1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

素敵な思い出が残せます☆

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
akm840 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の皆様がコメントしている様に、リゾートだからと言って特別リーズナブルではないと思いますが、それ以上に満足できると思います。

会場の雰囲気・設備

ラグジュアリーホテルならではの重厚感がありますが、沖縄の自然と調和したロケーションは、非常にリゾート感や開放感もあり、眼下に広がる海や空の青と樹々の新緑がとても美しいかったです。

また、お部屋も施設も綺麗なので、滞在中は感動の溜息しかでませんでした。

披露宴会場も開放的で、会場の装花は4種類のパターンから選びましたが、海の中にいる様なかわいい装花と小物達でした。

演出・オリジナリティ

身内のみだったので、改めて両親に感謝のお手紙を読んだりやハグをしたり…というのがどうしても気恥ずかしく、アットホームな雰囲気で挙式後は食事会のようなものを行い極々シンプルにしました。

それでも、ウェディングケーキや記念品は準備したかったので、プランナーさんに進行をお願いして、サンクスバイト、両親にはレイとフォトフレームをプレゼントして感謝の気持ちを伝えました。

プランナーさんもタイミングを見て進行を行ってくださったので、全員が恥ずかしがる、ちょっと手間のかかる私達でしたが照れながらも楽しんで過ごせました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は持込みしましたが、きちんとメンテナンスもしてくださるので安心でした。

料理

参列者は、お互いの両親、兄夫婦、子供たちでしたが、全員から美味しかった!と嬉しいコメントをもらいました。

ベースは沖縄の食材を使ったお料理で、母だけアレンジのメニューでご対応してきただきましたが、見た目もボリュームも他のゲストと変わらず、楽しんで食事をしていました。

また、お料理のサーブのタイミングも配慮しながら周りに合わせて下さったりと、最後まで美味しくいただきました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、ホテルのスタッフの方々のホスピタリティやサービス精神が素晴らしかったです。

元々、親族のみの海外挙式の予定で、別のプラン二ング会社さんにお願いをして進めていましたが、急遽キャンセルになってしまい、新たに会場探しをしていた時に、リッツカールトン沖縄のHPを拝見しました。

こちらの都合で、申込みから挙式まで2週間くらいというかなりタイトなスケジュールでしたが、問い合わせから挙式までのフォローは、連日遅くまでメールやお電話で真摯にご対応いただいたり、前日の打ち合わせでもしっかりリハーサルを行ってくださったので、想像していた以上に素敵な結婚式になりました。

また、宿泊は前日からでしたが、ホテルスタッフの方々から温かい祝福のお言葉をいただいたりと、本当に滞在中も幸せな気持ちで過ごせました。

挙式当日はかなり緊張していましたが、アテンドさんやカメラマンさん、ヘアメイクさんの明るい雰囲気のお陰で、和やかな感じで笑顔で撮影にものぞめました。

立地・交通の便

那覇空港からホテルまではレンタカーを利用しました。
高速で1時間ちょっと、下道でも海沿いを走る為、景観を楽しみながらドライブ感覚で運転できたのでそんなに遠さは感じなかったです。

また、高台にホテルがあるので見晴らしもよく、ホテル周辺には少し走れば美ら海水族館や古宇利島など、観光もできるので滞在中も色々まわれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルでの結婚式の魅力は、ホスピタリティや一流のサービスが受けられ、滞在中も非日常を楽しめる事、そしてまた何度でも訪れ、思い返す事が出来ることだと思います。

当初は、リッツカールトン沖縄はたまたま挙式会場を探していた時に目に止まり、素敵だなぁ、と何気ない気持ちで問い合わせをしましたが、本当に誠実で丁寧にご対応していただいたことが印象的でした。

先にも書いたように、申込みから挙式まで準備期間がタイトだったり、初めての事ばかりで何から進めれば分からない状態だったので、ある程度出来れば…としか考えていませんでしたが、些細な一言も汲み取り、ちょっとした希望でも叶えてくれようとご尽力いただいたプランナーさんには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

1つの希望を2倍、3倍も素敵な物に仕上げようとしてくれるお気持ちが感じられ、本当に思い出に残る結婚式になりました。

また、1年後2年後、何十年後も、この素敵な思い出を思い返す為に、何度でも訪れたくなるような場所です。

もし、迷われてる方がいらっしゃいましたら、ぜひお勧めさせていただきます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakm840さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事