1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2007)
  2. 費用明細 (394)

35人で約160万円(仮) (投稿者サキ81さん)AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ) 費用と料金

サキ81 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2018年10月(投稿 2018年10月)
下見
見積金額 1,591,366 (35人)
出席者単価 45,467 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

35人で約160万円(仮)

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理 12000円/人
衣装代
写真

明細にはなっていないウェルカムボードなど小物類

値下がりしそうなポイント

ペーパーアイテム
招待状、席表など。
招待状は300/人です。アプリなどで出欠席をとれるグループ分は浮きます。
親類はきちんとしたのを送る方がいいと思います。
予算はギリギリで組んでいるため、大きく値下がりする項目は正直ありません。

アドバイス

何を優先する中で大きく予算が変わります。
1つ変えるのでも人数分の料金が増えたり、衣装は値段に幅があります。
両家の意向を踏まえますが、ぜひ当事者2人できちんと決めることをオススメします。
お金のことは1番もめることでもありますので、2人の価値観を共有しておく方が良いと思います。2人の価値観が合えば、親の希望に対しても意思を上手く伝えて円満に進められると思います。
2人が仲良く結婚式に臨めるのが1番大切なことです。

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)

返信日: 2018年11月9日(金)

サキ81様

この度はAKAGANE RESORTにお越しくださいまして
誠にありがとうございます。
またご多用の中、口コミのご投稿誠にありがとうございます。

サキ81様の仰ってくださった通り
おふたりのこだわりによってお値段は変わってまいります。
おふたりやご親族様のご意向をお伺いしていただくと
よりご当日に近いお見積もりのご提案をさせていただくことが可能でございますので
ぜひ事前にお伺いいただきたく存じます。

また、ウェルカムグッツなどは工夫次第でお値段を抑えていただけます。
おふたりのご予算に合わせて、ぴったりなご提案をさせていただく存じますのでご安心くださいませ。

またお打ち合わせにてサキ81様にお会いできますことを楽しみにしております!
誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサキ81さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    見積もり記載の料理、ケーキ、衣装、装花金額は標準価格であり希望次第で値上がりする可能性が大きいとのことです。オープニングムービー、プロフィールムービーなどは持ち込み無料でした。ペーパーアイテムは...

    とりゅ さんの費用明細(下見)
    とりゅ さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    ふたりとも衣装を2着選ぶ想定。標準価格なのでもう少し上がるかも。 インポートぽい個性的なデザインのドレスが多い印象。また、和装も一癖あるカッコイイデザインで会場の雰囲気とも合うためどっちも着た...

    やんこ805 さんの費用明細(下見)
    やんこ805 さん
    認証済み
    訪問 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    両親に美味しいものを食べてもらいたかったので、料理のグレードアップを検討しました。 前撮りもしてもらうことになったので、プラス7万円追加でかかりました。時期的に安い7月、式場見学当日に申し込み...

    COCCOcoccoco さんの費用明細(下見)
    COCCOcoccoco さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    新婦ドレスは25万となっていますが、30万前後であると説明を受けました。(2着なので+10万) また、装花についても155000円で見積もりが出てますが、20万くらいになる可能性があると説明を...

    はむ6 さんの費用明細(下見)
    はむ6 さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    まだ下見のみなので値上がりがわかりません。2月は通常より70%オフでした。 初見学で決めたので60万円引きでした。 2025年2月限定で フォトアイテムから10万円オフ フラワーアイテム...

    rilly さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
下見の費用をもっと見る(157件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事