1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの方の対応が本当に素晴らしい!!
あえて言うなら、控え室がないこと

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なつ子 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両家それぞれ20名ほどで合計約40名、家族と近い親戚と友人のみに絞りました。
リッツ・カールトンなのでそれなりの値段はしましたが(いらないと言っていたものの当日に親戚や友人からいただいたご祝儀を充てて、ホテルへの実費負担は夫婦で約200万でした)、コストパフォーマンスを思うと高いものではありません。大変満足です。

会場の雰囲気・設備

沖縄のゆったりした雰囲気もありながら上質なリゾートウェディングという感じで、事前に下見に伺った時に一目惚れして、夫を口説き落としました。挙式会場(屋外)もレストランも雰囲気がよかったです。雨天の際はラウンジとのことでしたが、ラウンジも素敵でした。
フォト撮影はホテルの敷地内とビーチで行いましたが、どこで撮っても絵になります。

演出・オリジナリティ

あまり余興を行う予定はなく挙式とレストランでの食事が基本だったので、雛形の式次第を示していただいてそこから自分たちなりの演出を少しつけました。凝ったものを考えていなければこれで十分です。(スライド・プロジェクターの設備はなし)

衣装・衣装小物

提携している都内のショップで選びました。かわいい系から大人っぽい海外のものまで選べるので本当に気に入ったものに出会えました。

料理

「グスク」にてイタリアンのコースを選びました。参列者から本当に美味しかったと大好評でした。本当に美味しくて、私自身、新婦ながら前菜からデザートまで完食しました。
ケーキは南国フルーツを使ったショートケーキをお願いしました。予算の面で難しいと言われていたものの、最終的にはほぼ全て希望を通していただきました。味はもちろん美味しかったです!
新婦(=私)側の親戚に幼児が3人いたのでお子様メニューと、妊婦、アレルギーを持ってる方が数名いましたが、座席表上で個人を事前させてもらって全て対応していただました。

スタッフ

他のホテルもいくつか下見で回りましたが、ブライダル担当の方の印象がよかったのがここに決めた理由でいちばん大きいです。レストラン会場、その他のホテルのスタッフの方全員、対応が非常によかったです。1日1組なので時間を急かさせることもありませんでした。

立地・交通の便

那覇空港から高速道路で約90分ほど。少々遠いかもしれませんが、私は気になりませんでした。海もきれいで本当にリラックスできるリゾート地という感じがします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゆっくり家族旅行も兼ねたものにしたいという思いもあってこちらの式場を選びました。沖縄らしく、でも上質な時間をゆったりと過ごすことができるので本当にお勧めです。メールや電話ベースの打ち合わせになりますが、進めてみて不足している点は特にありませんでした。
挙式の1年後(昨年夏)に夫婦で再度宿泊しましたが、この時も本当に丁寧に対応していただきました。子供が大きくなったらまた泊まりに行きたいなと思っています!
直の家族は準備もあって部屋に上がってもらいましたが、結婚式場にある(いわゆる)控え室がないので、集合時間前の両家の親族顔合わせはバーのスペースを追加料金で借りました。人数が少なければ問題ないですが、それなりに人数がいるなら用意しておいたほうがいいかなと思います(当日は当日で何かとバタバタするので)。
ほぼ家族婚のような感じで、私の家族、夫の祖母とご両親、義弟の奥さんのご両親で式の前日に食事会もできました。今でも年1でみんなで食事をする仲です。普通に結婚式をしていたらこうなっていないと思うので、本当にいい思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事