1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2007)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

和を感じられる落ち着いた結婚式ができる!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
パンプキンプルズ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場使用料の値引きや衣装代の特典をして頂きました。料理とお花はこだわりたかったので、高くなりましたが列席者には大変満足して頂きました。また、外式や衣装3着(新婦)でしたので、追加アテンド料や移動代・衣装代・着付け代が余分にかかりました。プロフィールビデオやエンドロールビデオは自作し費用を抑えました。

会場の雰囲気・設備

式場見学時から和風テイストの会場に一目ぼれし、神前式をしたかった私達にぴったりの会場でした。会場の外観から京都を感じられる素敵な場所で、中に入っても、竹やもみじの緑がいっぱいのお庭でどこで写真をとっても映える会場です。打ち合わせ場所も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。一番のお気に入りは東門のエントランスで何度も写真を撮りました。

演出・オリジナリティ

結婚式がハロウィン当日だったので、お色直しの演出をハロウィン風にブーケプルズならぬ、かぼちゃプルズにしました。

衣装・衣装小物

何度も足を運んで納得のいく素敵な衣装を選べました。担当の方も丁寧にアドバイスして頂きました。小物も衣装に合うものを提案して頂き、大変満足できました。

料理

料理には特にこだわりました。みんなから美味しかったよと大評判でした。
結婚式がハロウィン当日だったので、料理のスープをハロウィン風にアレンジして頂き、料理名も元々の名前を変更して「ハロウィン」という言葉を入れて頂き季節感を演出できました。
試食会で当日のメニューも食べることができ、自分達も納得した料理を自信をもって提供でき、喜んでもらえて嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんにはとにかく親身に相談にのって頂きました。色んなこだわりや希望も多く、困らせた部分もあったかと思いますが、一緒になって考えて頂き良い結婚式ができました。メールや電話でのやりとりも迅速に対応して頂きました。打ち合わせが進むに連れ仲良くなり、毎回楽しい打ち合わせでした。
美容の方、カメラマン、司会の方、キャプテン、、、みなさんすばらしい方達ばかりで本当に感謝しています。

立地・交通の便

会場近くに八坂の塔や清水寺などがあり、京都を感じられるロケーションです。駅からは少し遠いですが、列席者には会場までの送迎バスを利用してお越し頂きました。

パンプキンプルズさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2015年11月12日

パンプキンプルズ様

この度は、口コミのご投稿頂きまして
誠に有難うございます。
そして、おふたりの素敵な1日のお手伝いが出来ましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく感じております!

おふたりのご婚礼当日は、ハロウィンということもあり
会場コーディネートやお料理のメニュー等にも
季節のアレンジを取り入れて下さり、ゲストの皆様を
どのようなカタチでおもてなしをすればお喜び頂けるのか
一緒に沢山考えて下さり、間違いなくゲストの皆様にも
本当に心に残る1日になったのではないかと思っております。
何よりも、お手伝いをさせて頂きました私共にとっても
大変心に残る結婚式になりました!そんな素敵なご結婚式の
お手伝いが出来ましたことを光栄に思います。

会場のご見学にお越し下さる後輩カップルの皆様にも
おふたりのご婚礼のお話をさせて頂くことが多く
「そんな結婚式にしたい!」という嬉しいご感想の言葉も
沢山頂戴致します!私共にとっても自慢のご結婚式になりました!

ぜひ、また来年のハロウィンでも、おふたりにお会い出来ますこと
そして、おふたりとAKAGANE RESORTとのご縁が、今後もずっとずっと
続きますことをお祈りしながら、再会できます日をスタッフ一同
心から楽しみにお待ち申し上げております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパンプキンプルズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事