1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

和風×スタイリッシュな式ならココ!

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 - 4.50 4.00 4.00 4.00
dobu さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

雰囲気が気に入り、初めての訪問にもかかわらずこちらの会場に決めました。予算は最初は平均的な値段だったかと思いますが、プランナーさんがこちらの要望や思いを親身に聞いてくれ、納得のいくまで一緒に料金プランを練ってくれた姿勢がとても印象的でした。大枠を決めてから、こまごまと値段が上がっていくのが結婚式のイメージでしたが、こちらの会場は最初に結婚式・披露宴に必要な要素をきちんと見積もってくれるので、後々予算が大幅に加算される、ということがなさそうなところが安心です。結果、納得のいく予算組みになり、ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の和風の趣がとても素敵だと思い、軽い気持ちで見学がてら訪れました。その時はまさかその日のうちにこの会場とご縁ができるとは思ってもみませんでした。紅葉にうずまるように立つ大正築の建物は、歴史ある建物だからこそにじみ出る重厚な雰囲気。古くもありながら、はっとするほど鮮やかで力強い色彩や装飾が施されていて、まさに和モダンといった様相でした。バンケットや広い控室など、細部にまで行き届いた意匠が美しく、招待した人もきっと喜んでくれるのではないかと自然に想像が膨らみます。設備を見て回るたび、うきうきと憧れが一層強くなるのを感じました。建物の2階にある披露宴会場は、二面がガラス張りになっており、そこから紅葉に埋め尽くされた景色が開放的に広がっています。銅張りされたアカガネ色の天井は見るも美しく、しかもライトアップ効果が期待できるのだとか。当初はもう少し他の式場もみてから決めようと思っていたのですが、思っていた以上に設備の美しさが気に入り、初めての見学ながら、この会場に決定してしまいました。披露宴をするのが待ち遠しいです。

衣装・衣装小物

白無垢とウエディングドレスを見に行きました。衣装は和装、洋装を日ごとに分けて選ぶので、気分的にとてもゆっくり選ぶことができます。あらかじめ予算情報を式場と共有してくれているので、話もスムーズです。正直、予算内の衣装だとそこまで大満足のものじゃないだろうな、と思っていたのですが、見せていただいた衣装はどれも予想に反して手の込んだもので、選ぶのが俄然楽しくなりました。特に和装は、普段あまり見慣れないので、知識もなかったのですが、文様の意味や生地の違いなどをきちんと教えてくれたのが印象的でした。こちらの負担にならないよう、テキパキと立ちまわってくださったので、ストレスもなく、楽しく衣装選びができたのもありがたかったです。

料理

彩り鮮やかなフレンチながら、どこか和の雰囲気が漂う盛り付けが面白いです。味は一つひとつとても手が込んでいて、丁寧に仕上げられているな、感じました。一口ごとに噛んで味わうのが楽しい。一目で何の素材を使っているかわからない(ムースになっていたり、ジェリーになっていたり)見た目もおしゃれだなと感じました。参列してくださる方が一番楽しめるのが料理だと思うので、質はいうことなしです。あとは量ですかね。まだどれくらいのボリュームになるのか、実際目にしてないので、予算と相談しつつ、満足のいく料理構成にしてほしいなと思っています。

スタッフ

プランナーの方は、大変親身になって話を聞いてくださいました。式場下見が初めてだったこともあり、どんな式にしたいかのイメージや伝えたいことなど、質問されてやっと思い至ったことも多々ありました。むしろ、ゆっくりと引き出してもらったような感じです。自分たちだけでは改めて話し合ってこなかったことなども、プランナーさんを交えながら、過去の例や通例などを照らし合わせて話し合えたのが、よかったです。

立地・交通の便

八坂の塔間近!石畳!和装の市街がある披露宴に、今からわくわくしています。京都駅からシャトルバスも運行してくれるので、遠方の人も難なく来ていただけるのがうれしいです。市内の人も、バスや京阪がわりあい近くを通っているので、そちらのアクセスもいいかと思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA スタッフ一同 より

返信日:2015年2月19日

dobu様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、AKAGANE RESORTをお選びいただき
本当に嬉しく思っております。

AKAGANE RESORTの魅力をたくさん投稿いただき
ありがとうございます。
dobu様のおっしゃるとおり
1925年、大正時代に建てられました邸宅です。
和も洋も似合うとゲストの皆様からもご好評いただいております。
この空間は皆様にもきっとお楽しみいただけることと存じます。

おふたりがどのようなご結婚式を望んでくださっているか
これからのお打ち合わせでも、たくさんお聞かせいただき
ぴったりなご提案が出来ればと思っております。

お打ち合わせのお時間も素敵な想い出となりますよう
スタッフ一同でお手伝いできればと思っております。

これからご当日まで、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdobuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事