1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

上質な大人のリゾートウエディング

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 - 5.00 4.50 4.00
tocca さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年4月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

けっして安くはありません。
でも、それだけの価値を感じるのではないかと思います。
プランの内容や説明も分かり易かったので、予算の見込が立てやすそうでした。
スタッフの方のサービスも静かだけれど洗練されていて、深く心に残りました。
費用を削りたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、
上質なサービスをのぞむなら、ここは納得の場所かなと思いました。

会場の雰囲気・設備

こういう場所でのウェディングこそ、一生に一度にふさわしいと思ってしまうインパクトがありました🎶
ホテルの内観や外観、インテリアも素敵でしたが、どのお部屋からも眺望が抜群によくて、圧巻でした。
挙式は名護湾が一望出来るテラスで、もしくは天候の悪い日などはロビーラウンジでお可能とのこと。
私たちは、むしろロビーラウンジも素敵だなという印象です。
もちろん空の下で挙式ができるテラスは魅力的ですが、
ロビーラウンジもとても開放的なつくりで、大人っぽい洗練された挙式ができそうでした。

あと、ホテルのどの場所で、どの角度で写真を残しても絵になりそうだなという感じ^ - ^
ロケーション撮影もできるそうで、見せていただいたオリジナルアルバムがとっても素敵でした。
アルバムをみて、ここで結婚式をしたい気持ちが膨らんだほど。笑

控え室などは不便は感じないものの、いわゆる「式場」的なところに比べたら整っていないのかな?という感じです。
列席のヘアメイク等も宿泊のお部屋までヘアメイクさんがきてくださるそうなので、
ゆっくりとリラックスして当日の準備もできそうでした。

演出・オリジナリティ

演出というより、ロケーションとホテルのインパクトそのものがオリジナリティだと思います!
周辺のホテルも利用したことがありますが、一線を画する感じです。
初めてリゾートウェディングをしたいと思いました🎶

衣装・衣装小物

提携の衣装店がたくさんあるそうです。
遠方でも最寄りの提携店を紹介してくれるそうなので、その点は安心でした。コンシェルジュの方の説明も細やかで遠方のゲストにも安心して当日を楽しんでもらいたいという「気持ち」が伝わってきました。
持込み料は発生するそうですが(当然ながら)、持込みもOKとのことです。

料理

宿泊の際に利用したディナーと朝食の感想になりますが、満足度の高い内容でした。
パーティメニューは沖縄の食材をつかったイタリアンになるそうです。
レストランでのお食事から考えると安心できるお味なのではないかと感じました。

料理の試食をしていない

スタッフ

急な見学のお願いも快く対応していただきました。
ホテルの見学中も会うスタッフどの方も気持ちよかったです^ - ^
こういう方々に私たちのゲストを迎えてもらえるのだと思うと安心感と期待感を持ちました。

立地・交通の便

宿泊で利用した際にホテルのしつらえやサービスのクォリティの高さ、沖縄らしい自然に包まれた贅沢な環境にひかれて、見学をお願いしました。
那覇空港からは車やバスで1時間半ちょっとなので、そんなに不便を感じません。
沖縄に来たら、これくらいの移動は当たり前という感じなので。
むしろ、ここまで来てこその自然の美しさや空気の心地よさがあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的にさすが、という印象。
リゾートウェディングらしいアットホームな感じと上質なクラス感が融合していて、リッツカールトンならではだなという感想です。
海も見える丘の上にあることで、吹き抜ける風も心地よく、
空が近く感じる素敵なロケーションが非日常的でした^ - ^
リゾートウェディングには乗り気じゃなかった彼もここならという感じ。
おもてなしの心が行き届いていて、両親にも安心して話しが出来そうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoccaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事