1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

沖縄で一番の式場です。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カナリア117 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,991,224円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直当初の見積からは大幅に値上がりしましたがとても満足のいく結果でした。挙式披露宴に求めていた要素を十分に満たしていたので全く悔いはありません、沖縄にしては高めだとは思いますが、プランナーさんの丁寧な対応、ホテル自体のホスピタリティ、料理の美味しさ、写真などクオリティの高さ、アフターサービスの充実さ総合的に考えるととてもコスパがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

海の綺麗が生かされているオーシャンビューの式場です。素晴らしいホテルですので、インテリア一つをとっても上質で落ち着きがある会場だと思います。場所が中心地から離れているからこそ静かでBGMが耳に残ります。
挙式は晴天に恵まれテラスにて行いましたが、バージンロードが浮き上がるようなデザインでとても思い出に残りました。海を一望しながら挙式を行う事ができ素敵な思い出です。
披露宴はちゅらぬうじにて行いました、装花は何度も打ち合わせを行い、元のプランをアレンジし自分の好きなスタイルにさせてもらいました。会場は解放感があるガラス張りで天井が高いつくりでとても明るくゲストの方に好評でした。天井は木製ですので、ぬくもりがありますが全体的にラグジュアリーな雰囲気だと思います。

演出・オリジナリティ

こだわりがあったので、BGMや入場のタイミング1つ1つにこだわりました。正直沖縄での挙式でこれほどこだわる人もあまりいないと思います、、、それでも完璧に私の要望どうりに仕上がりました。
挙式から披露宴の間、三線の歌い手さんがライブで演奏してくださいました。リハは行いませんでしたが、完璧だとゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は都内の提携先のドレスショップで選びました。提携先の方はホテルをよく知っていたので会場の雰囲気も含め親身にアドバイスをしてくださいました。また沖縄は風が強いのベールの長さをショップの方が気にしてください、扱っていない長さのものを特別に取り寄せてくださいました。人気のドレスはやはり予約ですぐに埋まってしまうので早めに行動することをオススメします。有名ドレスショップが提携内に多くありますので、必ずお気に入りの一着が見つかると思います。値段は忘れてしまいましたが割引もありました。

料理

事前に料理の試食はできませんでしたが、リッツでしたので安心していました。
また当日のドリンクフリーフローはワインなどのアルコールも含まれておりゲストの方もお料理と共に楽しまれていました。他の会場に比べると値段は少し高いと思いますが、コースでドリンク込みだと妥当かなとも思います。
ウェディングケーキは二段で会場の装花と合わせトップに生花のデコレーションをお願いしました。このケーキは本当にお気に入りで今でも写真を飾っているほどです。

スタッフ

在籍するスタッフの全てが素晴らしいホスピタリティでした。
私達の式は海外から参加されるゲストも多数おり、日本語が出来ない方が多く居ました。この点においてもリッツのサービスのレベルのお陰で何事も心配せずに進める事が出来ました。はじめの日本、はじめての沖縄を好きになって欲しくてリッツを選びましたが大正解だったと思います。

立地・交通の便

中心地からは離れていますが、バスなどの交通機関が十分にありますので不自由はしないかと思います。
私達は式の前後日にそれぞれの家族を近隣のレストランを招いで食事会の行ったのですが、予約とホテルからの送迎を行なって頂けました。夜の遅い時間だったにも関わらず、スムーズに移動出来たのは本当に感謝しております。また他のホテルで宿泊されてるゲストのお迎えなどもして行なって下さり、式に集中する事が出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リッツを選んで一番よかったなと思う所は正直プランナーさんです。
やりたい形がはっきりと決まっていた私達にとっては、リゾ婚でありながらも細かい所まで詰めらるプランナーさんが本当に素晴らしかったです。直接会場に足を運ぶことが出来ない分、電話やメールでの打ち合わせの回数も多かったですがいつでも常にレスポンスは早く、私達の要求を的確に判断し情報を伝達して下さったり一緒になって考えて下さりました。大分無理なお願いも沢山したと思いますが、プランナーさんのお陰で当日を迎えられたと言っても過言ではないと思います。
もちろん、式場の綺麗さ、ラグジュアリー感、ハイセンスな雰囲気、美味しい食事、ホスピタリティなどどれを取っても申し分がないくらい一流だと思います。当日関わったメイクさんやカメラさん、造花プランナーさん全ての方が私達の希望に沿うように考え行動して下さりました。沖縄の式場のなかでは一番だと思っています。

ゲストからは嬉しいほどに賞賛を頂き、海外からわざわざ来てよかった。沖縄が好きになった、日本が好きになったなどの声も沢山聞けました。
両親も、本当にリッツで結婚式をしてよかった。一生の思い出だわと言って貰えました。

私達が挙式を行った時は1日に1組限定でした、やはり他の方の挙式と被らないと特別感がありと思います。もし迷われている方がいるのでしたら、全力で自信を持ってオススメを致します。

カナリア117さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカナリア117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事