1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. メルキュール札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「メルキュール札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
すすきの駅, 豊水すすきの駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (1)

お得なプランを活用して賢くウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50 3.50
クーピー24色 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
1,638,171円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランが何種類かありその中のひとつを選択したところこれで何を追加するの?って位色々含まれており招待客があまり多くなかったのでトータルはとても予算内に収まりました!プラン内に受付代行が入ってたのでゲスト全員に負担なくパーティを始められることが嬉しかったです!一日一組のみの会場だったので開始時間も一日の中で自由に決められ、当日はゆっくり準備をすることができて満足でした!

会場の雰囲気・設備

挙式は宴内人前式にしたので式から披露宴まで一緒の流れになりましたが小さいお子様もいらっしゃったので移動等の負担がなくできて良かったと思います。フランスホテルの雰囲気がよくでていて、ごちゃごちゃしてなくシンプルな雰囲気でした!中でも2階のロビーから3階の会場に上がる階段がおしゃれで「ここで写真を撮りたい!」ってお願いしてしまう位素敵でした!エレベーターもあったのでお年寄りの方でも楽に行き来できたのではないかと思います。クローク、車椅子用のトイレ、ベビーベットもありました!受付近辺のイメージは「赤」、披露宴会場内は「茶」という感じだったと思います。

演出・オリジナリティ

会場様のご好意でプロジェクターを無料で貸していただきましたので活用させて頂きました。プロフィールビデオとエンドロール、クイズ正解ビデオは自分達で作成しありきたりではないものを作らせて頂きました。他持ち込みがほとんど可能だったためウェルカムドールやボード、席札立て、メッセージボード、トイレに設置するもの等々大量に持ち込んだのできっと大変だったと思います。すみません。実際に使用したブーケを渡したかったのでブーケトスを使用したブーケでしたいと希望したところ「重たいのでダメ」と却下され代わりにお菓子巻きをさせてもらいました。これが盛り上がってお菓子争奪戦!?(笑)高砂にも関わらず椅子の上にあがり袋詰めしたお菓子をまきました!先導さん曰く「椅子の上に上がる新郎新婦は初めてです」と。後日親戚に聞いたところ「台の上に椅子があるならともかく高さが同じところにあるのだから問題ない」と、名古屋からきていただいた叔母さんは「名古屋では普通にやるよー」って言っていただきやってよかったなぁと思いました!お菓子巻きのお菓子にひとつだけブーケ引き換え券をつけておき受け取った方に実際に使用したブーケを渡すことができました。ブーケトスより楽しかったです!

衣装・衣装小物

特にこれが着たい、この髪型がいいという希望は薄かったので自分に似合えばいいのと他の友人が結婚式に着たような衣装ではないものであればいいかなぁという感じで選びました。提携先が決まっていたので衣装探しはそんなに苦ではなかったですし、又家族の衣装も一緒にお願いできたので良かったと思います。新郎用の衣装が少なかったのが少し残念でした。身長が高かったので着れるものの中から選択すると4~5着しかなく似合うものとなると2着・・・結果新郎用の衣装を決めて私の衣装の色を決めるような感じになりました。

料理

フランス料理のコースでした。コースの途中にシャーベットがあり一休みできるのがよかったと聞きました。ウェディングケーキが生ケーキで打ち合わせ時に4種類候補があり好みのものを選択できました。成約後に一度フルコースで試食も兼ねて食べることができたので歯の悪い両親にこんな感じだよと伝えることができ感謝です!生ケーキが好評で3種類味があって楽しめたと聞きました!また、当日のお料理は披露宴後にプライズルーム兼用宿泊の部屋に運んでいただき2次会へ行く前にゆっくり食べることができ会場スタッフの考慮に感謝しております!がウェディングケーキだけファーストバイトの時に1口食べたっきりだったのが心残りでした(笑)

スタッフ

この会場の決め手となった要素のなかにプランナーさんがやりたいことを叶えてくれそうな感じがしたのもあります!内容が固まるまではお互いに手探りでどういったものがいいのかわからずに月日があっというまに経ってしまったのですが打ち合わせに行くと雑談ばかりで終わってしまったり・・それも私達のことを少しでも理解してくれようとしていたのかなぁと感じました。こんなミスをしてはダメだろうということも多少ありましたが一生懸命その日のために頑張って下さり一生の良い思い出になりました!

司会者の方・先導さんはとても安定感がありどんな流れになっても迅速に対応して頂けて安心しました。

当日の責任者さんは両家顔合わせの時間が遅れ気味になった時に何も対応がなかったのと親族の集合写真を撮影するときまでの流れが悪かったのが少し残念でした。

上記のこともあり撮影スタッフの方に親族集合写真撮影を先にして下さいとお願いしたらすぐに対応して頂き助かりました。当日の写真の枚数も予定より少し多めに撮って下さりとても嬉しかったです!

介添えの方は相性が合わなかったのかもしれませんが、笑顔がなく流れも把握していなかったのか動きが後ろ手になり少しイラっとしてしまいました。衣装・ヘアメイクの方はこちらがこんな感じでと伝えるだけでとても素敵なメイクと髪型にして頂きとても満足です!

全てが良かったと言うことはなかなかないと思いますので大半はよかったというところで良いのかなぁと思います!

立地・交通の便

交通の便は大変よく地下鉄から歩いてすぐというところのため市内近郊であればバスの手配等は不要と思われます。駐車場とホテルのため宿泊場所もあるので遠方からこられる方には便利な場所だと思います。繁華街のためロケーションは宿泊のお部屋から夜景を楽しめるところですね!披露宴会場内は窓がないためロケーションはなしと考えて良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクーピー24色さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルキュール札幌
挙式スタイル その他
住所 北海道札幌市中央区南4条西2ー2-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事