1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. KUWAHARAKan
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのレストラン「KUWAHARAKan」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.70
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (3)

自分たちのやりたいことができる会場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひろぺまる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
1,908,126円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時の金額と最終金額は差額はなく、予算内で理想の結婚式を挙げることが出来ました。
打ち合わせで何か変更がある度に見積もり書をいただいていたので、不安はなかったです。(プランナーさんは大変だったと思いますが…)

会場の雰囲気・設備

盛大な派手な感じよりも、アットホームな式にしたかったので、こちらの会場にしました。ゲスト全員の顔が見える位置に高砂を用意してもらい、親族とも同僚とも友人ともコミュニケーションを取ることが出来ました。
普段からレストランとして経営されているところです。チャペルはないので、人前式になります。神前式が良い方は別会場で式を挙げてから披露宴のみこちらの会場を使う方もいるようです。
レストランとホテルのフロントが同じ階にあるので写真撮影の時や中座するときに一般のお客様と重なりますがホテル側のスタッフの方も協力してくれてスムーズに式を進めることが出来ました。
ホテルのフロントの装花もきれいで、式を彩ってくれました。レストラン内の壁の装花は普段からあるものです。
夕方からのウエディングだったので昼間の景色、夜の景色と様々な景色を楽しむことが出来ました。
式中はカーテンを閉めて雰囲気 披露宴中はカーテンを開いて明るい雰囲気にできました

演出・オリジナリティ

人前式では神父役を友人にして、結婚証明書を作り、サインしました。羽ペンは会場が貸してくれます。
式はすべてオリジナルでできます。
ゲスト全員分の手紙を椅子の裏に張り付けて中座に流したムービーの中で「イスの裏をみてください」とサプライズをしました。上手くいってよかったです。当日、式中のビデオ撮影を注文していなかったのですが、プランナーさんがゲストのリアクションを撮ってくださっており、見せてくれたのがとても嬉しかったです。ムービーを作成するときも、プランナーの方とレストランスタッフの方が協力してくれました!!
またデザートブュッフェも、すべてケーキやフルーツにしてしまうと残ったらともったいない思って半分は持って帰れるよう、焼き菓子にしました。このアイデアはプランナーの方に提案していただきました。テーブルに配りにいったり、お見送り時にプチギフトと一緒に渡せたのでよかったです。
ゲストからいただいたぬいぐるみも参加させました。

衣装・衣装小物

衣装に提携先などのしばりはなく、数あるショップの中からおすすめのショップをいくつか紹介してもらいました。ウェディングもカラーも種類が豊富でした。取り扱いブランドも多かったです。私が選んだショップでは小物の貸し出しが豊富で、試着がとっても楽しかったです。小物→ティアラ、イヤリング、ネックレス、グローブ、ブライダルシューズ、カフス等
新郎新婦が用意するのは白いハンカチとインナーだけでした。
親族用の貸し出し、着付け、ヘアメイクもあります。

料理

本番当日、新郎新婦は食事ができないくらい忙しいと思ったので、料理を前菜のみ用意してもらいました。(この場合、新郎新婦分の料理代の請求はありませんでした)
新郎新婦の料理を頼む場合は、披露宴が終わってから食べることもできますし、後日レストランに再訪して食べることもできます。
ゲストの満足度が非常に高く、終わったあとも料理の感想をたくさんいただきました。
ソムリエの方が給仕してくれるので、料理が変わるごとに、その料理に合うお酒も進めてくれて、いつもよりお酒を飲んで楽しかったという感想もありました。上司や親族も満足するコース内容でした。
オリジナルケーキは打ち合わせに持参した写真そっくりに作られており、また味もおいしくて非常にクオリティの高いものでした。
デザートブッフェのケーキの種類(モンブランやショートケーキなど)は自分たちで指定できます。
ウェルカムドリンクは種類が豊富で、見た目も可愛いらしくゲストの方がたくさん写真を撮ってくれました。

スタッフ

プランナーさんはいつも明るく、打ち合わせ以外でのメールの質問や相談に対しての返答も早かったので、式当日まで安心して任せることが出来ました。前日の搬入の時にはスタッフ総出で荷物を運んでくれたり、サポートしてくださいました。当日はプランナーさんにウェルカムスペースを任せたのですが、当日きた祝電や布などを取り入れて、きれいに飾っていただきました。
音響のスタッフの方、カメラマンの方、お花屋さん、すべて打ち合わせ通りにできたので、大満足です。

立地・交通の便

鹿児島中央駅と地下通路でつなっがいるので、当日は雨だったがゲストが濡れることなく会場まで到着した。
飛行機で来るゲストが10人以上いたが、鹿児島空港までの高速バス到着所と同じ建物にあるので迷わず来ることができた。
遠方のゲストは会場についてから同建物内のホテルに荷物を預けることができ、着替えもホテルの部屋を使うことがなかったので、ゲストから好評であった。駅前の都会的な感じもよいですし、受付のロビーからは桜島も見えます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持込が多かったのですが、すべて快く受け入れてくださり、的確なアドバイスなどもいただきました。自分がやりたかったことを全て叶えることができました。
持ち込んだものは、ブーケ、ブーケプルズ、司会者、リングピロー、メニュー表、テーブルナンバー、席札、ぬいぐるみなどです。
新婦はとてもせっかちなのですが、プランナーさんの協力のおかげで、毎回の打ち合わせも効率よく終わって満足です。
撤収の際も、新郎新婦が着替えている間に全て荷物をまとめて部屋まで運んでくれるので(当日、ホテルに宿泊できます、朝ごはんもプレゼントしてくれました。)とても楽でした。
結婚式では食べられなかったケーキも部屋に運んでくださり、満喫することが出来ました。
受付の新郎新婦のサインは会場が貸してくれました。和服できた友達の着付け(脱衣するとき)もヘアメイクさんが手伝ってくれて、友人から感謝されました。

ひろぺまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろぺまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 KUWAHARAKan
挙式スタイル 人前
住所 鹿児島県鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビル7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事