結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (677)
  2. 費用明細 (31)
下見
marony さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.10
費用 3.50 設備 4.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

落ち着きある雰囲気と京都らしい立地
全体的に少し手狭な印象があります
maronyさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1857文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

まずは挙式の日程を相談しました。下見から半年程先の日程でより安い値段をご提案頂きましたが、仕事や家庭の都合があり、ハイシーズンになりますが約1年後の挙式に決めました。その後、希望の日程と大体の想定人数で、見積もりを出して頂きました。最低限必要な内容で出して頂きましたが、どのあたりで追加料金が発生しやすいかという点については丁寧にアドバイスを頂くことができました。プランナーの方のお話を伺う中で、AKAGANEさんは施設や料理、スタッフやサービスなど一つ一つの「質」にこだわっているという印象を受けました。その分、ベースのお値段は少し高めに感じるかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚情報誌やサイトの写真では色合いが派手過ぎるような印象を受けましたが、実際に行ってみると、とても落ち着きのある空間でした。少しでも気になった場合には、実際に足を運んでみることをお勧めします。こじんまりとはしていますが、緑のお庭が有り、京都観光の中心地にいることを一瞬忘れさせてくれます。チャペルや披露宴会場からも庭の緑が自然と目に入るような作りになっていて、穏やかな雰囲気で一日を過ごすことができそうです。ただし、ホテルのように広々とした空間はありませんので、ゲストの移動や待合、受付方法などはよく打ち合わせをして当日スムーズに運ぶよう考えなくてはと感じます。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦の希望をかなり尊重してくれるような印象を受けました。特に料理に関しては、使いたい食材や調理方法などを細かくシェフと相談できるようで、楽しみです。演出に関してはこれから打ち合わせを行っていきますので未評価です。最先端の映像設備を売りにしている式場もあるようですが、そのような印象は受けませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装・小物はこれから見に行く予定です。提携先のブランドのドレスをネットで拝見しましたが、洗練された大人っぽいデザインが多いように感じました。

料理の満足度

全体的に優しい味付けでしたが、どれも食感や香りなどに工夫がこらされていて、一品一品をじっくりと五感で楽しむことができました。また、シェフやスタッフの方からお料理へのこだわりや建物の歴史などについてお話を伺うこともでき、レストランに食事を楽しみに来たような感覚でゆったりと過ごすことができました。試食会で頂くお料理と、大人数の宴席で出されるお料理の質が違ったら困ると思っていましたが、スタッフの方から、フランス料理の場合むしろ大人数分をまとめて調理することで質が上がることもあると伺い、そのような不安は解消されました。新郎新婦の希望に合わせて食材を変更することもできるとのことですので、シェフと相談しながら、ゲストの方に喜んで頂けるようなお料理を準備していくのが楽しみです。

式場スタッフの満足度

初めての下見で分からないことだらけの状態でしたが、プランナーの方がとても丁寧に基本的な部分から説明して下さいました。疑問点や不安な点についても質問しやすい雰囲気でした。また、他の式場とAKAGANEさんの特徴を比較して説明して頂けたことも、とても参考になりました。優柔不断な私たちでしたが、色々な資料を元にじっくりと考える時間を頂けましたので、納得してこの会場に決めることができました。メインで御対応頂きましたプランナーの方には本当に感謝しております。具体的な準備を進める際はまた別のプランナーさんにバトンタッチするとのことを伺いましたが、きっと私たちの希望に沿って色々なご提案を頂けると思います。また、レストランで試食をさせて頂いた際にも、シェフやスタッフの方とのお話を楽しむことが出来ました。色々とお聞きする中で、当日も安心してお任せできるスタッフの方々と感じました。

立地・交通の便の良さ

ロケーションは本当に京都らしい場所にあり、八坂の塔がすぐそこに望めます。このロケーションと和風の雰囲気は遠方のゲストにも喜んで頂けるのではないかと思い、決め手の一つになりました。ただし、最寄駅からは歩くと15分程度かかります。坂などもあるため、ゲストが着物やハイヒールを履いた状態で徒歩で向かうのは大変かと思います。送迎バスやタクシーを利用してもらうことになるかと思います。春や秋などの観光シーズンには混雑するとお聞きしているので、その点を考慮した準備が必要かと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月6日)

marony様

この度はおいそがしい中
お下見の際の素敵な口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

marony様のご丁寧でお優しいお人柄が溢れるお言葉に
大変感激しながら拝見させて頂きました。

おふたりをご案内をさせて頂いた際に
とてもゲストの皆様のことを
大切にお考えでいらっしゃる印象をお見受け致しました。

ぜひ、おふたりにはもちろんのこと
大切なゲストの皆様にもご満足頂けるような
生涯でかけがえない一日となりますように
精一杯お手伝いさせて頂きたく存じます。

仰ってくださいましたように
AKAGANE RESORTは京都を代表する観光地でございます
東山に位置しておりますので
京都らしい風情ある雰囲気をお楽しみ頂けることかと思います。

今後、おふたりとご一緒に
ご結婚式のお打ち合わせを進めさせて頂けることを
非常に楽しみにしておりますと共に
どんな些細なことでも、ぜひご相談頂きたく思いますので
何でもお気軽にお尋ねくださいませ。

おふたりと出逢えたご縁に、心より感謝申し上げます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaronyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集