1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都らしいアットホームな結婚式を望むなら

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ミニオン好き さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

わがままをたくさん聞いて下さいました。何度も何度も見積もりの見直しをして頂き、とても満足です。

会場の雰囲気・設備

大正時代の邸宅で結婚式場?
とゆう感じ。
一瞬『ここかな?』っと通り過ぎてしまいそうでした。
観光地で周りの人通りは多く賑わっていたのですが、お庭に入るとすごく静かでした。
式場は敷地内に2つあります。
その一つAKAGANEは結婚式のイメージとはかけ離れた外観と内装で、今まで招待された結婚式のイメージとは全く違いました。
みんなと違う結婚式が出来る!
外観と内装を見て
『ここ(AKAGANE)が良い』
と気に入りました。
石段が沢山ある、緑が溢れるお庭を移動して『離れ』と言われる控室…
おばあちゃんち?を思い出しました。
控室は『親族がリラックスできる空間』があり、また更に気に入りました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴に戸惑い…。
模擬挙式は恥ずかしかったのもあり、フェアの予約の時のチェックは外していました。
が、挙式はそのまま見学を終え、披露宴会場に移動した時、なぜか2人の名前のプレートがあり、
『模擬披露宴です』
と言われ、結婚式同様に模擬披露宴をする事に…。
扉が開いてドキドキ…スタッフさんが沢山居て下さり、結婚式同様の体験が出来てステキでした。
特別な日を実感出来ました。

料理

親族メインの披露宴を予定しているので、料理重視なところがあり、試食会があり良かったです。
京都でも有名な甘鯛とAKAGANEのヒマワリ、低温で肉の旨みがギュッと詰まった牛ヒレ…京野菜も全て美味しかったです。
最後のデザート…パテシエさんからのメッセージと京都の街並みを描いてあった事に感激しました。
食事の味付けに関しては、年齢層などで調整出来るとの事で、気軽に相談出来るようなので良かったです。

スタッフ

最初に『2人に合ったプランナーを』との事でいくつか質問に答えて、プランナーさんが来て下さいました。
プランナーさん、とにかくすっごく喋る方でした(笑)
プランナーさんが席を外した時に『2人に合ったプランナーを紹介って言われたけど、ほんとに合ってる(笑)』2人共に納得でした。
そして2人共、プランナーさんを気に入りました。
約8時間…プランナーさんが親身になって相談に乗って下さり、元々契約をしていた式場でなく、AKAGANEでお願いする事を決めました。
沢山わがままを言って、何度も見積もりの見直しをして下さって、長い時間付き添って下さり感謝です。

立地・交通の便

五重塔が目と鼻の先…京都の情緒溢れる街並みが味わえます。
祇園四条から徒歩15分ほどです。
タクシーでも良いと思いますが、観光しながらの道のりだったので全く苦痛ではないと思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年10月3日

ミニオン好き様

この度は誠におめでとうございます。
そして、数ある会場の中から
AKAGANE RESORTをお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

ミニオン好き様が仰ってくださいましたように
AKAGANE RESORTは元々大正時代に建築された
邸宅をリノベーションさせていただいておりますので、
アットホーム感を漂わせながら、昔の本物の京都らしさも
味わっていただけるような創りとなっております。
当日は、お越しいただけた皆様に、ゆっくりとした時間を
お過ごしいただけるかと存じます。

また、お料理やスタッフに関しましても
沢山のお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
ご案内させていただいたスタッフが【おふたりに合っている】と
仰っていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

ご結婚式は、”人”が創るものです。
AKAGANE RESORTでは担当プランナーはもちろん
サービススタッフ、キッチンスタッフなど全員が一丸となって
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきます。

「AKAGANE RESORTで結婚式を挙げてよかった」と
仰っていただけるように、精一杯努めさせていただきますので
今後ともよろしくお願い致します。

それでは、お打ち合わせにてミニオン好き様とお会いできますこと
心より楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミニオン好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事