。和装、洋装それぞれワンフロアずつあるようです。
また、提携先が2つあるので選択の幅は広がりそうです。

料理の満足度

一番人気のお料理の前菜、お魚料理、お肉料理、デザートを試食させていただきました。お料理は系列のFUNATSURUと同じものです。
AKAGANEのみのメニューがあれば(確認不足でしたらすみません)より良いなと感じます。しかしながら、新郎新婦はもちろん、遠方の友人や親戚ゆかりある土地の食材を使用したお料理なども対応してくださるようでオリジナリティは出せる点が面白いです。
肝心のお味は、どのお料理もとても美味しかったです。特に印象深かったのは、お魚料理の鯛の鱗焼き。外側パリパリ、中身がふわふわの食感に魚介の香りがソースがマッチしていてパーフェクトです。
お料理は、お箸でもナイフ/フォークでも頂けるので安心。
見た目にも鮮やかで美味しいお料理を楽しんで頂けそうです。1日に4組だけの貸切の式場なので(キッチンは2会場それぞれに有)、心を込めて丁寧にお料理してくださることと思います。
前菜~デザートまで価格帯に合わせて組み合わせられる仕組みになっているので、予算面でも大丈夫です。

式場スタッフの満足度

文句の付け所がありませんでした。
まず、事前のフェア訪問に際して頂いた電話で【ご結婚おめでとうございます】と言って頂けたことから好印象を持ちました。式場さんによってはなかったところもありました。
実際に伺ってみると、若いスタッフさんが多いので少し不安に思ったのですが、実際に接していきますとそのようなモヤモヤを払拭してくださるほどプロ意識の高い方々でびっくりしました。
特に担当のプランナーさんは的確な説明で進行してくださり、会場の魅力を存分に話してくださいました。些細なことですが、とても美しい日本語、敬語を話されていた点もとても頼もしく感じました。
また、支配人さんともお話しする機会があったのですが、足が不自由なゲストがスムーズに歩けるかという不安に対しても今までの実績や解決策をお話しいただき、私たちにお任せくださいと言ってくださったのは心強く感じました。

立地・交通の便の良さ

祇園四条駅出口から約15分。祇園の町並みを眺めながら移動でき、苦にはなりません。京都駅からはシャトルバスが1時間に2本出ているようで、こちらは新幹線やJRユーザーには有難い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵なプランナー、スタッフさんと出会い、また人気のシーズンながら良い日取りで挙式(八坂神社)と披露宴(AKAGANE RESORT)の空きがあったので、これもご縁だと思い、こちらでお世話になることになりました。
これからが楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 10
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年2月27日)

苺シフォン様

この度は、数ある結婚式場の中から
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925へ
ご見学へお越しくださいまして誠にありがとうございます。

各項目に、本当に沢山想いのこもった
温かい素敵な口コミをご記入くださいまして
スタッフ一同、心より嬉しく
感激しながら拝見させて頂きました。

また、お料理に関しましては
AKAGANE RESORTオリジナルの《東山》と申します
和洋折衷のコースのご用意もございます。
ぜひ、今後のお打ち合わせの中で
フルコースのご試食会をご用意しておりますので
おふたりの大切なゲストの皆様にお喜び頂けるような
素敵なお料理をお選び頂けますように
お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。

おふたりの生涯で大切なご結婚式という一日を
お任せ頂けますことを心より有難く、誇りに感じております。
どんな些細なことでも、スタッフ一同で
精一杯サポートさせて頂きますので
何でもお気軽にお申し付けくださいませ。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて苺シフォンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事