1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

全てにおいておもてなしを感じられる結婚式

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ミリィー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚費用としては同じ沖縄エリアのホテル結婚式と比べて高いですが、
事前の打ち合わせの丁寧さや対応の早さ、
そして、ホテル施設、滞在中のホテルスタッフのきめ細やかさ、挙式と披露宴の内容全てにおいて完璧でした。
ザ・リッツ・カールトンの名前からしてもっと高い金額でもやむなしとも思えるので、
そう思うと逆にコストパフォーマンスは良かったです!

会場の雰囲気・設備

挙式前日、降水確率が50%で屋外で行うか屋内のロビーラウンジで行うかすごく迷いました。
そして、雨が降らない事を祈り屋外で行う事に。
結果、当日はお天気になり気持ちの良い野外ウエディングになりました。
バージンロードで使用した場所も水に浮いているようで綺麗だったと好評でした。

尚、屋内のロビーラウンジも実際見てみたらパンフレットより遥かに雰囲気も良くてここで行うのも全然アリだと思いました。
重厚感のあるラウンジで全面ガラス張りで開放感があり良い印象でした。

披露宴はレストランの一部で行うのですが個室になっていたのでレストランとは分からない感じでした。
レストラン内はダークな作りで高級感もありつつ全面ガラスで開放感もありとても素敵でした。
椅子も座りやすくゆっくり親族だけで会食会が出来て良かったです。
また、幼稚園の姪っ子が披露宴中に眠くなりソファーを利用してベットも作っていただいていたようでした。
小さい子供がいても柔軟に対応していただきました。

ブーケもテーブル装花のアレンジメントも信頼のおけるフラワー店だったので打ち合わせ通りに品のある仕上がりで良かったです。

演出・オリジナリティ

ブーケセレモニーを行いたかったので対応していただきました。
時間が限られている挙式の中で対応いただいて参加した家族にも記憶が残りました。

また、スナップ写真とダイジェストムービーもお願いしていてまだ完成品は上がってませんが、
当日のロケーション撮影がホテル内とビーチでした。
ホテル内はどこも絵になるロケーションで素晴らしくビーチ撮影も沖縄らしく素敵な撮影になりました。
カメラマンが指示するポーズも俳優や女優を撮影するようなオリジナリティがある撮影だったので仕上がりがとても楽しみです!

衣装・衣装小物

数件のドレスショップと提携しており2件程見に行きました。
1件目はあまり好みのものがありませんでしたが、
2件目のギャレリアコレクションでは好みのデザインや素材のものに出会えました。
そして、披露宴では和装にお色直ししたのですがこちらも満足したものに出会えて、
小物についても自分の好みのものをアレンジ出来たので満足でした!

料理

事前に試食はしてませんが、参列者に事前に試食したと思うくらいどれも美味しかったと褒められました。
また、子供用のメニューも事前に2種から選べ、アレルギー対応もしていただいて助かりました。

ドリンクについても事前に用意していただくものを指定していたのですが、
それ以外のものでも当日対応していただいていたようで臨機応変な対応が良かったです。

ウエディングケーキも美味しかったと評判でした!

スタッフ

ウエディングコンシェルジュさんの一番最初の対応が早かったのが何よりこちらに決めたきっかけでした。
金額が不安だったのでまず初めに概算で見積を出していただいた事が良かったです。
その後も、連絡や対応の早さが安心感を与えてくれました。
滞在中も常に私たちや親族がどこか移動するたびにロビーに出てきてくださり対応して頂いたのがすごく良かったです!

ヘアメイクさんも事前のヘアメイクリハーサルから気さくで当日も一日付きっ切りで面倒見ていただきました。
お色直しの和装も30分という短い時間というのに新郎新婦二人で30分以内に着付けて頂きプロの技を見たと思いました!

撮影スタッフさんもスナップとムービーで大人数で対応していただき、
気さくな対応で和やかに、そして自然な表情で撮影出来ました。

挙式では子供たちの演出、ブーケセレモニーなどを行ったのですが全て上手く進み皆さんのお力添えのお陰でした。

披露宴ではまた子供たちの面倒を良く見て頂いたり、臨機応変に対応して頂いた事がとても良かったです。

また、結婚式にかかわるスタッフ以外のホテルスタッフまでが私たちを把握していて何か依頼してもすぐ対応してくれていたことに感動しました。

立地・交通の便

那覇空港から約1時間と少々遠いと思いましたが、
周りはゴルフ場と少し先にホテルがあるのみで静かな高台のホテルでした。
大人のリゾートで静かにゆっくり出来る施設なのでその部分でカバー出来るホテルだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル内では随所でリッツのおもてなしを感じられました。
そして、ホテルの外の食事処でも結婚のお祝いの言葉を頂いたり、サービスを受けたりと
ホテルの外でも常にリッツのおもてなしが感じられました。
これは今まで滞在したホテルではなかった事です。

短い間でしたが親族皆でこちらでお世話になれたことが本当に良くていつまでも記憶に残りそうです。
こちらで行って大正解でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミリィーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事