1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

上質で大人のリゾートウェディング!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
okarie さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のホテルよりは若干お高めだはと思いますが、実際に行き挙式(1日限定一組)・パーティを行ってみて、サービスを含めてそれ以上の価値があると感じるとともに大変満足感を得ることができました。
一生に一度の大切な日なので、こちらを選んで本当に良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

沖縄らしい建物で大人っぽく重厚感がありとても上品な雰囲気のホテルです。
どこをとっても絵になります。
前日はスイートルームでプレウェディングパーティ、当日はテラスにて挙式、その後レストランにて親族のみで食事会を行いました。
【スイートルーム】
テラスも広くジャグジーあるため、足湯として皆で楽しみました。
ゲストの方々にも素敵なお部屋で寛いでいただけたのは良かったと思います。
友人をお招きした12人のパーティでしたが、窮屈でもなくスペースを持て余すこともなく適度な広さでした。
【テラス】
ホテルが高台にあるため開放感があり、新郎新婦越しに海も見渡せて、とてもリゾートウェディングらしい挙式でした。(雨の可能性は高かったのですが、ふらないことを信じて外を希望して本当に良かったです。)
【レストラン】
とても落ち着いた雰囲気で、地元の食材を取り入れたお料理も美味しかったです。

演出・オリジナリティ

挙式が平日(火曜日)だったため来てくださるゲストの方々のスケジュールを考え(挙式の時間が12時で、そのためには前泊していただかなければならず、その後にパーティーとなるともう1日お仕事を休んでいただくことになってしまうので。)、スイートルームでのパーティは当日ではなく前日行いました。
前日に行うのは私たちが初めてとの事でしたが、前日にそれぞれの友人とコミュニケーションを取ることができ、全員と親しくなれた中で翌日挙式を行えたのは非常に良かったです。
パーティプランは使わず、オリジナルでお料理とドリンクを用意していただきました。
ゲストの方の人数がなかなか定まらなかったり、お料理の内容やギフトについても臨機応変にご対応いただき、本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

ミーチェさんにてドレス・タキシードを選びました。お伝えしたイメージのドレスを用意してくださり数着試着しその場で決定しました。
大人っぽくもあり、ゴージャス感もあるドレスが良かったのですが、まさに理想のドレスに出会えたのは嬉しかったです。採寸してドレープの位置なども変えていただきました。
東京で選んだものを沖縄へ送ってくださったのですが、皺もなく綺麗な状態で用意されていて感激しました。
アーティフィシャルのブーケやアクセサリーは自分で用意したのですが、そちらもドレスと一緒に送ってくださいました。

料理

【スイート】
ピンチョス形式でそれぞれがポーションの少ないお料理だったので男性ゲストには少ないかもと心配でしたが、結果的に十分な量でした。
前菜からメイン・デザートまで色々楽しめて良かったです。
【レストラン】
見た目も華やかで沖縄らしい食材も入ったとても美味しいお料理でした。
アレルギーの子供がいた為それを伝えたところ、特別メニューを用意してくださいました。
また、92歳になる祖母もいたのですが、パスタを柔らかく茹でてくださったりと、きめ細かいサービスにも感動しました。

スタッフ

プランナーの方は12月の説明会でお会いした後、電話やメールにてご対応いただきました。最初は遠方で不安も沢山ありましたが、気さくでお話ししやすく頻繁なメールのやり取りで情報共有させていただけていた為、最終的に全てがとても満足のいくものになり非常に感謝しています。何度となく連絡を取り合っていたため、沖縄で再度お会いした時は2度目とは思えませんでした。最初から最後まで色々なサポートをしていただき心強かったです。
ヘアメイクのご担当の方はとてもあたたかく親切で、前日のヘアメークリハーサルに始まり、当日の写真撮影・挙式とリラックスして楽しみながら臨むことができました。髪型もメークもイメージ通りにしていただき嬉しかったです。

こちらはとにかくホテルのスタッフの方はじめ全てのスタッフの方のサービスがどこよりも素晴らしく最高でした。
近すぎず硬すぎずの距離感が非常に心地良かったです。
困ったことなどがあると、すぐに察して対応してくださったのにも感動しました。
どんなに施設が素敵でも、やはり何よりスタッフの方のサービスや心遣いが一番大事だと思います。
こちらのホテルはどちらも素晴らしく、本当に夢のような3日間でした。

立地・交通の便

空港から車で1時間半くらいです。ホテルー空港間のシャトルバスもあるようです。
高台にあり目の前はゴルフ場のため、とても開けていて開放感があります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてokarieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事